「CLOS MALVERNE SAUVIGNON BLANC 2008」。
2010年 04月 28日 (水) 22:50 | 編集
昨日の夜の「けいおん!!」第4話なんですが、なんだかもう早くも色々と特定されちゃってるみたいなんですね。ここなんか読むと、出てきたモノやら場所やらがあれこれと特定されてて…。


なんかもう、色々と凄過ぎますw

でもとりあえず、民家はマジでやめようぜ? 幾らなんでも迷惑過ぎると思うんだ。


てなところで、僕もちょっと特定してみようかしらん、と。


ムギちゃんが使ってたキャリーケース。

K-ON_04

ええ、これなんですけど。


これ、思うに「グローブトロッター」なんじゃないか、と。ええ、知る人ぞ知るイギリスのトランクメーカですね。ここのは素材が変わってるんですよね。「ヴァルカンファイバー」て言う特殊繊維。

と言うかぶっちゃけ「紙」なんですけどね…wまあ勿論、紙って言っても特殊加工されてて丈夫な造りになってはいるんだけれど。

そのグローブトロッターのこれこれ辺りのモデルっぽい?


…なんて思ったんだけれど、でも色味が違うのと、よくよく見たらベルクロの数も違うんだよなぁ…でもあんな特徴的なフォルムのキャリーって他にそうそう無いだろうし。

まあお嬢様のムギちゃんなんでそんじょそこらのカバン使ってるとは思えないし、グローブトロッターならチョイスとしてありかと。琴吹家ってなんとなく、英国やら仏国やらあのあたりヨーロッパのもの使っていそうなイメージだし。
実際エルメスの食器とか出てきてたもんなぁ。


と、まあ「けいおん!!」話はそれ位にして、本日のワイン。


「CLOS MALVERNE SAUVIGNON BLANC 2008」
(クロ・マルヴェルヌ・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20100428_01

WINE_20100428_02


一昨日に引き続いてソーヴィニヨンブラン。でも一昨日のがセミヨンとミックスな上に樽熟だったりとかなりの変化球だったので、今日はもうちょいストレートなのを飲もうかと南アフリカのものを買ってきました。ヴィノスやまざきで1500円ほど。

≫ "「CLOS MALVERNE SAUVIGNON BLANC 2008」。" の続きを読む...
「けいおん!アンソロジーコミック」vol.2を読んで。
2010年 04月 28日 (水) 18:33 | 編集
今日の午後、ぶらりとアキバまで出かけて買ってきた「けいおん!」アンソロ第二弾。


K-ON_anthology02a


つい今しがた読み終えたんだけれどね…うん、色々と凄えカオスだわこれwなんと言うかもうやりたい放題だよ全く!! まあ第一弾のアンソロの時も相当にやりたい放題だった感はあるけれど、もっと酷くなってる…w誰か、誰か止めるヤツはいなかったのか…!!w


まず、帯がヒドい。いや普通に一見「公式アンソロ第2弾登場」って書いてあるだけの帯に見えるんだけれどね…でもこれ、裏をめくってみると…。




BO○×Yのパロやめい!!www



いや…どう考えてもそうだろコレ。HTTのメンバー四人がそれぞれ自分の楽器を持って重なっているシルエット。うん、どう考えてもそうとしか思えん。写真はあえて載せないでおくけど。



巻頭イラストはまあ、普通。個人的にはしろ先生のとか可愛らしくって好き。あと蛇足せんたろう先生のあずにゃん可愛い。でも左上の澪ちゃんがメガネかけさせたらきっとトノにしか見えな(ry


以下、気になった、面白かったコミックの感想と言うかツッコミと言うか。


≫ "「けいおん!アンソロジーコミック」vol.2を読んで。" の続きを読む...
「けいおん!!」第四話を観て。
2010年 04月 28日 (水) 02:41 | 編集
今週の「けいおん!!」なんだけれど…。



ヤバイ。







クソ面白かったぜ!!!







いや…あのノリの良さ、テンポの良さ。あれでこそ「けいおん!」だよなぁ。二期の話ずっと観てきて今回の話が今までで一番、一期と雰囲気がシンクロしてた気がします。うんうん、実に良かった。


感想っぽいものを以下、続きに。

≫ "「けいおん!!」第四話を観て。" の続きを読む...
「STONEHEDGE TERROIR SELECT SAUVIGNON BLANC SEMILLON 2005」。
2010年 04月 26日 (月) 22:55 | 編集
今日は日中は(午前中の日記に書いた様に)ずっと部屋でだらけてたんですが、夕方からふと「髪をサッパリしよう」と思い立った様に美容院へ。

ウチのマンションから歩いて10分位のところにある美容院で、割と大きな店なんだけれどアットホームな雰囲気が気に入って、ずっと通っているんですね。

髪を切ってもらい、マッサージのシャンプーやら何やらでスッキリ。


で、その間スタイリストさんとずっと世間話やら何やらするワケなんですけどね。僕もああいうお店で店員さんと喋ったりするのは割と好きなんで色々と話すワケなんですよ。


その時の会話の中で。

スタイリストさん「最近、何かハマってるものとかってありますか?」

僕「えっ…いや…あの……と、特にな、無いです!!」


うん。とっさにイイ返しが浮かばんかった。


いや…だってここでまさか本当のコトを言うワケにも行かないじゃないですか!!

まさか「ボーカロイドに夢中です」だとか「萌え四コマのコミック集めてます」だとか、仮にも美容院だなんてオサレスポットで、オサレなスタイリストさん相手に言えるワケねぇよコンチクショウ!!!
間違っても某ゲームにハマったとか口が裂けても言えんわ。


うう…こういう時の為に何かイイ返しとか考えておいた方がいいかなぁ。


あ、でも。

ボカロに関しては言い方変えちゃえば別にアリだよね?


「最近、パソコンで音楽造るのにハマっちゃってねぇ…。
ネット上で色々なアーティストの方と交流しながらやったりとか面白くてね」


ほら。こんな風に言えば何やら凄く高尚でカッコ良い趣味みたいだぞ?w
でも僕に関しては本当にミクちゃん好きでやってるだけなんで全くもってそんな風じゃないですね。


まあ、そんな戯れ言はさておき。本日のワイン行ってみましょう。


「STONEHEDGE TERROIR SELECT SAUVIGNON BLANC SEMILLON 2005」
(ストーンヘッジ・テロワールセレクト・ソーヴィニヨンブラン・セミヨン)

WINE_20100426_01

WINE_20100426_02

今日はカリフォルニア、ナパバレーのワインです。ヴィノスやまざきで2500円ほど。

≫ "「STONEHEDGE TERROIR SELECT SAUVIGNON BLANC SEMILLON 2005」。" の続きを読む...
我が家に唯ちゃんがやって来たよ。
2010年 04月 26日 (月) 11:36 | 編集
と言うワケで、アルターの1/8平沢唯、満を持して我が家にやってきました!!

…まあ本当は数日前にはもう通販で届いていたんですけどね、でもなかなか開ける間がなくって本日ようやく開封となったワケです。


ダンボールを開けると出てきたのはこんな箱。

20100426_yui00


別角度から。

20100426_yui02


さあ…ではいよいよ、開封してみますよ?。


≫ "我が家に唯ちゃんがやって来たよ。" の続きを読む...
「CUSUMANO INSOLIA 2009」。
2010年 04月 23日 (金) 23:13 | 編集
実家から持ってきたトランスのミックスCDにこの数日ずっとハマり中。

先日の酒日記でもちょっと触れたCDなんですけどね。


このCD、二枚組になってて、先日の日記で上げた曲はDISC2に収録。でもって僕が今ずっと聴いているのはDISC1の方。こっちはDISC2に較べてよりベタな選曲ですね。

FRAGMA「TOCCA ME」から始まって、ATB「9PM」とかPVD「FOR AN ANGEL」とか。

「GOURYELLA」とかBLANK&JONES「CREAM」とかVERACOCHA「CARTE BLANCHE」とか。

本当に99年頃のトランス名曲集って感じなんですね。


いやでも、この頃のトランスはほんとイイですね。充分にエモーショナルではあるんだけれど、それが行き過ぎずにある種の抑制が効いていて、そしてとにかく旋律が綺麗で美しい。トランスなんて…と言う硬派なテクノ好きの方にも聴いてもらいたいなぁ、なんて思っちゃいます。



しかしこういう映像観ると…つくづく夏のリゾートの似合う音楽だよなぁ。トランスって。


さて。そんなところで本日のワイン。

今日は仕事が早上がりだったので帰りに伊勢丹寄って買ってきちゃいました。本来ならワイン飲むのはのんびり出来る休日の夜と決めているんですが…たまには平日(仕事の日)に飲んだってイイじゃない!!


「CUSUMANO INSOLIA 2009」
(クズマーノ・インソリア2009)

WINE_20100423_01

WINE_20100423_02

久々にイタリアワインです。まあ別にイタリアワインが飲みたかったってワケじゃあなしに、お手頃価格なものを…と思って探していて見つけたって感じで。お値段は1500円ほど。

≫ "「CUSUMANO INSOLIA 2009」。" の続きを読む...
「まんがタイムきららMAX6月号」一言感想。
2010年 04月 21日 (水) 10:00 | 編集
今回も行ってみますよー。「MAX」の6月号感想。

KIRARA_max_201006



・表紙
今までの「かなめも」から変わって今月は「ひろなex.」。

正直、「かなめも」よりも買いやすかったですw少女マンガっぽさとかは勿論皆無だし、萌え漫画よりもむしろ普通の漫画っぽ…くは無いか、さすがに。

でもふと思ったんだけれど、例えば「はるみねーしょん」みたいなのが表紙だったら全然フツーに買いやすいよな、きっと。「MAX」で言えば「○本の住人」あたりか?


≫ "「まんがタイムきららMAX6月号」一言感想。" の続きを読む...
「SEKT KELLEREI DEISESHEIM RIESLING BRUT」。
2010年 04月 20日 (火) 08:51 | 編集
昨日の夜から実家に帰ってきてます。

でもって今朝、妙に早く目が覚めてしまって、父親のPCでネットやりつつ実家に置いてきてたCDなんぞ久々に聴いてみたり。

99年ごろのトランスのミックスなんか聴いてるんですけどね。これ

やっぱこの頃のトランスはイイなぁ、と。


トランスって言うとどうしても流行り過ぎた感があって、だからクラブミュージック愛好家の中でも硬派な(?)テクノリスナーからは嫌われたりしちゃう傾向がありますけど、でもこの頃の、まだ日本でバカみたいに流行ってしまう前のトランスにはいい曲たくさんありますよね。

このミックスに入っている曲で言うと例えばSashaのXpanderとかね。



これなんかも名曲。



まあ何にせよ、ジャンル問わず良いものは良いってことです。ハードミニマルもトランスもアニソンも、もちろんYMOも初音ミクも同様に愛せる俺最強w


そんなところで昨晩のお酒。

「SEKT KELLEREI DEISESHEIM RIESLING BRUT」
(ダイデスハイム・リースリング・ゼクト・ブリュット)

wine20100419_01

wine20100419_02

久々の帰省ってことで、手土産代わりにとスパークリングを持参してみました。ドイツのスパークリング。新宿伊勢丹で2800円かそこら位。

≫ "「SEKT KELLEREI DEISESHEIM RIESLING BRUT」。" の続きを読む...
若鶴酒造「特別純米 若鶴 雄山錦」。
2010年 04月 16日 (金) 21:43 | 編集
ついほんの昨日・一昨日くらいにニコで見つけて面白いなぁと思った動画がこれ。




2000年くらいに物凄い流行ったテクノのトラックでカガミの「東京ディスコミュージックオールナイトロング」てのがあるんですが、それをまさかのIKZOと合わせちゃったって言うシロモノ。

IKZOネタって言うとニコの定番(?)の一つみたいなもんで、幾つか観たことはありますけれど、しかしまさかこんなテクノと合わせたのがあったとは…。しかも異常なまでに良く合ってるし。IKZOはテクノとも相性イイんだなぁw


ニコニコでテクノって多分マイナージャンルなんだろうけれど、それでも探してみると結構面白くてクオリティ高いものがあるもんなんですよね。

しかしだからと言って、ニコ内で「東京ディスコ」で検索かけてた俺って一体…。


そんなところで本日の酒。今日は日本酒、行ってみましょう。


富山県は若鶴酒造さんの「特別純米 若鶴 雄山錦」。

sake20100416_01

sake20100416_02

2月に行った北陸旅行の際に買ったお酒。いやこの時、2本酒買ってたんだけれど、そのうちの1本をずっと飲まずにおいたままだったんですね。冷蔵庫の中で存在を忘れられていたとも言う。

≫ "若鶴酒造「特別純米 若鶴 雄山錦」。" の続きを読む...
「KMV CATHEDRAL CELLAR SAUVIGNON BLANC 2008」。
2010年 04月 14日 (水) 22:51 | 編集
昨日の夜は「けいおん!!」観てたワケなんですが、と言うか観終わって早々昨晩のうちに感想っぽいこと(大したこと書いてはいないですが)も書いたりしちゃってたんですが、それでふと思ったのが、一期の時に劇中に出てきた小道具とかがやたら売れまくったと言う件。


メンバーの使ってる楽器類は言うに及ばず、律っちゃんのシャープペンだとか澪ちゃんのヘッドフォンだとかの小道具の一つ一つが特定されて売れまくったと言う例の現象ですね。

恐らくまあ、二期でも同様の現象が起きるんでしょうけど…そうなると昨日の放送、カメ出てきてましたよね。スッポンモドキって言うカメ。



…まさか、売れまくっちゃうんですかねぇ?



いや…さすがにこれは生き物なんでちょっと自重して欲しいかな、とは思いますが。


それよりどうせなら、ムギちゃんの持ち込んでる高級食器類-マイセンとかエルメスとかが売れまくったら面白いんですけどね。普段アキバにいる様な人達が、銀座のエルメスに押し掛けて次々とティーカップ買って行くと言う光景。想像しただけで凄いカオスだわw



まあ、そんな僕の妄想(?)はさておき、本日のワイン行ってみましょうか。


「KMV CATHEDRAL CELLAR SAUVIGNON BLANC 2008」
(KMVカセドラル・セラー・ソーヴィニヨンブラン2008)

WINE_20100414_01

WINE_20100414_00

銀座の松屋で買ってきました。南アフリカのソーヴィニヨンブラン。お値段は1800円ほど。

南アフリカのワインは、ちょっと前に同じく松屋で買ってみたものが美味しかった記憶があるので、今日ちょっと出かけたついでに買ってきた次第であります。

≫ "「KMV CATHEDRAL CELLAR SAUVIGNON BLANC 2008」。" の続きを読む...
「けいおん!!」第二話を観て。
2010年 04月 14日 (水) 02:44 | 編集
と言うワケで、つい今しがた「けいおん!!」二話目を観終わりました。


主題歌なんだけれど、今週もう一回観て聴いて…うん、やっぱりイイ感じですね。

どうもネットの掲示板とかだと一期に比べてOP・ED共に不評っぽいんだけれど、僕はもしかしたら二期の方が好きかもしれないです。曲も映像も。OP曲はあのスピード感がいいね。ED曲はちょっとお洒落な感じで。


OPの映像は、なんだかあずにゃんが凄くかわいいと思うんだ。

keon_az

この振り返りのカットとか。もう可愛過ぎてきゅんきゅん来る。こんな妹欲しい。


…おかしいなぁ。あずにゃんなんて、一期の時は全く何とも思っていないキャラだったのに…なのに二期始まった途端に僕の中で物凄い勢いで株上昇中。つか、ねんどろあずにゃんとアルターあずにゃんの可愛らしさにヤラれたってのも大きいか。どっちも手元にはまだ無いけれど。


さて、そんなところで、以下感想っぽいものだとか。


≫ "「けいおん!!」第二話を観て。" の続きを読む...
「BOECKEL RIESLING BRANDLUFT 2007」。
2010年 04月 11日 (日) 23:15 | 編集
ウチのブログ、アクセス解析を入れててちょくちょく見てたりするんですが、そうすると色々なコトが分かって面白いんですよね。

どんなブラウザを使ってる人が多いのだとか、どんな検索サイト使ってる人が多いのだとか。はたまた都道府県別にどこから来る人が多いとか、どんな画面解像度だとか色々と情報が分かったりで、無料とは言えなかなかにアクセス解析やるなぁって感じなんですね。


そんな中で一番気になるのは勿論、どんな検索ワードでウチのブログに迷い込んだ辿り着いた人が多いのかってコトなんですけど、ここ最近だとやっぱり「水戸コミケ」とか「うめ物語」でやって来た人が多いですね。

あとはちょいちょい「きらら」系漫画の感想書いたりしちゃってるせいか、芳文社のコミックスの名前も結構キーワードに上がってます。


そんな中で異質を放つ検索キーワードがこれ。


「ヤツメウナギ」。


いや…このキーワードが何気にここのとこ数カ月ずっと、毎月上位にランクインしちゃってたりするんですよねw

勿論皆さん、前に書いたヤツメウナギを食べた時の記事へ辿り着いてらっしゃるってことなんですけど。しかしアレだなぁ、ヤツメウナギなんてマイナーな食べ物で検索かける人がこれだけいるって言うのは、案外と変な食べ物好きが世の中には多いってコトなんですかねぇ?

それともそんな変な食材なだけに、書いてるブログとかもあまり無くってこんな弱小ブログへ皆さんやって来てしまうのかしらん。




しかし…アレだな。


こうして見るともう、

ウチのブログって何がテーマなのやらサッパリ分かりませんねw

いいんだよ別に。単なる趣味のブログなんだからよ。


さて、そんなところで本日のワイン。


「BOECKEL RIESLING BRANDLUFT 2007」
(ボエケル・リースリング・ブランドルフ2007)

WINE_20100411_01

WINE_20100411_02

久々にアルザスのリースリングなんぞ飲みたくなって買ってきたもの。

ヴィノスやまざきで2000円ジャスト位でした。

≫ "「BOECKEL RIESLING BRANDLUFT 2007」。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら5月号」一言感想。
2010年 04月 10日 (土) 22:10 | 編集
と言うワケでまた今回も行ってみます。


KIRARA_201005


・表紙
おーいつにも増して「けいおん!」大プッシュ来ましたね。ってまあそりゃアニメ二期始まったんだし当然と言えば当然ですか。


表紙だけじゃなくって、今回はオマケも付いてきてるしね。

KIRARA_201005_omake01

KIRARA_201005_omake02

クリアケース二枚セット。唯ちゃんと澪ちゃんがそれぞれ中心ですね。唯ちゃんの方は皆、表紙と同じポーズなんだけれど澪ちゃんの方は書き下ろしなのかな? しかしこうして見るとホント、ムギちゃんのあんよが美味しそ(ry


では、以下漫画の感想とか。

≫ "「まんがタイムきらら5月号」一言感想。" の続きを読む...
「けいおん!!」第一話を観て。
2010年 04月 07日 (水) 02:52 | 編集
と言うワケで「けいおん!!」第一話たった今観終わりました。


ke-on_2ki


いやはや…面白かった。やっぱり「けいおん!」は神アニメだわ。

僕、普段テレビ観る時はベッドに寝転がってリラックスして観るんですが、今日はベッドの上に座ってテレビ間近でかじりついて観ちゃいました。いや気付いたらそんな格好になってたってこと。つまりそれ位にのめりこんで観ちゃってたんだね。


さて、以下、思ったこととかつらつらと。

え?多分にネタバレ含んじゃってるかもしれないんで、一応「続きを読む」の下に書きますね。

≫ "「けいおん!!」第一話を観て。" の続きを読む...
いよいよ今夜…「けいおん!」二期開始ですね。
2010年 04月 06日 (火) 22:59 | 編集
ええ、遂にこの日が来ちゃいましたね。

「けいおん!」二期、すなわち「けいおん!!」の放送開始日!!



どうしよう…なんだかすっごくドキドキwkwkしてるんだが俺w


いやでもホント、アニメの放送がこんなに待ち遠しいって初めての体験だよこれ?



まあ「けいおん!!」、楽しみな半面、不安ももちろんあるワケなんですが。

オープニングやエンディングの主題歌。曲と言い映像と言い一期が神がかってただけにあれを超えるのはなかなか難しいんじゃないかとか、「うんたん」や「萌え萌えキュン」を超える様な凄いネタは果たしてあるのか、とか。

そもそも原作のストックがあまり無いのに一クール話が持つのか、とか挙句の果てには途中から同じ話を延々ループに陥ってソレどんなエンドレスエイト?になっちゃわないかとかね。


ええ、一期で凄くハマって好きになっちゃった作品なだけに、期待もしちゃう代わりに不安もたっぷりにはなっちゃうんですね。


でも…それでも。


それでもきっと京アニなら何とかしてくれる。そう信じています。



さあ、あと約二時間半。


また唯ちゃん達に会える!!


「CONO SUR VIOGNIER RESERVA 2008」。
2010年 04月 03日 (土) 22:55 | 編集
今日、こんなのが家に届きました。


MIKU_RACING


何かって言いますとコレ、グッドスマイルレーシングの通称「ミク痛車」(笑)のスポンサーカードなんですね。まあ当方別にカーレースとか全く興味無いし、車よりは当然鉄道…て言うかそもそも運転出来ない位なんですがw
免許は持ってますよ?ただ…凄く…ペーパーです。


じゃあなんでこんなののスポンサーになってるかと言えば答えは一つ。ええ、コレ目当てなんであります!! レーシングミクちゃんのねんどろいど!! だってこれ可愛過ぎるんだもん!!

普通のミクちゃんに較べてツインテが細めで印象違うんだけれど、それがまた独特の愛らしさに繋がっているって言いますか。メガホンとかの小物もイイ感じ。こんなコが…こんなコが我が家にやって来てくれる…。ああ、そう思っただけでもうお兄ちゃんWKTKなのであります。
だから誰がお兄ちゃんだ誰が。


しかし俺…本当にミク大好きだなぁ。まあ、今までの人生で出会った女のコの中で間違い無くイチバン大好きなんですけど。ええ。もう愛してます。って何言ってるんだろう俺。


ところでミクちゃんと言えば、新しい音源(アペンド)の発売日が今月末に決まった模様ですね。もちろんバッチリ予約済みですw

で、せっかく来るんだから何か歌ってもらわなきゃとアレコレ考えて今日一日色々やってみたんですけど…うーん、どうもあまりはかどらず。YMOでもやりたいなぁなんて思うんですけど、そうするとホラ、そこには巨大な壁が立ちふさがるワケなんですよ。「シンセの音造り」と言う壁がね。

どうもやっぱり自分、これがダメ過ぎます。と言うかぶっちゃけ、元々音楽やりたくってDTMまがいのコトやってるんじゃないからなぁ。

ただ単に、「ミクちゃん達に気持ち良く歌ってもらいたい」その想いだけでやってるので、どうしてもシンセの音の造りこみだとかに興味が湧かないんですよねぇ。はぁ困った困った。


まあ、ボヤいてもしょうが無いので本日のワイン、行ってみましょう。


「CONO SUR VIOGNIER RESERVA 2008」
(コノスル・ヴィオニエ・レゼルヴァ2008)

WINE_20100403_01

WINE_20100403_02

これまた、先日目黒に行った際に買ってきたものです。今や安くて美味いチリワインの代表銘柄的な存在となった感のある「コノスル」のワインですね。

≫ "「CONO SUR VIOGNIER RESERVA 2008」。" の続きを読む...
エイプリル・フール。
2010年 04月 01日 (木) 01:13 | 編集
と言うワケで、今日は4月1日「エイプリル・フール」。


てコトで、それにちなんだ曲をたった今、ニコの方へあげてきました。





高橋幸宏さんの名盤「薔薇色の明日」ラストに入っている「THE APRIL FOOLS」です。

まあ、幸宏さんの曲って言うかもともとはバカラックなんですけどね…。


今回、オケがほとんどピアノのみなんで音造りは楽勝!!かと思いきや…とんでもなかったです。一音一音ベロシティとか気にしながら打ち込むのとかホントめんどくさいわ!!w

まあ、鍵盤楽器全く弾けないクセにピアノ曲やろうとか考えるオイラが悪いんですがw


それと今回もやっぱりエンコで色々と苦戦。

いや、動画自体はもう既に造ってあって、今日ぽんっと上げるだけ、のつもりだったんですよ。でもね…それで上げてみた動画を観たらなんか絵の色合いとかがおかしい…。

普段、動画をWMVで造ってそれをMP4へ変換。それからニコへうpとかってやってるんですが、大体WMVからMP4へ変換すると色合いが微妙に薄くなったりするんですね。

なのでそれを踏まえたつもりでちょっと濃い目の色調になる様に調整してMP4にして、それ自体は良かったんだけれど、それをニコに上げたらなぜか更に濃くなっておかしなことに…w

なのでもう一度WMVをMP4へエンコするのをやり直し…とかそんなことやってたら時間食ってしまいましたw本当は日付変わった瞬間位に上げたかったんですけどねぇ。


ルカさんのイラストは今回、ピアプロより雨野 兎さん(http://piapro.jp/sasanoki)の作品をお借りしました。ピアプロから今回使わせてもらおうと思って色々と探していて、「あ、かわいい!!」とビビッと来ちゃったので…w


ところで「エイプリルフール」って言うとやっぱりニコでも嘘ネタとか上がったりするんですかね? まあ僕のこれは全然ウソとかネタじゃなくって大マジな曲なんですがwだから逆に怒られちゃうのかしらん? ついタグに「エイプリルフール」入れちゃったし…w
でも曲名なんだもん…。



ところで今日、本当は会社の飲み会があったんですよ。


でも、断って帰ってきちゃいました。と言うのもやっぱり、どうしてもこの動画を日付変わった直後に上げたくって…。(まあ結果的には「直後」となりませんでしたが)

やっぱり、せっかく一年に一度の「エイプリルフール」。その為に用意した曲なんだったら気合入れて上げたくもなるじゃないですか。うんうん。会社の飲み会…て言うか人付き合いよりニコ優先する俺。我ながら全くニコ厨の鑑、ボカロ廃の鑑ですね!!




…まあ、もっとも。





社会人としては激しく失格なんですがorz


copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...