「ウィーンで歌ってみて」2巻。
2017年 06月 27日 (火) 13:10 | 編集
では、今月12日発売のKRコミックスの中からフクハラマサヤ先生「ウィーンで歌ってみて」2巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。


20170627wienna01s


12日発売のきららコミックスと言えば、きららの中でも大判コミックの4コマではなく、B6サイズのきららフォワードのコミックスですね。と言ってもこの作品はフォワードに連載されていたのではなく、web連載と言うちょっと変わった形式のコミックスだったりします。

1巻の感想でも触れましたが、ニコニコ静画内にある「きららベース」と言うきらら公式チャンネル内にて連載されていたんですよね。雑誌ではなくweb連載と言う、いわばきららにとっても初の試み。

一体どうなることやらと色々な意味でハラハラドキドキしましたが、こうしてきちんと完結してコミックス2巻として出たので読者としては嬉しい限りです。


裏表紙はこちら。

20170627wienna02s

表表紙が歌音&リーナの主役2人なのは1巻と同じですが、2巻では裏表紙の方にフランカ、マリー、ソフィーと彼女らを支えた仲間たちの姿が描かれています。

そして裏表で繋がった、ウィーンの綺麗な町並みが背景に描かれていて…この辺りは1巻と同じスタイルを取っていますね。

あと、この2巻のカバー折り返しの部分を見ると、他に登場した愛すべき(?)大人のキャラクターたちも描かれていたりします。

≫ "「ウィーンで歌ってみて」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'17年8月号」感想。
2017年 06月 21日 (水) 08:02 | 編集
では、16日発売のきららミラク感想、行ってみましょうか。


kirara_miracle201708s


・表紙
今月の表紙は「うらら迷路帖」。アニメ放映は終わっても当分はこの作品が表紙を飾ると言う感じみたいですね。まあ、ブルーレイも随時発売中ですし、きららフェスタなんかのイベントも控えてますしね。

それにしても今月の表紙、紺ちゃんソロと言うのは珍しい…と言うか初なのでは? 大体、ミラクに限らずきらら系の表紙って主人公の子なら一人だけで描かれることはあっても、その他の子の場合主人公と一緒に描かれる、と言うことが多いですしね。

主人公以外のヒロイン一人だけで描かれた表紙と言うの自体がかなり珍しい様に思います。しかし紺ちゃん…こうして見るとホント美人さんですね。多分、この作品のヒロインの中で一番美人さんなのってこの子なんじゃないかなと、個人的には思いますよ。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年8月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年7月号」感想。
2017年 06月 11日 (日) 12:21 | 編集
では、9日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201707s


・表紙
今月の表紙も「スロウスタート」。テレビアニメ化決定ですし、これからはこの作品が表紙を飾ることが増えていくのでしょう。と言いつつ来月の表紙は「三者三葉」らしいですが…w

さて今月の表紙なんですが、おそろいのお洋服に身を包んだ花名ちゃんとたまてちゃん。2人ともよく似合っててとっても可愛いです。なんと言ってもたまちゃんのリボンonリボンが良いですよね。あと、細かいところで髪飾りも2人お揃いなのとか凄く良いです。

それと目を引くのが瞳の表現。2人とも瞳の中に小さくてカラフルな星が見えます。これは作中では見られない表現。表紙に出たことで2人のキモチがキラキラしていることを表しているのでしょうか。こういう細かい表現、凄く好きです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'17年7月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年7月号」。
2017年 06月 04日 (日) 10:07 | 編集
では、先月末発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201707s


・表紙
今月の表紙も「ブレンド・S」。TVアニメの放送時期も10月と決まったみたいですし、今後ますます表紙を飾る機会が増えていくのでしょう。

それにしても今月の表紙、傘を持った美少女二人と言うのななんとも、今からの時期に合っている雰囲気で良いですね。とりわけ、女の子のチョイスが美雨さんと言うのが名前的にも雨の季節っぽくてグッド。

背景の紫陽花とかもいい味出していますね。こういう季節感のある表紙大好きです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年7月号」。" の続きを読む...
「きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~」2巻。
2017年 05月 31日 (水) 14:51 | 編集
では、今月27日に発売のKRコミックスの中から、華々つぼみ先生「きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~」2巻の感想行ってみましょうか。

この「きらきら☆スタディー」ですが、無印きららに今連載中の作品の中では、個人的に最も好きで推している作品だったりします。


20170528kirastudy01s


2巻の表紙には満ちゃん。1巻の表紙は主人公の真零ちゃんでしたけど、2巻は真零ちゃんの奥さん正ヒロイン枠の満ちゃんと言うわけですね。

それにしてもこの2巻、帯のアオリ文句が割と好き放題言ってやがります。

「胸の大きさと偏差値って、もしかして比例関係なのかも!?」

まあ、確かに成績良くておっぱい大きい満ちゃんを見ればそれも納得なんですが、でもそれを言ったら逆に千代ちゃんの立場はどうなるんだ…委員長で成績優秀だけどちっぱいだぞあの子は!!


そして更に、さらりととんでも無いことが書かれています。

「受験勉強がつなぐ、相思相愛の女の子たち。」

「相思相愛の女の子」

「相思相愛」

うん…まあでも、この2巻を読めば確かにそれは納得です。それ位に百合百合してますw

≫ "「きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'17年7月号」感想。
2017年 05月 21日 (日) 10:22 | 編集
では、16日発売のまんがタイムきららミラク感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201707s


・表紙
今月の表紙は千矢&佐久隊長。この2人って作中での絡みは多いですが、しかしこうして表紙にこの2人だけで並ぶと言うのは何気に初なのではないでしょうか。

それにしても佐久隊長、千矢ちゃんをお姫様だっこしている姿が完全にイケメン過ぎますね。しかし実際には佐久隊長ってこういうのまるで免疫無いから出来無さそうな気はしますが…w

あと、千矢ちゃんの服装とか基本的には佐久隊長とお揃いなんだけれど、髪飾りにさりげなくくろうがいたりするのが芸が細かくて良いと思います。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年7月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...