グッスマさんありがとう!!
2010年 02月 03日 (水) 22:42 | 編集
いやはや…ビックリしました。

今ね、仕事から帰ってきてamazonで「ねんどろいど 梓」とかって検索かけたんですよ。昨日予約失敗したばっかなんでダメ元…と言うかもう絶対ムリなの分かってて、でもそれでもやっぱり諦めきれなくって。




でもね。神は見捨てなかったんだ。






まさかの二次出荷キタ!!!





いやはや…昨日の今日でまさかの二次出荷決定ですよ!!

もうね、このグッスマさんの英断には拍手を送らざるを得ないです。と言うか本当にありがとうございます!! 昨日の日記で「販売方法考え直すべき」とか生意気言ってホントすみませんでした…(汗


しかしこうなるってコトは…やっぱり今回の瞬殺っぷりは本当に異常だったってコトですよね? だって予約開始日の翌日に二次出荷決定とかもう前代未聞でしょう。本当に欲しくて買う人は勿論イイんですが、転売目的の方々は本当に遠慮なさって欲しいもんです。て言うか遠慮しやがれこのバカちん共が!!



しかしこのねんどろあずにゃん…本当に可愛いにゃあ…。

他のコと比べて何が違うんだろう?て思ったんだけれど…うん、表情が凄くイイんだよね。あずにゃんぽさがきちんと出た上で物凄く可愛らしく仕上がってる。

「けいおん!」ねんどろいどなんだけれど、個人的には最初に出た澪と唯はあまり似てないなぁって感じで、次の律とムギは割と似ている…結構よく出来てるかも?て感じ。で、今回のあずにゃんで完成形キタ!!て感じですね。

あとはあずにゃんのキャラ造形自体が、他のメンバーに比べてねんどろいど向き(=デフォルメ向き)てコトなのかもしれないですね。


まあ何にしろ、ともかく。楽しみであります。


…ってもまあ、実際に届くのはまだまだ先なんだけれどね…w 

6月下旬みたいだから、そうなると「けいおん!」二期の放送終盤で盛り上がってる頃位に届くのかな? うん、あるイミ良いタイミングと言えばそうなのかも。


祝い酒?それともヤケ酒?「BOECKEL GEWURZTRAMINER 2007」。
2010年 02月 03日 (水) 00:53 | 編集

祝!! 第二種衛生管理者合格!!



と言うワケで、先日受験した「第二種衛生管理者」の資格、無事に合格しました。まだ合格証とか届いてはいないんですが、今日の朝ネット上で合格発表がされてて…見に行ったら、自分の番号きちんとありました。

まあ、受けた時の手ごたえからして、よっぽど大丈夫だろうとは思っていましたが…でもまあこれで本当に一安心。毎週休みの度に図書館行って勉強してた甲斐があったと言うもんです。何はともあれ、めでたしめでたし。






まあ、それは良かったんだけれどね。でも…。








あずにゃん予約し損なった…orz




いや、ねんどろいどのあずにゃんなんですけど、今日からネット予約開始って言われてて、まあおそらく昼位に予約受付始まるだろうから、僕が仕事から帰った頃にはアマゾンは終わってるだろうとは思ってたんですね。

でもアマゾンだけじゃなかった…。

他のホビー系通販サイトあちこち見たけれどどこも終わってる…orz


いや正直ナメてたわ。前にミクちゃんのねんどろかフィギュアかどっちか忘れたけれど、アマゾンで予約終了しててもネットあちこち探したら他で受け付けててそれで無事に買えた経緯があったから、そのつもりでいたんだけれど…でも全然甘かった。甘アマだったよオイラ。

ネット上で見るに、今回はこれまでに無い位の瞬殺っぷりだった模様で。てかさ、アマゾン見に行ったら瞬殺で終わってるどころか、早々と転売屋がありえない値段で出品してやがんの。何アレなめてるの? ああいう輩はマジで×△ばいいと思う。


…しかし、こんなコトになるんならいっそ今日は仕事サボれば良かったよ。でもって一日家のPCの前にかじりついて通販サイトを幾つもタブで開いておいてF5連打とかね。つか、その為に会社休んだらマジでもう終わりだよな俺。
まあ、もう既に終わっていますけどね。


まあでも、今回のねんどろあずにゃん。確かに瞬殺なのもうなずけるよなぁ。だってアレ可愛い過ぎるんだもん。「けいおん!」ねんどろの中で、あずにゃんだけがずば抜けてクオリティ高過ぎると思うよ。だからあずにゃん派じゃ無い俺が物凄く心動かされちゃったんだもん。

しかし、アマゾンのレビューか何かにもあったけれど、ここまでの人気瞬殺っぷりだと販売方法マジで考え直した方が良いんじゃないでしょうかねぇ、グッスマさん? 

とりあえず「雪ミク」はもう何が何でも絶対に手に入れてやる…。



そんなワケで今日の酒。

仕事帰りにヴィノスやまざき寄って買ってきました。

「EMILE BOECKEL GEWURZTRAMINER 2007」
(エミール・ボエケル・ゲヴュルツトラミネール2007)

WINE_20100202_01

WINE_20100202_02


僕の大好物のアルザス・ゲヴュルツトラミネールですよ。ええ、本当はコレをね、勝利の美酒にしようと思ってたワケなんですよ。今日は朝から「衛生管理者」合格が分かって良い気分でうかれてましたから。


…でもそれが帰ってきたらコレですよ。一気に天国から地獄の底へと突き落とされた気分です。



だからもう、勝利の美酒撤回。



ヤ ケ 酒 であります。



≫ "祝い酒?それともヤケ酒?「BOECKEL GEWURZTRAMINER 2007」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...