「けいおん!」第8話を観て。
2009年 05月 22日 (金) 11:38 | 編集
昨夜の「けいおん!」。原作で言うところの1巻最後半の進級試験あたりはサックリ飛ばして、1巻ラストの新入生入学、そして2巻しょっぱなの新歓ライブの話。

ライブに至るまでの話の流れとか展開とか、原作とは若干違う部分もあったりしたけれど、でも綺麗にまとまっててやっぱり上手く作ってあるなぁと妙に感心。
でも原作2巻巻頭のナース澪ちゃんは観たかったw


個人的には、4人の着ぐるみの頭だけが脱ぎ捨ててあったシーンがなんとも言えずシュールな味があって好き。生首だろあれじゃwwww

あと、原作では律ちゃん×澪ちゃんだったムギビジョンが律ちゃん×和ちゃんに変更。実は和ちゃん結構好きなんだよねぇ。ショートカット+お洒落メガネ最高。


そして新キャラにして新入部員の梓ちゃん(あずにゃん)登場。この作品のツンデレポジションなんだよねこのコ。
澪ちゃんは一見ツンデレな様で実は違うから。

別にこのコ自体はたいして好きなキャラでも無いけれど、でも原作だと唯ちゃんとの絡み…と言うか一方的にからみつく唯ちゃんが観てて萌え過ぎて悶え死ぬ面白いので、そのあたりがアニメだとどうなるか。


しかし今回の話は何と言うか、観てて唯ちゃんの可愛さを再確認しましたわ。原作読んだのとここ数回のアニメ視聴とで、自分の中ではムギちゃん株が急上昇してたけれど、でもやっぱり一番は唯ちゃんかも。天真爛漫なドジっ子ぶりが本当に可愛過ぎる。唯かわいいよ唯。いや、「かわいい」では無く「かわ唯」なのかw
ニコ動にそういうタグあるんだよww

しっかり者の妹に対して本当にダメダメなお姉ちゃんなんだけれど、でもやっぱり妹のこと大好きなんだよなぁ、と言うのが冒頭の憂ちゃん合格発表のあたりで伝わって来て、なんだかほのぼの暖かい気持ちになったよ。


自分の中では唯ちゃん>=ムギちゃん>>>澪ちゃん>>>>>>他、かな。でも他の中でも和ちゃんは別格w出番少ないけど。

それと唯ちゃんは憂ちゃんとペアの場合、ムギちゃんはムギビジョン発動時はそれぞれ攻撃力が10倍位になるので要注意ww


とりあえずね、アニメEDでの唯ちゃんムギちゃんの可愛さはガチ。EDは完全に澪プッシュなワケだけれど、でも実は澪よりもこの2人の方が可愛く描かれていると思うんだ。特に唯ちゃんの白いドレス姿は可愛過ぎる。毎週毎週観る度に萌え死ぬじゃあないかもう。


copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...