幸腹グラフィティEDテーマ「笑顔になる」。
2015年 02月 28日 (土) 17:13 | 編集
と言うワケで久々に音楽のレビュー記事行ってみましょう。と言ってもアニソンだけどw

今月の25日に発売されたところの、幸腹グラフィティEDテーマ「笑顔になる」。

20150228kohuku01s


これ、EDテーマのCDなんですが、収録されているのは表題曲の「笑顔になる」だけじゃあないんですよね。番組の提供バックで流れている「ごはんの練習」、それに予告編で流れている「しあわせグラフィティ」まで入ったお得版!!


1.笑顔になる
2.ごはんの練習
3.しあわせグラフィティ
4.笑顔になる(wuithout Kirin)
5..ごはんの練習(wuithout Kirin)
6.しあわせグラフィティ(wuithout Kirin)
7.笑顔になる(wuithout Ryo)
8..ごはんの練習(wuithout Ryo)
9.しあわせグラフィティ(wuithout Ryo)

更にその3曲それぞれの「きりんちゃん抜き」「リョウちゃん抜き」それぞれのバージョンが入って合計9曲入ったマキシシングルとなっています。

普通、こういうのってインストゥルメンタル(と言うかカラオケ版)を入れることが多いのですが、完全なカラオケではなくリョウちゃん・きりんちゃんどちらかだけを抜いたバージョンを入れていると言うのが変わっていますね。

ただ、その片方抜きバージョンの使いどころと言うか需要がよく分からない部分はありますが…w

≫ "幸腹グラフィティEDテーマ「笑顔になる」。" の続きを読む...
「桜Trick オリジナルサウンドトラックmore」。
2014年 09月 10日 (水) 14:57 | 編集
では久々の音楽レビュー的な記事を一本行ってみましょう。このところかれこれもうずっとこればっかり聴いてます!!って一枚がコチラ。


「桜Trick オリジナルサウンドトラックmore」


sakuratricksoundmore_s


先月の桜Trickスペシャルイベント「SBJK」会場で先行発売されてたもので、そこで買ってきて以来もうずっとほぼ毎日こればっか聴いてると言うハマりっぷりw

SBJK後に一般発売もされている様ですが、ただ発売方法が限定されている上に(きゃにめ通販のみ)枚数も限定らしいですね。なので気になる人は早めに買った方が良いかも?

≫ "「桜Trick オリジナルサウンドトラックmore」。" の続きを読む...
「桜Trick オリジナルサウンドトラック」。
2014年 04月 25日 (金) 21:29 | 編集

アニメ「桜Trick」の主題歌だとかキャラソンだとかハマりまくって毎日の様に聴いてるとこのブログ内でも書きましたけど、ハマって聴いているのはいわゆる「歌」だけじゃあない。

実はサントラの方も物凄くハマってどっぷりと聴いております。と言うワケで今回は桜Trickのサントラの感想っぽいの行ってみましょう。


sakuratricksound_s


1. メインテーマ
2. 桜色のひととき
3. ハートがドキドキ
4. 仲良し
5. 心ここにあらず?
6. おとぼけのワルツ
7. うるさくしちゃうよ?
8. リラックスタイム
9. カシマシカシマシ
10. 夜に想う
11. ロマンティック
12. 緊張
13. 特別なこと
14. 今日もなにかが起こりそう
15. 桜色の日常
16. おっとりのんびりのほほんと
17. あゝ悲劇のヒロイン
18. ベーゼ
19. けんあく
20. 天からの光
21. バカンスの女王
22. 心のざわめき
23. すっぱい大作戦
24. Suspicious
25. ホラーな気分
26. Get Set Ready Go
27. 絶体絶命!?
28. やさしくキスして
29. Carnival of Light
30. Snow White
31. たそがれ時
32. After Hours
33. さーびすしーん
34. また明日
35. お昼休み(ハナビラヒラリ)※第6話挿入歌
36. 桜色モーメント(モコ) ※第9話挿入歌


収録曲は実に36曲。時間にしても60分オーバーとかなりボリュームのある1枚となっております。

音楽を手掛けたのは中西亮輔さん。どんな方か知らなかったのでちょっと調べてみたのですがJ-POPやアイドルなど中心に作曲・編曲を幅広く手掛けてる方みたいですね。

そしてアニメのサントラも多数作られている模様。自分が観たことあるのでは「はたらく魔王さま!」のサントラはこの方が手掛けられたみたいですね。

≫ "「桜Trick オリジナルサウンドトラック」。" の続きを読む...
「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」。
2014年 04月 16日 (水) 12:17 | 編集
では、今月9日に発売となった桜Trickのキャラソンアルバムの感想行ってみましょう。

その名も「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」


sakurasaku_s


01「Won(*3*)Chu KissMe! -Album Remix-」 :SAKURA*TRICK
02「Kiss me please」 :SAKURA*TRICK【春香&優】
03「桃色Lip☆Trip」 :SAKURA*TRICK【コトネ&しずく】
04「VENUS -be us!-」 :SAKURA*TRICK【楓&ゆず】
05「桜Sweet Kiss」 :SAKURA*TRICK【美月&澄&理奈】
06「Kiss(and)Love -Album Remix-」 :SAKURA*TRICK
07「Kiss(and)Love【コトネ&しずく】」 :SAKURA*TRICK【コトネ&しずく】
08「Kiss(and)Love【楓&ゆず】」 :SAKURA*TRICK【楓&ゆず】
09「Won(*3*)Chu KissMe! [TVサイズ]」 :SAKURA*TRICK
10「Kiss(and)Love [TVサイズ]」 :SAKURA*TRICK【春香&優】


もう9日の発売以来毎日ずっと聴いてます。聴きまくってます。ほとんど中毒じゃないかってくらいにずっと聴いてます。

いやはや…ほんの10年くらいまではガチガチなテクノとかしか聴かなかった人間だったのに、まさかこんなにアニソン聴く様になるとはホント思わなんだ…ww


≫ "「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」。" の続きを読む...
桜Trickキャラクターソング「SAKURA♪SONG」。
2014年 02月 28日 (金) 21:37 | 編集
では、26日に発売となった桜Trickのキャラクターソング「SAKURA♪SONG」の感想を。

このキャラクターソング、作中のそれぞれのペアにちなんで3枚同時のリリースとなっています。


・SAKURA♪SONG 01

20140227sakurasong01s

「はるいろ乙女」(高山春香)
「YES?NO?ココロ」(園田優)


・SAKURA♪SONG 02

20140227sakurasong02s

「おはモニ*ハロりん♪」(野田コトネ)
「蝶々結びのI Love You」(南しずく)


・SAKURA♪SONG 03

20140227sakurasong03s

「Girl meets girl」(池野楓)
「快晴のステップ!」(飯塚ゆず)

≫ "桜Trickキャラクターソング「SAKURA♪SONG」。" の続きを読む...
桜Trick主題歌「Won(*3*)Chu KissMe!」「Kiss(and)Love」。
2014年 02月 01日 (土) 00:35 | 編集
と言うワケで桜Trickアニメの主題歌が先月の29日(水)に発売になりました。


wonchukissme_01s


1.Won(*3*)Chu KissMe!
2.Kiss(and)Love(春香&優)
3.Kiss(and)Love
4.Won(*3*)Chu KissMe!(からおけ)
5.Kiss(and)Love(からおけ)


収録曲は5曲。オープニング主題歌とエンディング主題歌、エンディングの方は5人バージョンと春香&優だけバージョンと2パターン入っています。そしてそれぞれのカラオケ。


このオープニング主題歌の方はアニメ放映が始まる前から番宣PVで何度も耳にして凄く良いなぁと思ってたのですが…実際にこうしてCDでフルコーラスで聴いてみると本当に良いですね!!

最初の出だしの部分こそアニメのオープニングとちょっと違うので、最初の1,2回聴いた時は戸惑いもしましたがでも本当に良い。

このピコピコなテクノポップ感満載なサウンドがたまらないです。特に間奏の部分に入ってるスクエア波っぽいシーケンスのサウンドが個人的にもうツボでたまりません!!

で、普通アニメソングでテクノポップを取り入れようとすると、いわゆる「電波ソング」ぽくなっちゃうことが多いんですよね。だけどこの曲は違う。

むしろちょっと懐かしのアイドルソング調に仕上がっています。なんだろう…80~90年代のアイドルソングを現代の音でリメイクして、そこにテクノポップで味付けしたみたいな、そんな感じでしょうか。

どちらにせよ、テクノポップ好きで昔の曲が好き(と言うかおっさん)な僕にとっては本当にたまらない曲となっています。いやこれ、ここ数年で聴いたアニソンの中では間違いなく5本の指に入る位に好き…♡

≫ "桜Trick主題歌「Won(*3*)Chu KissMe!」「Kiss(and)Love」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...