「まんがタイムきららミラク'17年10月号」感想。
2017年 08月 20日 (日) 08:12 | 編集
では、16日に発売されたまんがタイムきららミラクの感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201910s


・表紙
今月の表紙は「桜Trick」。ええ…とうとうこの作品も最終回です。しかし最終回をこうして表紙&巻頭カラーで迎えることが出来たのは本当にファンとしては嬉しいです。

もっとも、この作品のミラクと言う雑誌に対するこれまでの貢献を考えてみたら当然と言えば当然かもしれませんね。創刊号からほとんど休み無く…アニメ化が決まってからは表紙にカラーにとフル回転で。記憶している限り、休載したのもわずか1度っきりだったかと思います。

それにしてもまさか…きららミラクが創刊された時、この作品が一番最後まで残るだなんて誰も考えもしなかったでしょう。大ファンの僕だってこれは正直予想外でしたよ…w

さて、最終回号の表紙を飾るの春香&優の2人。主役カップルのこの2人をおいて他にはいないでしょう。制服姿の2人の胸には花飾り。そして優ちゃんの手には大きなブーケ…まさに卒業といった雰囲気が漂っています(卒業式自体は前回やってしまいましたが)。

2人の表情がにこやかで爽やかな笑顔と言うのが良いですね。最終回は寂しいけれど、でも彼女たちにとってはきっと新しい門出なのだから。だからそう思って僕達読者も笑顔で送り出してあげるべきなのかもしれません。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年10月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら’17年9月号」感想。
2017年 08月 15日 (火) 05:37 | 編集
では、9日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみましょう。


kirara_201709s


・表紙
今月の表紙は「ゆゆ式」。それにしても良い、実に良い表紙です。美少女2人の浴衣姿、そして空には大輪の打ち上げ花火。とても絵になる、様になる表紙であります。

また、縁ちゃんとあいちゃんと言う組み合わせが良いですね。普通ならゆずことか唯ちゃんとか持ってきそうなところをあえて、縁ちゃんのペア相手にあいちゃんを持ってきたと言うこのチョイスが絶妙。それに2人の手が、軽く触れ合っている位のこの距離感が実にマーベラス。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら’17年9月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年9月号」。
2017年 08月 05日 (土) 08:17 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょう。


kirara_carat201709s


・表紙
今月の表紙は「NEW GAME!」。キャラットと言えばブレンド・Sのアニメ放映が秋に控えていますけど、その前にまずはNEW GAME!の二期が現在放映中ですしね。

NEW GAME!アニメ二期、毎週観ていますけどなかなか上手に作ってあるなぁと思います。ただあとは、原作の中でも割と鬱っぽい展開の部分をやっていく形になるので、その辺りをどうアニメで見せるのでしょうか。楽しみでもあり、不安でもあります…。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年9月号」。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'17年9月号」感想。
2017年 07月 22日 (土) 00:00 | 編集
では、15日発売のきららミラク感想、行ってみましょう。ミラクは普段は16日発売ですが、今月は16日が日曜の関係で発売が1日早かったんですよね。

…あれ? そう言えば今月、無印もそんなんじゃなかったっけ…。


kirara_miracle201709s


今月の表紙は「うらら迷路帖」。そして夏らしく…水着だ!! ビキニだあああ!!

しかし主役の千矢ちゃんは分かるとして、もう一人がニナ先生と言うのがちょっと意外なチョイス来たなぁと言う感じ。でも、意外だけれども適任かもしれません。

紺ちゃんじゃ恥ずかしがって水着になりたがらないだろうし、他のメンツは色々幼くてビキニ映えしなさそうだし…w

そして二人の水着、両方共柑橘系モチーフなんですね。ニナ先生がレモンで千矢ちゃんがオレンジ。ブレスレットはお揃いのこれまた柑橘モチーフだし、髪飾りと帽子をお揃いでひまわりで…。

こういう凝り具合、良いなぁと思います。単に水着描いてサービスしておけば良いでしょ的な感じじゃなくって、作家さんのこだわりや美意識が見える感じがして、実に良いですよね。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年9月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年8月号」感想。
2017年 07月 12日 (水) 14:55 | 編集
では、7日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみるとしましょうか。今月、なぜか発売日が通常より2日も早まったんですよね…?


kirara_201708s


・表紙
今月の表紙は「三者三葉」。「スロウスタート」のアニメ化が発表されたからてっきり表紙はほぼスロスタオンリーになるかと思いきや、なぜこのタイミングで…と言う感じではありますね。来月は「ゆゆ式」が表紙予定らしいですし、ちょっとよく分かりませんね…?

ところで今月の表紙、まさかの薗部さん大フィーチャー!! これは今までになかったパターンではないでしょうか…いやこれ、ある意味物凄い冒険的な表紙だと思いますよ?

女子高生キャラが表紙を飾ることが大半のきらら誌において年齢不詳の化け物ちょっと歳いったメイドさんが表紙とかかなりチャレンジャーかと。

でもこの薗部さんかわいい…不覚にも萌えてしまいますね。いや、こういう年齢不詳メイドならば別に化け物でもなんでも構わないですよ。あと、後ろの葉子様もめっちゃかわいい。普段とは違うおさげが新鮮&ちょっと慌てた様な困った様な表情がとても可愛らしいです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'17年8月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年8月号」感想。
2017年 07月 05日 (水) 08:07 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょう。


kirara_carat201708s


・表紙
今月の表紙は「NEW GAME!」。いよいよアニメ2期の放映も今月から始まりますし、また当分はこの作品が表紙を飾ることになるのでしょうか。でも「ブレンド・S」のアニメも控えてるしなぁ…。

それはそうと今月の表紙、いかにも夏らしく水着ですね。それは良い…それは良いのだけど、ひふみちゃんのおっぱいが明らかに盛られている気がするんですが…?

いや確かに元々大きかったとは思うけど、ここまでじゃなかった気が…個人的には大きなおっぱいも勿論好きですけど、でもあまり盛ってしまうのはいかがなものかと思います。はい。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年8月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...