「TSUNO WINE CHARDINNAY UNWOODED 2008」。
2010年 02月 14日 (日) 23:16 | 編集
ニコでつい先日見つけたこの動画が凄くイイです。



知る人ぞ知る「おにいちゃんCD」て言うサンプリングCDがあるんですね。延々と一時間もの間、色々なシチュエーションでの「おにいちゃん」を聞かされ続けると言う、妹萌え属性持ちじゃないと何も楽しめないという困ったCD。

で、その「おにいちゃん」ボイスとミニマルテクノとを合わせたらなんか面白そうだよなぁ…なんて思ってたんですが、まさか本当に造った方がいらっしゃったとは…。

いやでも、これテクノトラックとして凄く良く出来てます。造られた方はテクノと言う音楽を凄く良く理解されてるなぁともうひたすら感心、リスペクトですよ!! こんなのもしクラブでかかったらきっと俺、物っ凄い気持ち悪い笑顔で萌え萌えニヤニヤしながらハードダンスしまくると思うw


同じ造り手さんが、ミクちゃんfeat.で造られたテクノトラック。



こちらも凄くカッコイイ。90年代終わり~2000年頃の、ちょっと懐かしいミニマルテクノって雰囲気です。ミニマルではミニマルでもトライバル系ではなく、ピコピコ電子系のミニマルって言うか。映像も凝ってて素敵。


意外にテクノ系でカッコイイ曲や動画が埋もれてたりするんですよね。これだからニコニコはやめられないw


テクノ系と言えば、以前にHMOさんの飲み会でお知り合いになった、げっぺータローさんもテクノ~エレクトロ系で素敵な曲を造って上げられているのでオススメ。



最新作のこちらは、Aquestoneと言う人工音声を使ったもの。ミクとかのボカロとはまた違った雰囲気なんだけれど、澄んだ綺麗な声がステキ。浮遊感あるサウンドとも凄く良くマッチしてます。

他にも良い曲をたくさん上げられていらっしゃるので、テクノ系がお好きな人は是非ぜひ聴いてみてください。


…てなところで、本日のワイン行ってみましょうか。

「TSUNO WINE CHARDINNAY UNWOODED 2008」
(都濃ワイン・シャルドネ・アンウッド2008)

WINE_20100214_01

WINE_20100214_02

昨日の仕事帰りに、新宿伊勢丹に立ち寄って買ってきたもの。顔見知りの店員さんがいたので「2500円くらいでふくよかで変わった感じのものを」と尋ねたらオススメしてきたものです。

宮崎県は都濃ワインと言うワイナリーのシャルドネ。「アンウッド」とある通り、樽を使わずに仕込んだシャルドネのワインです。

日本のワインもあれこれと飲んだことはあるけれど、でもほとんどが山梨とか長野とかの甲信越地方のものばかり。南国・宮崎県のワインはどんなものなのか、興味がそそられます。

≫ "「TSUNO WINE CHARDINNAY UNWOODED 2008」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...