「まんがタイムきららミラク'17年7月号」感想。
2017年 05月 21日 (日) 10:22 | 編集
では、16日発売のまんがタイムきららミラク感想、行ってみましょう。


kirara_miracle201707s


・表紙
今月の表紙は千矢&佐久隊長。この2人って作中での絡みは多いですが、しかしこうして表紙にこの2人だけで並ぶと言うのは何気に初なのではないでしょうか。

それにしても佐久隊長、千矢ちゃんをお姫様だっこしている姿が完全にイケメン過ぎますね。しかし実際には佐久隊長ってこういうのまるで免疫無いから出来無さそうな気はしますが…w

あと、千矢ちゃんの服装とか基本的には佐久隊長とお揃いなんだけれど、髪飾りにさりげなくくろうがいたりするのが芸が細かくて良いと思います。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年7月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年6月号」感想。
2017年 05月 19日 (金) 08:23 | 編集
では、ちょっと遅くなりましたが…9日発売のまんがタイムきらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201706s


・表紙
今月の表紙はスロウスタート。そして…なんとこの作品、アニメ化決定とのことです。

うーん…どうなんでしょうか。個人的にはこの作品、今の無印きららでは3本の指に入る位に好きな作品ですが、だからと言ってアニメ化されて素直に嬉しいかと言うと全くそんなことは無く…。

個人的にはこの作品はアニメだなんだと言うよりはそっとしておいて欲しかった、分かる人の間だけでひっそり楽しみたかった…そんな想いの方が強かったりはします。好きな作品のアニメ化で素直に喜べずにそういう風に考えてしまう辺り、僕はひねくれたファンなのかもしれませんね。

でもしょうがないよね、アニメ化でアレなファンが付いた例とか幾つか見ちゃってるとどうしてもね

とは言え、画面で動く花名ちゃんや冠ちゃん達を観てみたいと言う気持ちはありますし、なにぶんまだアニメ化すると言う事実が発表されただけ。続報を待ちつつ、どうせ創るのならばとにかく良いものを創って頂きたいと、そう切に願います。

≫ "「まんがタイムきらら'17年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年6月号」感想。
2017年 05月 02日 (火) 23:44 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201706s


・表紙
今月の表紙は「ブレンド・S」。アニメ化の方も着々と準備が進行中と言ったところでしょうか。しかし今月の表紙、ぱっと見た感じ、なんだか非常に少女漫画っぽいなぁと感じました。

なんだろう…普通、きらら系で女の子2人が表紙を飾ってると百合とかそういうイメージなのに、今月の表紙はあまりそういう感じじゃなくってむしろ少女漫画テイストを感じます。

まあ、この作品自体は百合要素はかなり薄い…と言うか基本、ヘテロ恋愛モノ路線なわけですからね。男キャラで百合好き男子は出てきますが…w


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'17年6月号」感想。
2017年 04月 19日 (水) 09:25 | 編集
では、15日発売のきららミラク感想、行ってみましょうか。今月は16日が日曜だったのでいつもよりも1日早い発売日だったんですよね。


kirara_miracle201706s


・表紙
今月の表紙は「うらら迷路帖」。しかし今月の表紙、ミラクらしくない…と言うかこの作品らしくない表紙だなぁと見た瞬間に感じました。

多分それは千矢ちゃんの服装に起因するのでしょう。この作品って和モチーフの世界観で、千矢ちゃん初め登場人物も全員和装っぽい服装が多く、こんなオーバーオール着ている姿なんてまず作中ではお目にかかれないですからね…。

しかしこういう、現代的なファッションに身を包んだ千矢ちゃんも良いものですね。他のキャラでもこういう服装しているところ見てみたいです。

では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'17年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'17年5月号」感想。
2017年 04月 16日 (日) 09:29 | 編集
では、9日発売の無印きらら感想、行ってみましょうか。


kirara_201705s


・表紙
今月の表紙は「三者三葉」。この作品もいつしか、表紙の常連となりましたね。以前は超・長期連載作品ながら全然表紙には出てこないと言うイメージだったのですが…そういう意味ではやはりアニメ化って凄い影響力あるのかなぁ、と。

しかし今月の表紙、添えられたアオリ文が良いですね。

「笑顔の裏には毒がある!?」

これ、三者三葉と言う作品、もっと言えば荒井チェリー先生の作品全般の本質を端的に表している一文だと思いますw

では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'17年5月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'17年5月号」感想。
2017年 04月 08日 (土) 05:55 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201705s


・表紙
今月の表紙はAチャンネル。アニメ化決定のブレンド・S、アニメ二期決定のNEW GAME!を差し置いての表紙と言うことでどうしたんだろう…と思ったのですが、この作品もアニメのBDボックス発売が決まったんですね。それと黒田bb先生の画集発売記念と言うところでしょうか。

それにしても今月の表紙、いい…すごく良いです!! めちゃくちゃ綺麗ですよね。

トオルの表情とか衣装、それに周りを飛ぶ青い蝶に花をイメージした背景。すべてがもう完璧過ぎる程にマッチング。黒田先生の美意識が詰まった、そんな表紙だと思います。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'17年5月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...