「CASALE VECCHIO PECORINO 2008」。
2009年 08月 03日 (月) 22:52 | 編集
そんなワケで今日の休日は先程の日記に書いた通り、朝イチでブルーレイのハード買って、それからは「けいおん!」BD第一巻観てぼんやり過ごしてました。

あとはボカロ調教と言うかDTM(の真似事)と言うか。ミクちゃんに歌わせようと打ち込んでた高橋幸宏さんの某曲、一応ほぼ完成…なのかな?
MIXしてWAVにしたけれど、明日もう一回聴き直して凹みそうな悪寒もw


うーん、なんだろう。8月に入って夏本番!!だと言うのにどこへ行く気もしません。ここんとこの休みずっとこんな感じだよなぁ。部屋にこもってネットやるか音楽の打ち込みやるかベッドに転がってマンガとかだらだら読むか。ってそれって完全にヒキオタじゃねぇか。


まあでも、こんな時もあるよなぁ。逆に旅づいちゃった時は2か月連続で泊り旅に行っちゃったり、しかもその合間に日帰り旅までやっちゃったりとかするし。


多分今の僕は心境的に内>外なんでしょう。でもこれって実は結構マズイ傾向でもあったりで、内にこもる→外のことがどうでも良くなる→更に内にこもる→人との交流も無くなる→更に内にこもる…の延々負のループ。ああ、こうやって引きこもりは形成されていくのですね。


まあ、今週末にはいよいよ夏の大イベント「WORLD HAPPINESS」が控えていたりもするので、それを機になんとか気分を外向きに持って行きたいなぁ、と。そう言えばせっかくカメラ買ったのに、撮影旅行にも全然行ってないし。
まだガンダム位しか撮ってねぇやw


それはさておき。今夜もワインであります。本当は久々に日本酒にしようかなぁ…などとも思ったんだけれどね、でも近所の酒屋であれこれ見てたらなんだか良さげなワイン見つけてつい…。ちょっと最近ワイン贔屓が過ぎてるかもしれませんね自分。


「CASALE VECCHIO PECORINO 2008」
(カサーレ・ヴェッキオ・ペコリーノ)

WINE_20090803_01

WINE_20090803_02

イタリアの白。品種はペコリーノ。値段は2000円ちょいでした。

ペコリーノと言えばそう、ちょっと前にも飲んで結構濃くて美味かった記憶があります。


≫ "「CASALE VECCHIO PECORINO 2008」。" の続きを読む...
「けいおん!」BD観た。
2009年 08月 03日 (月) 16:39 | 編集
今日、仕事休みだったので朝イチでアキバのヨドバシ行ってブルーレイを購入。パイオニアの再生専用のヤツで、ポイント使ったりで2万5千円位で買えました。


で、すぐに帰って来てセットして「けいおん!」第1巻BD観よう…と思いきや、テレビやオーディオの周りがかなりホコリっぽくなってるのに気付いて、あれこれ掃除し出したりなんだりで観始めるまでに時間かかってしまい、ようやく先程観終えたところ。





いやぁ…何と言うかもうね。








唯ちゃん可愛い過ぎるよ。





1話目観て、改めて唯ちゃん凄ぇ可愛いと思った。俺マジであんな妹欲しいうんたん。1話目と2話目と通して観たんだけれど、1時間ずっと萌え萌えしっぱなしだったことは言うまでもありません。傍から見たら相当にキモい人になってたと思うけどでもイイや。
別にイイんだよ誰も訪ねてこないから俺の部屋なんぞ。


で、この「けいおん!」BD、特典があれこれと付いているんだが…なんつーかこれが凄い。ギターピックとか入ってるし。つーか、「さわ子の着せ替え軽音部」ってなんだよ一体w唯ちゃんのスク水は破壊力あり過ぎるじゃねぇかwww



あと、映像特典で唯ちゃんの中の人(豊崎さん)のインタビューとかあったんだけれど、豊崎さんが高校の時生物部に入ってたと言うのが個人的にツボった。だって俺も高校の時生物部所属だったんですけどw

豊崎さんの生物部はラット(ネズミ)とか飼育してたそうで…俺の入ってた生物部は…小魚位しかいなかったな。あとはタイコウチとかミズカマキリとかそういう水生昆虫とかw
ちなみに部長やってました俺。



≫ "「けいおん!」BD観た。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...