「まんがタイムきららキャラット'20年8月号」感想。
2020年 07月 11日 (土) 13:30 | 編集
では、先月末発売のきららキャラット感想、行ってみましょう。


kirara_carat202008s


・表紙
今回の表紙は「Aチャンネル」。そして主役4人揃い踏みの表紙ですね。ちょっと恥ずかしそうなトオルを真ん中にして、満面の笑顔の3人。

しかし…こんな光景が見られるのも多分あともうそんなに長くはないんだろうなぁ、とか考えてしまいます。3人の卒業が近づいていますし、それは恐らくそのままこの作品の終了を意味するのでしょうし…。


なんて、しんみりしても仕方有りませんね。では以下、気になった作品のツッコミとか感想とか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'20年8月号」感想。" の続きを読む...
「スローループ」3巻。
2020年 06月 24日 (水) 16:26 | 編集
では、今月12日発売のKRコミックスの中からきららフォワード連載中、うちのまいこ先生の「スローループ」3巻の感想記事、行ってみるとしましょうか。

この作品、先月号のきららフォワードではついに表紙を飾ったりして、看板作品の一つとなりつつありますね。

しかしまさか…釣り、それもフライフィッシングと言うマニアックな題材を扱った作品が看板クラスの作品になるとは、なんと言うか色々と凄いなぁ…と。

どうでも良いことですが、個人的にも最近釣り(ルアーですが)を始めたりしたので、この作品に対する親しみと愛着感がますます湧いて、またこの作品が人気になっていることは非常に喜ばしく感じる限りです。


20200624slowloop01s


さて、3巻の表紙はこんな感じ。2巻では主人公の1人であるにも関わらず描かれていなかった小春ちゃんが大きく描かれています。そしてその後ろにはひよりちゃん…主役コンビが表紙を飾る形になっていますね。

そしてこの作品の表紙、毎回女の子達と共に魚が大きくフィーチャーされているのですが、今回はイワナが描かれています。

また、帯には「自然と生きる、渓流釣り」の文字が。

ええ、この3巻は渓流釣りが描かれている巻となっています。そう言えばフライフィッシングと言えば渓流がメインフィールドとも言える釣りなのに、実はこの3巻に入るまで渓流でのフライフィッシングが描かれていなかったんですよね…。

そもそも、1巻の最初にひよりちゃんがやってた釣りも海でメバルなんかの根魚をフライで釣ってましたしね…フライフィッシングと言うだけでもマニアックなのに、その中でもメジャーじゃない海フライから入っている辺り、作者さんのマニアックなこだわりをひしひしと感じますw


裏表紙には一花さん。

20200624slowloop02s

そして彼女が乗っているのは船。帯には「海の上でしか見れない景色」の文字。ええ、この3巻は渓流釣りだけでなく、海の上でのダイナミックなフライフィッシングも取り上げた回となっています。

≫ "「スローループ」3巻。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'20年7月号」感想。
2020年 06月 20日 (土) 14:51 | 編集
では、9日発売の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara202007s


・表紙
今月の表紙は「けいおん!Shuffle」「ゆゆ式」「スロウスタート」「あっちこっち」と、無印きららの看板作品揃いぶみの豪華仕様。まあ、なんと言っても200号記念号ですからね。

でも休載多過ぎな「あっちこっち」よりはここで新たな看板として「新妻ちゃん」辺りチョイスしてあげれば良かったのになぁ…と言う気がしなくもありません。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'20年7月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'20年7月号」感想。
2020年 06月 07日 (日) 15:28 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat202007s


・表紙
今号の表紙は「NEW GAME!」。梅雨の時期にふさわしい、良い雰囲気の表紙ですね。青葉ちゃんの髪型がいつもと違うお団子なのがまた可愛らしくて良いです。

あと傘が爽やかで素敵…それにしても相合い傘しているのが青葉&ひふみの2人ってことは、やっぱりこれ青葉ちゃんのカップリング相手は公式でひふみちゃんでOKてことなんですかね…?

あと今回の表紙見て思いましたが、得能先生、カラーの塗り方がちょっと変わりましたかね? いい感じの塗りだなぁと思います。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'20年7月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'20年6月号」感想。
2020年 05月 17日 (日) 17:26 | 編集
では、今月9日発売の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara_202006s


・表紙
今月の表紙は「奥さまは新妻ちゃん」。この作品もすっかり、無印きららの看板作品の一つとなりましたね。それにしてもでかい…(何がとは言いませんw)


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'20年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'20年6月号」感想。
2020年 05月 05日 (火) 17:23 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat202006s


・表紙
表紙は「まちカドまぞく」。メインヒロイン達勢揃いで皆でハンバーガー食べてて、ちょっとアメリカンな雰囲気の表紙ですね。ってリリスさん、しれっとメインヒロイン枠扱いになっとるのか…w

(そう言えばきららファンタジアにもリリスさん参戦してましね…)

それにしてもこの作品、キャラットの「顔」としてすっかり定着した感がありますね。キャラットは表紙を飾れる看板的扱いの作品が多いのがホント強いよなぁと思います。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'20年6月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...