「紫師魂」を一升瓶で買ってみた。
2009年 12月 09日 (水) 22:50 | 編集
今日ネットしてて見つけたんですけど、こんなのあるんですねぇ。


「ブログ通信簿」



面白そうだったんで、僕もやってみました。結果。


tushinbo_20091209


うーん、なんと言うかコレって、このブログってよりもまるで俺自身のコト言われてるみたいなんだけれどw「もっと自分の意見を」とか「ものごとの良い面にも目を」とかね。

確かに僕って、言いたいことあっても自分の中に引っ込めちゃう部分あるし、基本的にマイナス思考であまり物事を良い風に考えられなかったりするとこあるしなぁ。


そしてなによりグサっと来たのがこの一文。

「良いリーダーを見つけて、ブレインになりましょう」


いや…自分自身でずっと認識はしてたんですよ。自分はリーダーを張れる器じゃあない。自分にはNO.2が一番良く合っている。優秀なリーダーがいて、その人を全力でサポートし、その人の為に尽くして仕事をする時に一番自分自身の全力を発揮できる。僕はそんなタイプなんだろうってね。

…でもまさかね、それをこんな「ブログ通信簿」ごときに言われるとは思いもしませんでしたわw


案外とブログって、その書き手の奥底の部分が出ちゃうもんなのかもしれないですねぇ。
いやこの結果はまあ、偶然だろうけど。


さて。そんなところで今日の酒。

普段飲み用のお酒を兼ねて、焼酎一升瓶で買ってきました。

鹿児島は小正醸造の芋焼酎「紫師魂」。

SYOCHU20091209_02

SYOCHU20091209_01

近所の酒屋で、一升瓶で2300円位、だったかな? この焼酎、芋焼酎でも通常のコガネセンガンじゃあなく、「パープルスイートロード」と言う紫芋を使用したものです。


≫ "「紫師魂」を一升瓶で買ってみた。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...