「まんがタイムきららミラク'17年6月号」感想。
2017年 04月 19日 (水) 09:25 | 編集
では、15日発売のきららミラク感想、行ってみましょうか。今月は16日が日曜だったのでいつもよりも1日早い発売日だったんですよね。


kirara_miracle201706s


・表紙
今月の表紙は「うらら迷路帖」。しかし今月の表紙、ミラクらしくない…と言うかこの作品らしくない表紙だなぁと見た瞬間に感じました。

多分それは千矢ちゃんの服装に起因するのでしょう。この作品って和モチーフの世界観で、千矢ちゃん初め登場人物も全員和装っぽい服装が多く、こんなオーバーオール着ている姿なんてまず作中ではお目にかかれないですからね…。

しかしこういう、現代的なファッションに身を包んだ千矢ちゃんも良いものですね。他のキャラでもこういう服装しているところ見てみたいです。

では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年5月号」感想。
2017年 04月 16日 (日) 09:29 | 編集
では、9日発売の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201705s


・表紙
今月の表紙は「三者三葉」。この作品もいつしか、表紙の常連となりましたね。以前は超・長期連載作品ながら全然表紙には出てこないと言うイメージだったのですが…そういう意味ではやはりアニメ化って凄い影響力あるのかなぁ、と。

しかし今月の表紙、添えられたアオリ文が良いですね。

「笑顔の裏には毒がある!?」

これ、三者三葉と言う作品、もっと言えば荒井チェリー先生の作品全般の本質を端的に表している一文だと思いますw

では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'17年5月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年5月号」感想。
2017年 04月 08日 (土) 05:55 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201705s


・表紙
今月の表紙はAチャンネル。アニメ化決定のブレンド・S、アニメ二期決定のNEW GAME!を差し置いての表紙と言うことでどうしたんだろう…と思ったのですが、この作品もアニメのBDボックス発売が決まったんですね。それと黒田bb先生の画集発売記念と言うところでしょうか。

それにしても今月の表紙、いい…すごく良いです!! めちゃくちゃ綺麗ですよね。

トオルの表情とか衣装、それに周りを飛ぶ青い蝶に花をイメージした背景。すべてがもう完璧過ぎる程にマッチング。黒田先生の美意識が詰まった、そんな表紙だと思います。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年5月号」感想。" の続きを読む...
「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻。
2017年 03月 30日 (木) 14:53 | 編集
では、27日に発売されたKRコミックスの中から飴色みそ先生の「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻の感想っぽい記事、行ってみましょうか。

この「カラフル・マキアート!」、きららミラクの平成29年4月号まで連載されていた作品です。つまりこの2巻が完結巻となるわけですね。きららミラクの連載作品としては、回が進むごとに自分の中での評価がどんどん上がって、最終的にはミラクの中で3本の指に入る程に好きな作品でした。


20170330colorful01s


表紙にはカラフル・マキアートのメンバー5人が大集結。桃・青・緑・黄・赤…5人それぞれにテーマカラーがきちんと分かれているものだから、物凄くカラフルな表紙に仕上がっています。

1巻の表紙は主役のみのりちゃん一人だけだったのに比べると非常に対照的。また、1巻表紙のみのりちゃんはどこか不安げな表情だったのが2巻では皆と一緒に満面の笑顔。

最初は魔法少女になってしまったことに、またカラフル・マキアートと言う部活動に対してもとまどいのあったみのりちゃんがもうすっかり打ち解けたと言うことを表しているかの様です。

色的にも、1巻はみのりちゃん1人と言うことでピンク系でまとめられていたのが2巻では全員大集合と言うことで本当にカラフル。タイトルとか、帯までもが超カラフルでまるで虹みたいになっちゃってますねw


裏表紙にはカラフル・マキアートのライバル(?)の2人組。

20170330colorful02s

この2人が本当にまた、良い味出してるんですよね。特に生徒会長の梅さん(プラムブロッサム)はこの作品の影の主役と言っても良い位の存在感がありました。

それにしても帯にまで「生徒会長はコスプレ大好き。」て書かれちゃってるのはどうなのw

≫ "「カラフル・マキアート!-魔法少女は戦わない。-」2巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'17年5月号」感想。
2017年 03月 22日 (水) 06:00 | 編集
では、16日発売のきららミラク感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201705s


・表紙
今月の表紙も「うらら迷路帖」。放映中のアニメの方もとうとうクライマックス近くになりましたね。しかしこの作品のアニメが終わった後は表紙は一体どの作品を持ってくるのでしょうか。なんとも気になるところです。

それにしても千矢ちゃんのこの格好…本当にこの子は天然痴女だなオイ!!

佐久隊長が見たら卒倒しそうですね…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年5月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年4月号」感想。
2017年 03月 19日 (日) 06:00 | 編集
では、9日発売の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara201704s


・表紙
今月の表紙は「ゆゆ式」。しかしなんと言うか…ものすごいインパクトのある表紙ですね。それも絵的な意味じゃなくって…色的な意味でのインパクトがすごい。

いや、こんなクッキリした色使いって結構珍しいですよね? 大体きらら系ってパステルカラー調にまとめてくることが多いのですが、今月の表紙は非常に彩度の高いブルー系の色調。

しかもそこに、補色となるイエローまで使ってきているので…かなりビビッドな色使いとして目に飛び込んできます。ずっと見ていると目がチカチカしてきそう…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'17年4月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...