ブログ開始一周年記念。
2009年 12月 28日 (月) 23:02 | 編集
と言うワケで、このブログスタートしていつの間にやら一年経ってたので、その記念に過去の遺物をあれこれ晒して公開してみたり。

まあそんなことして一体誰得なんだって気もするけれど、でも別にイイんだよ。だってそもそもこのブログ自体が俺の自己満足みたいなもんだし。



「キハ王子の旅鉄日記」

このブログの前にやってたブログ。基本的に旅日記のみに絞ってやってみた。でもそしたら一年で飽きたw やっぱり僕には、何か一つだけに絞ってとかよりも、自分の好きなコトや興味のあることなら何でもあれこれと雑多に駄文を書き連ねるスタイルの方が合ってるみたい。

この時は名前を「キハ王子」なんて名乗ってたけど、いわゆる「王子ブーム」に乗っかってw でもイイんだよ。俺の元々のハンドル「オウジー」がそもそも「王子」に由来してるんだから。しかもソレ、リアルあだ名だから。



「KANZLERAMTオタクの日々」

上のブログより前にやってたブログ。雑多にあれこれ書きつづると言うスタンスは今と変わらず。まあタイトルの「KANZLERAMT」って僕が昔好きだったドイツのテクノレーベルなんだけれどね。でもそのレーベルのことにはほとんど触れていないと言うこの矛盾w

まあ今のブログにしたって、「酒」はしょっちゅう書いてるけど「音」とか「鉄」なんてたまにしか触れてないし。しかもタイトルの写真とか「鉄」なクセに実は鉄ネタが一番少ないって言う看板に偽りあり過ぎる状況だし。



「experimentarhythm」

昔やってたテクノ系サイト。って言っても別に大したことしてなかったけど。ディスクレビューとかイベントレポとか。あとはDJミックスとか上げてた。ミックスはもう消しちゃったけど。

でもこのサイトやってた頃は、ネット×テクノの繋がりでどんどん知り合いが増えて行って、それが凄く楽しかったんだよなぁ。

そういう面白さがここ数年無かったのが、最近になって今度はニコ動だとかの絡みで知り合いが増えたりしてて、それがまた楽しくって…。ネットを通じて世界が(リアルなイミで)広がって行く、この感覚って好きなんだよなぁ。



「experimentarhythm内の日記」

上のサイト内の日記を途中からその上のブログにしちゃってたんだけれど、その前はHTMLでちまちま日記書いてたんだよね。内用は本当に日記。ただの日記でしかないw でも北海道旅行記とかはちょっと面白いかも。



しかしアレだな…。こうして過去の文章だとか読み返してみると、僕はネットやり始めた10年前から何にも進歩しちゃいないってのがよく分かるねw まあ別にイイよなぁ。何も変化があることだけが重要じゃあないし。変わらないことだって時には必要だよ?

ホラ、YMOもCMで言ってたじゃん。


「時代が変わっても変わるな」とかってさ。ってそりゃビールの話かw


copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...