「八鶴 特別純米 生原酒 立春朝搾り」-半年寝かせたver。
2009年 08月 29日 (土) 22:24 | 編集
8月ももう終わり…いよいよ季節は秋、ですねぇ。

実を言うと、今日が8月で最後のお休みでして、つまりこのナツ最後の休日だったワケなんですが…ああ、結局何もせずにダラダラと過ごしてしまったなぁ、と。

先日買ったCD(「けいおん!」のキャラソン)を一通り全部聴いて、あとはひたすら「初音ミクオーケストラ」のCDリピートで聴きまくって…。そんなコトしてたらいつの間にか一日終わってましたw


まあ、そのおかげで「初音ミクオーケストラ」のレビュー、書けたんですけどね。これについてはまた後ほど、日付変わってからアップすると思います。つか、予約投稿にしたんで多分僕が寝てる間にアップされると思う…w

「けいおん!」キャラソンの方はアレだ。なんと言うか、律っちゃんとあずにゃんの、歌詞が可愛いなぁw特に律っちゃん。普段ガサツに見える位に元気一杯でも、やっぱり女のコだなぁ、と。

でも実を言うとキャラソン、全部買ってしまったものの曲をイイなぁと思ったのは唯ちゃんだけだったりもしますが…。唯ちゃんのは2曲とも好きです。「ギー太に首ったけ」も「SUNDAY SIESTA」もどっちも凄く唯ちゃんらしさに溢れてて。ああっかわ唯。
つか、僕がもう唯ちゃん好き過ぎるってだけですねこりゃwうんたん。


しかしなんだか、今年の夏は何にもせずに終わっちゃったなぁ、と言う気もします。本当はナツっぽい鉄旅とかしたいなぁって思ってたんだけれど…。ああでも、近江鉄道乗ったな。まあアレが純粋に鉄道旅と言えるかどうか、と言えば非常に微妙なんですが…ww


まあでも実を言うと、秋にちょっと大きな鉄道旅を計画中だったりもするので、今のうちはあまりふらふら出かけたりせずに、家にこもって節約しておいた方が良いのかもしれません。そう考えるとこの夏の過ごし方はきっと間違いじゃ無かったな、うん。
もう無理矢理自分で納得。


さて。今日の夜は日本酒であります。

前々からずーっと、冷蔵庫に寝かせていたもの。

八戸酒類株式会社の「八鶴 特別純米 生原酒 立春朝搾り」。

sake20090829_01

sake20090829_03

これ、冬に八戸の木津商店さんから直接電話で紹介されたもので、せっかくだからと2本買ったんですよね。で、店のおばちゃん曰く「すぐに飲んでも美味しいし、半年ほど置くとまた雰囲気変わりますよ」ってコトだったんで、1本すぐに飲んで、もう1本はずっと冷蔵庫に入れておいたんですよ。

買ったのが2月で今が8月。ちょうど半年経ってます。と言うワケで、今年の夏最後の日本酒として頂いちゃおうか、と。

≫ "「八鶴 特別純米 生原酒 立春朝搾り」-半年寝かせたver。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...