幸宏さんのニューアルバム。
2009年 01月 08日 (木) 23:15 | 編集
我が敬愛する、高橋幸宏さんのニューアルバムが遂に出るらしい!!


幸宏さんと言えば、前作の「BLUE MOON BLUE」が生音をふんだんに使ったエレクトロニカに歌モノの組み合わせの素晴らしい傑作で、それ以前にも盟友・細野さんとのユニット「スケッチショウ」でエレクトロニカの新たな方向性を追求していたのが記憶に新しい。

今度のニューアルバムもエレクトロニカの方向性ながら、よりアグレッシブでポップなものになるのだとかで、きっと「BLUE MOON BLUE」よりも一層、ユキヒロ色の濃い、大人のロマンティシズム漂う作品になるんだろうなぁ、ともう今から期待大!!!

また、世界各国から色々なアーティストがゲストとして参加するみたいで、一体どんな音になるんだろう…。正直、メンツを見ても名前知ってるのはコーネリアスとスティーブ・ジャンセン位なんだけどwでも幸宏さんのことだから、どう転んでも素晴らしい作品になることは間違い無いんだろうなぁ。



ニューアルバムは3月に発売予定とのことだそうで。個人的には、同時期に再発される過去の名盤達や、ベスト盤の方も凄く楽しみ。

…って、これらのCD、全部で20枚近く出るじゃん!! 全部買ったら貧乏人まっしぐらだよオイ。でも全部一気に買うんだろうけどw





しかし、「BLUE MOON BLUE」からもう3年も経ってたのね。
月日の流れるのって早いなぁ。


copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...