2019年10月・まんがタイムきらら展大阪。
2019年 10月 19日 (土) 10:31 | 編集
さて、今週の火曜日15日に、現在大阪の天保山で開催中の「まんがタイムきらら展」に行ってきました!! きらら展、昨年に東京で開催された時も行ったんですけどね…でも今年は展示作品数が増えたり、新コーナーが出来たりパワーアップといのことで、やはり行かねばなるまい、と。

さて、当日は朝7時過ぎに地元を出て、新大阪に到着したのは9時過ぎ。そこから地下鉄を乗り継いで、天保山最寄りの大阪港駅に着いた時点でもう時間は10時近くでした。

当初の予定では開場時間の10時よりもなるべく早めに着いて現地で並んで、開場と同時に入ろうなんて思っていたのですが…ダメダメですねw


しかし今回の「まんがタイムきらら展」の会場、ちょっと場所が分かりにくいです…なにしろ公式サイトにも場所は「天保山」としか書かれてません。

…って、天保山ってこの場所一体全部そうだろ!!

果たして天保山の一体どこなのやら…。


と、思いつつ海遊館の辺りだとかを彷徨っているとなんかそれっぽい、大きな建物を見つけたのでそちらへ向かってみることにします。


kirara201910s


これだー!!


もう、これでもかって位に目立つ「まんがタイムきらら展」の垂れ幕がぶら下がっています。この建物が会場で間違いありません!!

≫ "2019年10月・まんがタイムきらら展大阪。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'19年11月号」感想。
2019年 10月 12日 (土) 16:10 | 編集
では、今月9日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201911s


・表紙
今月の表紙は「スロウスタート」。季節柄ハロウィンの仮装をしている主役組ですね。花名ちゃんとたまちゃんはすぐ分かるとして冠ちゃん…かぼちゃのお面で顔隠れちゃってるのが彼女ですねwそれにしてもそのポーズはなんなんだw

あと、栄依子ちゃんがいない…と一瞬思いましたが、後ろに小さく描かれていますね。魔女のコスプレ姿で。それにしても皆の衣装が細かいところまで凝っていて、非常に可愛らしくて良いです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'19年11月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'19年11月号」感想。
2019年 10月 06日 (日) 08:06 | 編集
では、先月末発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201911s


・表紙
今月の表紙は「まちカドまぞく」。シャミ子×ミカンという組み合わせがちょっと珍しい気がしますね。そして二人とも、手にきちんと柑橘系の果物を持っているというのが…w

ところでミカンちゃんと言えば、アニメの方で最初に声を聴いた時「思ったより大人っぽい声」と違和感を覚えたのですが、聴いているうちに逆にもう、あの声じゃなきゃダメだという位にハマって聞こえる様になってきましたね。お姉さんというか母性のある、良い声だと思います。

で、まちカドまぞくのアニメも放映が終わりましたけど、全体的によく出来た、かなり良いアニメ化だったなぁと思います。色々な流行語(?)もツイッター等で出来たみたいですし、かなりファンもついて単行本が売れまくってるとかで非常に良いことだと思います。

ぶっちゃけ、話が本当に面白くなってくるのはアニメ化以後の話なので、アニメで興味持った方々には是非とも原作単行本買って読んで頂きたいと、そう思いますね。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'19年11月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら’19年10月号」感想。
2019年 09月 27日 (金) 12:05 | 編集
では…物凄く遅くなってしまいましたが、今月の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201910s


・表紙
今月の表紙は「奥さまは新妻ちゃん」。この作品、連載されて間もないのにきらら展の展示作品に選ばれたりした時は正直「なぜ?」て思いましたけど、こうして度々表紙を飾るようにもなって、名実ともに無印きららの新しい顔になりつつあるのかな…と。

しかし登場人物・内容的にあまり「きらら」らしくない作品と言えばそうですがw

それはそれとして、今月の表紙はとても良い感じですね。十五夜のお月見というのは秋の定番ネタではありますが、でもきらら系だと案外このネタを表紙に持ってくることって少なかったように思います。

≫ "「まんがタイムきらら’19年10月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'19年10月号」感想。
2019年 08月 31日 (土) 20:57 | 編集
では、今月28日に発売されたきららキャラットの感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201910s


・表紙
今月の表紙は「まちカドまぞく」。アニメも絶賛放映中ですね。個人的にもとても楽しく見させてもらっています。

ところで今月の表紙はいつもの制服…にちょっとだけハロウィーンっぽい雰囲気をテイストさせたって感じでしょうか。きらら系の表紙は季節感が感じられるのが良いですよね。

…って、誌面は10月号でもまだ実際の季節は8月。まだまだ水着だっていいんだよ…水着、水着を…桃ちゃんとシャミ子ちゃんの水着をプリーズ!!(あほ)


では以下、気になった作品のツッコミとか感想とか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'19年10月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'19年9月号」感想。
2019年 08月 26日 (月) 22:12 | 編集
では、遅くなりましたが今月の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201909s


・表紙
今月の表紙は「けいおん!Shuffle」。そして夏らしく水着で登場ですね!! うーん、3人の美少女それぞれの水着姿が眩しいっ!!

しかしこうして見ると紫ちゃん、実はかなりおっぱい大きいですね。全体的なスタイルの良さでは背の高い楓ちゃんが勝っていますが、おっぱいのサイズだと完全に紫ちゃんの勝利ですね。

(個人的には楓ちゃんのお尻のプリンとした感じとかたまらんぞっ)

これ、3人のサイズは紫>楓>>>真帆ですね…真帆ちゃん…(涙)


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'19年9月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...