「LA SELVA VERMENTINO 2007」。
2010年 02月 10日 (水) 22:31 | 編集
昨日は「聖地巡礼」に行った帰りにアキバに寄ったんですね。でもって「ひだまり」のエンディングと今月号の「きらら」をゲット。

…って、鷲宮神社⇒アキバってどんだけオタまっしぐらなコースなんだよw


「ひだまり」のEDなんですけどこれすっごくイイ曲ですよね。

hidamari_cd02

個人的にはオープニングよりもしかすると好きかも。エレキのアルペジオの音が気持良くって。これスコア出たら多分買うと思う。でもってウチのミクに歌わせるw


今月号の「きらら」なんですが、「けいおん!」がやっぱり面白かった。つか、ムギちゃんの性能がチート過ぐるwwまさかさわ子ウィルスの風邪菌にも負けない抵抗力の強さをお持ちとは。もうね、ムギちゃん色々な意味で強過ぎるよ。多分「けいおん!」中最強キャラだと思う。

・大金持ちのお嬢様
・美人
・ブロンドで碧眼
・スタイルも良ろし(澪の次にぼいーん)
・成績優秀
・ほんわり癒し系な性格
・紅茶を入れるのが上手い
・百合妄想癖
・コスプレ好き(しかも似合う)
・読心術が使える
・関西弁を使いこなせる
・突然皆の前から姿を消せる(テレポーテーション?)
・凶悪ウイルスにも負けない強靭な体←NEW!!

…うん。どっからどう見てもチート過ぎるねwでもそんなムギちゃんが凄く好き。何度も何度も繰り返し言ってるけれど、「けいおん!」原作で一番可愛いのはムギちゃんだよ、うん。


と、まあそんなところで。本日のワイン行ってみましょうか。


…しかしさぁ、ワイン日記の前にこうやってオタクっぽいネタとか書くのってどうなんだろうね。いや、ワインの情報知りたくって検索かけてきた人が辿り着いちゃって読んだらビックリだよね。つかドン引きだよねw

今日のワインは本当なら昨日飲もうと思ってたものです。まあ昨日は日本酒にしちゃいましたけれどね…それもアレなラベルのものを…w


「LA SELVA VERMENTINO 2007」
(ラ・セルヴァ・ヴェルメンティーノ2007)

WINE_20100210_02

WINE_20100210_01

久々にイタリアワインであります。ヴィノスやまざきで2100円くらい。品種はヴェルメンティーノ。このヴェルメンティーノって、元々はイタリアの地場品種らしいんですけどね。

ヴェルメンティーノのワインは、前に一度、カリフォルニアのを飲んだことがあって、でもそれがなんと言うかちょっと掴みどころのないワインだったんですよね、今思い返してみると。どんな特徴の品種なのかイマイチよく分からない。

だから今回、改めて本場イタリアので試してみようか、と。

≫ "「LA SELVA VERMENTINO 2007」。" の続きを読む...
「純米酒 豊明 限定『らき☆すた』ラベル」。
2010年 02月 10日 (水) 00:07 | 編集
まあ今日は先程の日記に書いた通り、遅ればせながらの初詣と言うかいわゆる聖地巡礼的なものに行ってきたワケでありますが、家に帰ってきたら通販で頼んでたアクリルケースが届いてました。

いや、ウチの1/8ミクちゃんだとかねんどろいどミクちゃん&ルカちゃんを今まで、ハンズあたりで買ってきたアクリルケースに入れて飾ってたんですけどね。でもどうせなら同じアクリルケースでも、UVカットのものがイイなぁと思ってあちこち探してたんですよ。

で、先日ネットで見つけて、とりあえず1/8ミク用のだけ試しに頼んでいたんですね。それが届いたと言うワケなんです。


で、凄く感じ良く仕上がってました。このアクリ屋さんてとこで頼んだんですけどね。

UVカット加工の関係で、通常のアクリルケースよりも若干黄色みを帯びてはいるんだけれど、とは言っても全然気にならないレベル。

さすがに専門店だからなのか、ハンズで買ってきたのよりも重厚感と言うか、どこか高級感ある雰囲気に仕上がってるんですよね。気に入ったので、追加でねんどろ用サイズのもオーダーしちゃいました。

…まあ、オーダーなんで結構なお値段にはなっちゃうんですけどねw


で、ケース入れ替えのついでに1/8ミクちゃんをちょっと撮ってみたり。

MIKU20100109

いや…改めて見ると凄い造形美だよね。このグッスマ1/8ミクってホント凄く良く出来てる。個人的にはこう、ワキとかあと絶対領域の辺りがもうたまらねぇっす。



…と、まあそんなところで本日の酒。

今日はホントはワイン飲もうと思ってたんだけれどね…そのつもりで昨日の会社帰りにヴィノスやまざき寄って一本買っておいたんだけれどね。

でも予定変更。日本酒にします。




だってさあ。





sake20100209_01

sake20100209_02



こんなの見つけたら買うしかないじゃん!! 飲むしかないじゃん!!!w



と言うワケで本日の戦利品(?)

鷲宮神社すぐ近くの酒屋さんで売ってた日本酒であります。

石井酒造?の純米酒「豊明(ほうめい)」の「らき☆すた」限定ラベルwお値段は1050円とやっぱりこれも良心的な値段。なにより、ラベル頼りじゃなくってきちんと純米酒ってのがイイですね。それも単なる純米酒じゃなくって地元産の「白目米」を使ったお酒なんだそう。

これでも酒にはウルサイ男なんでこれが純米酒じゃなくって、醸造アルコールぶちこんだまがいものだったりしたらラベルに釣られて買ったりはしてませんでしたよ?w

≫ "「純米酒 豊明 限定『らき☆すた』ラベル」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...