「にじいろフォトグラフ」2巻。
2018年 07月 12日 (木) 15:30 | 編集
では、本日発売のKRコミックスの中から、きららフォワードに連載中、倉崎もろこ先生の「にじいろフォトグラフ」2巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。


20180712nijiphoto01s


この「にじいろフォトグラフ」、女子高生の葵ちゃんと彼女の家にひょんなことから住むことになった金髪少女サラちゃんとの交流を中心に描いた作品で、読んでいて暖かく優しい気持ちになれる作品で今とても大好きな作品の一つです。

きららフォワードでは貴重な癒やし枠の作品でもあるんですよね。

さて、1巻では表紙は葵ちゃんとサラちゃんの2人だけが描かれていましたけど、この2巻では加えて葵ちゃんの友人の心ちゃんとその妹、由愛ちゃんも描かれていて、葵ちゃんとサラちゃんの世界が広がったことが明示されていますね。


20180712nijiphoto02s

裏表紙にはデフォルメされた4人、加えて葵ちゃんの幼馴染・あずきちゃんも描かれています。

≫ "「にじいろフォトグラフ」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'18年8月号」感想。
2018年 07月 09日 (月) 16:29 | 編集
では、本日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみるとしましょうか。

…発売日に読み切って感想まで仕上げるって一体どれ位ぶりだろうか…w


kirara_201808s


・表紙
表紙は新連載の「けいおん!Shuffle」です!! もともと「けいおん!」からきらら読者となった僕にとって今回の新連載、嬉しくないわけはないのですが色々と複雑な思いはありました。

今更だなぁとか無印きららはここに来て「けいおん!」引っ張り出さなきゃあかんほどヤバイのかとかそもそもかきふらい先生って今漫画きちんと描けるのかなぁ…とか。

でもこの表紙を見たらそんな不安は全て吹っ飛びましたね。ドラムをバックにした一人の美少女。まだ名前も知らぬ彼女ですがすごくすごく可愛いです!! かきふらい先生が帰ってきた!! けいおん!が帰ってきた!! そんな感じがしますね。

さあ…これはもう期待が膨らむと言うものです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'18年8月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'18年8月号」感想。
2018年 07月 02日 (月) 08:53 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201808s


・表紙
今月の表紙は「ブレンド・S」。夏らしく水着姿の3人娘がまぶしい!! 3人それぞれの個性にあった水着を着こなしているのが良いですね。みんな可愛い!!

それにしてもしかし…ホント綺麗に大・中・小と並びましたね…まあ何がとは言いませんが。そして一番小さい麻冬さんが一番年上であると言うこの残酷な現実…。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'18年8月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'18年7月号」感想。
2018年 06月 25日 (月) 09:37 | 編集
では、ものすごく遅くなってしまいましたが…今月9日発売の無印きららの感想記事っぽいの行ってみるとしましょうか。


kirara_201807s


・表紙
今月の表紙は「スロウスタート」。花名&栄衣子の2人が主なのですが、実は他のキャラも皆デフォルメで描かれていると言う。主役4人だけならまだしも、志温さんに万年さん、榎並先生まで揃って本当の意味での全員集合ってなかなかに珍しいパターンですよね。

デフォルメされた5人、皆それぞれ可愛いのですが、しかしデフォルメされてもなお激しく自己主張する志温さんのおっぱい…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'18年7月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'18年7月号」感想。
2018年 06月 09日 (土) 09:05 | 編集
では、先月28日発売のまんがタイムきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201807s


・表紙
今回の表紙は「Aチャンネル」。梅雨時のこの時期にちなんで傘を持ったトオル&ユー子という構図。2人の笑顔が可愛くてまぶしくて、梅雨時のじめじめした鬱陶しさも吹き飛んじゃいそうなのが良いですね。

それにしてもこの2人の美少女っぷりが凄い…。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'18年7月号」感想。" の続きを読む...
「かなえるLoveSick」3巻。
2018年 05月 28日 (月) 17:15 | 編集
では、今月26日に発売された漫画単行本の中から、キューンコミックス「かなえるLoveSick」3巻の感想記事、行ってみるとしましょうか。


20180526kanalove01s


この「かなえるLoveSick」、あの「桜Trick」をまんがタイムきららミラクで連載されていたタチ先生による作品ですが、この「かなえるLoveSick」の方もこの3巻がとうとう最終巻となりました…。

実はコミックキューンは買ってないので、この作品がどんな展開で完結するのかも、今回このコミックスを読んで初めて知ったんですよね。

表紙には2人の美少女。キューピッドのキューちゃんと、彼女がターゲット(?)としていた夕香崎あんじゅさん。いわばこの作品のメインヒロイン2人が描かれています。


一方の裏表紙。

20180526kanalove02s

キューちゃんの仲間である恋栗さん(こっくりさん)にサキちゃん(サキュバス)、それに夕香崎さんのいとこにしてなぜかサキちゃんに懐かれまくっているヤマトちゃんの3人が描かれています。

≫ "「かなえるLoveSick」3巻。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...