「CLAUDE MICHOT POUILLY FUME 2007 LES BERTHIERS 」。
2009年 08月 22日 (土) 23:18 | 編集
「けいおん!」BDの2巻が届いていたので、今日の昼間はそれを開封してのんびり観賞。

で、ふと気づいたんだけれど、ムギちゃんが部室に持ち込んでるティーセット。あれ…何気にエルメスの食器とか使ってねぇか?

第4話でマドレーヌを載せてたお皿。あれはどう考えてもエルメスのシェーヌダンクルの皿だろ…そんなもの学校に持ち込むなんて、マジでお金持ち過ぎるぜムギちゃんw

つか、「けいおん!」は小物の描写にこだわっていると言うのはあちこちで言われているけれど、それにしてもまさか天下のエルメス出すとは思わんかったわ…。
しかしまさか俺もそんなところに気が付くっつーのは一種の職業病だよなw

でもやっぱり、4話の「合宿!」は神回だったなぁ。別に水着や入浴シーンがあるからとかじゃあないよw単純に面白いです。つか、やっぱ俺、合宿とか文化祭とか、ああいうベタなまでに青春のワンカット的な話にホント弱いんだよなぁ。


で、「けいおん!」と言えば、ニコ動でもう大好きなあのシリーズ。



ティータイム・マジック・オーケストラなあのシリーズ、これで最終回だそうで…うわぁああん(涙) なんか「けいおん!」本編が終わっちゃった時よりも悲しいんですけどむしろ。

しかしこれは本当に良作MADシリーズだったなぁ…この作者さんにはもう惜しみない讃辞を送りたいと思います。今まで楽しませてくれて本当にありがとうございました!!

でも…本編の方は最終回の後で「番外編」があったし、YMOも散開したものの後で再結成したり近年ではまたあれこれ活動したりしてるから、このシリーズもきっと、また…なんて淡い期待を抱いちゃったりもしますw


さて。

そんなこんなで今日の夜はワイン。

「CLAUDE MICHOT POUILLY FUME 2007 LES BERTHIERS 」
(クロード・ミショー・プイイ・フュメ・レ・ベルティエール)

WINE_20090822_01

WINE_20090822_02

昨日、仕事帰りにヴィノスやまざきで買って来たもの。2500円くらい。


≫ "「CLAUDE MICHOT POUILLY FUME 2007 LES BERTHIERS 」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...