艦これ日記'19年9月23日(2019年夏イベクリア・甲勲章ゲット!!)。
2019年 09月 23日 (月) 13:50 | 編集
さて、艦これの夏イベなんですが…本日の昼前にめでたくクリア出来ました!!

しかし今回の最終マップE3、自分の中で色々と迷いが出た…と言うか、クリアまでに紆余曲折あったマップでした。

まず最初は甲で挑んでみたものの、第一ゲージのラスダンが割れずに諦めて乙に→ここで第二ゲージまでさくっと進んだところでふと思い返すんですよね。

あれ…今回のイベント、新艦もE3報酬のジェーナス以外お迎えしているし、だったらちょっと無理して甲で挑戦しても良いのでは…と。


そんなわけで結局、E3は再度甲で挑戦し直すこととなりましたw

「E3 地中海/マルタ島沖/アンツィオ沖・発動!「シングル作戦」」

kankore20190918_01s

このマップの第一ゲージ、最初に甲でやった時は連合艦隊で挑んだんですよね。それで結局ラスダンが全然割れず…でも乙で同じ編成でやったらサクッと割れたと言うねw

で、今回甲でやり直した時は、発想の逆転であえて通常艦隊で挑みました。

kankore20190918_02s

連合艦隊だとかなり艦種の制限とかが出てくるのですが、実は通常艦隊だとこんな風に重たい艦隊でも最短ルートでボスマスへ行くことが出来たりします。

≫ "艦これ日記'19年9月23日(2019年夏イベクリア・甲勲章ゲット!!)。" の続きを読む...
艦これ日記'19年9月3日(2019年夏イベ攻略開始)。
2019年 09月 03日 (火) 15:35 | 編集
さて、艦これなんですが先月末のメンテナンス&アップデートをもっていよいよ、今年の夏イベが開始されましたね。今回はE3までとかなり小規模なイベントと言うことですが…。

で、僕も本日より攻略を開始しました。そして午前中の段階でなんとかE2までクリア出来たので、そこまでの攻略日記的なものを。


まず、イベント開始時点での資材状況。

kankore20190903_01s

基本、資材は常にほぼマックス状態を常に保っているので問題ありません。鋼材だけちょっと少なめなのはたまに大型建造とかやったりしてるせいですね。

あとはバケツ…欲を言えばバケツはもう少し欲しいところですが、まあでもこんだけあれば問題ないでしょう。

≫ "艦これ日記'19年9月3日(2019年夏イベ攻略開始)。" の続きを読む...
艦これ深海大サーカス「不思議の国の3YB」。
2019年 08月 14日 (水) 23:58 | 編集
さて、先週末の土曜日なんですが、艦これのリアルイベント「深海大サーカス」に行ってきました。これまでもジャズだオーケストラだと様々な予想外のリアルイベントをやらかしてきた艦これですが、サーカスはさすがに一体どんなものなのか想像が付かない…。

20190810shinkai01s

そんなわけでたくさんの期待とちょっぴりの不安を抱えながら行ってきたのですが…もう、めちゃくちゃ良かったです。と言うわけで、その感想記事らしいものを。


僕が参加したのは8月10日(土)の昼の部。14時開演の回ですね。そんなわけで、東京駅に11時半くらいに着く感じでこちらを出発。東京駅から京葉線に乗り換えて、舞浜までやって来ました。

20190810shinkai02s

舞浜と言えばご存知、夢の国ディズニーランドの玄関駅。と言うか、駅を出た瞬間にそこはもう東京ディズニーリゾートの世界が広がっています。辺りは当然、カップルや親子のリア充しかいない。

でも今回の艦これ深海大サーカス、ディズニーリゾート敷地内にある舞浜アンフィシアターが会場なんですよね。そんなわけで仕方なく、リア充が群れをなすディズニーリゾート内をおっさん独りで歩いていきます。ものすごい場違い感…。

しかし昔はディズニーランドって巨大な遊園地しかなかったイメージですが、今のディズニーリゾートと言うのは敷地内にアウトレットショップだとか色々なお店が入って、遊園地以外にも様々な楽しみ方ができるようになってるみたいですね。

≫ "艦これ深海大サーカス「不思議の国の3YB」。" の続きを読む...
艦これ日記'19年8月10日(夏だ水着だ2019)。
2019年 08月 10日 (土) 06:18 | 編集
さて、艦これなんですがここ最近で立て続けに2回のメンテナンスがありましたね。1回目は7月の中旬、そして2回目はほんのつい一昨日。そしてその2回のメンテナンスで数人の艦娘に新たな水着グラフィック(など)が実装されました。

では、以下にそちらを。

まず、夏と言えばなんと言っても彼女の水着。いまやそう言っても過言ではない村雨ちゃん!!

もともと彼女は改の段階で水着グラが実装されていましたが、でも改二になると逆に水着じゃなくなってしまっていたんですよね。それがなんと…今年はとうとう、改二専用の水着グラが実装されました。それがこちら!!

kankore20190809_02s


で…でかい…!!


ええいお前の様な駆逐艦がいるかー!!

村雨ちゃん、改の段階の水着グラでも相当に刺激的で魅惑的なその肢体を十二分に披露していましたけど、改二になったことで更にやばい…て言うか確実にでっかくなってますよね?

だっておっぱい…おっぱいの下側がブラからはみ出ちゃってますよ!!

こいつは大変だ…やべえよやべえよ!!

全くもって村雨嬢のけしからなさは一体どこまで突き抜けるのでしょうか。いやもうここまで来たらもう思いっきり、イクとこまでイっちゃって欲しいですね。

≫ "艦これ日記'19年8月10日(夏だ水着だ2019)。" の続きを読む...
艦これ日記'19年6月26日(海風ちゃんが改二になりました&艦娘梅雨モード)。
2019年 06月 26日 (水) 12:22 | 編集
さて、艦これなんですが昨日のメンテナンス&アップデートで2019年の春イベが終了しましたね。しかし春イベと言いつつ実際には6月後半まで持ち越してしまったので初夏イベ…? そうなると今年の夏イベやその後のスケジュールはどうなるのでしょうか。ちょっと心配だったりしますw

で、昨日のメンテでイベントが終了したと同時に、新たな改二艦娘が実装されましたね。それが白露型…と言うか、改白露型の海風ちゃん。

kankore20190626_02s

ちなみにウチの海風ちゃんは本日時点でレベルは86。まあ、余裕で改装レベル超えてますね。一応ウチの鎮守府、春イベお迎えの新艦娘以外は全員レベル85以上ありますし…。

と思ったら海風ちゃんの改装必要レベル、なんと82レベルだったらしく、ちょっと危なかったなぁ…と。最近は駆逐艦の子でも高練度のレベルを要求してくるので侮れませんね。


さて、それでは改装と参りましょうか。

kankore20190626_05s

海風ちゃんの改装に必要な資材は弾薬390に鋼材360。駆逐艦の子は資材コストが低いのが助かります。そしてあとは戦闘詳報が必要。まあ、最近は駆逐艦の子でも改装の際に色々と要求する子が増えてきましたからこれも覚悟していましたが、改装設計図が必要じゃなかったのでホッとしました。

ぶっちゃけ戦闘詳報は結構余ってるんですよね…設計図の方がやばい。なにしろ最近、設計図を2枚要求する様な方々がいらっしゃいますからね…w


≫ "艦これ日記'19年6月26日(海風ちゃんが改二になりました&艦娘梅雨モード)。" の続きを読む...
艦これ日記'19年6月6日(2019年春イベクリア&全艦娘コンプ継続)。
2019年 06月 06日 (木) 07:12 | 編集
さて艦これなんですが、開催中の春イベントクリアしました。そして先日の休みの日にフレッチャーちゃんもお迎えすることが出来て、これで自分の中では今回の春イベ、完全勝利Sにして完全終了となりました。


と、そんなところでまずは前回の続きで、E3攻略から。

E3「アリューシャン列島沖・敵戦力牽制! 第二次AL作戦」

kankore20190525_55s

ここはダブルゲージのステージ。まず一本目は水上打撃部隊での攻略となりますね。

kankore20190525_51s

ロシア艦娘に特効があると聞いたので第二艦隊にベルちゃんとタシュちゃん入れてこんな編成で。ちなみに難易度は乙で挑戦。

≫ "艦これ日記'19年6月6日(2019年春イベクリア&全艦娘コンプ継続)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...