「Cono Sur Gewurztraminer RESERVA 2009」。
2010年 05月 12日 (水) 22:22 | 編集
昨日に引き続いて今日もお休み。嬉しい連休です。土日休みじゃない会社に勤めているので、たった二日間と言えども連休って結構貴重なんですよね。…まあ、そうは言っても一ヶ月に二回位は連休取ってますけど。

昨日は天気悪くてどこへも出かけられず…そして今日は午後からは天気回復したけれども結局やっぱりどこへも外出せず…。ああもう最近すっかり引きこもり癖が付いちゃってイケナイですなぁw


まあ、一日部屋に引きこもっていたおかげで、このところずっとちまちまと造っていたボカロ動画完成してニコにうpとか出来たんで、良かったと言えば良かったんですけどね。


先程の日記でも書きましたけど、YMOの「FOCUS」をアペンドなミクさんと一緒に演ってみたもの。あ、もう一回貼っておきますね。大事なことなんでw




と、まあそんなところで本日のワイン。

「Cono Sur Gewurztraminer RESERVA 2009」
(コノスル・ゲヴュルツトラミネール・レゼルバ)

WINE_20100512_01

WINE_20100512_02

昨日のワインと同じく、銀座のBIGで一昨日の夜に買ってきたもの。今や安美味チリワインの代名詞的存在ともなったコノスルのゲヴュルツトラミネールです。

これのワンランク下の「ヴァラエタル」てラインのものは以前に飲んだことがあったんですよ。サッパリしたゲヴュルツって感じで、アルザスのとはまた違った感じで美味しかったんですけどね。

≫ "「Cono Sur Gewurztraminer RESERVA 2009」。" の続きを読む...
ウチのミクちゃん(APPEND)と【YMO】【FOCUS】。
2010年 05月 12日 (水) 17:34 | 編集
てコトで、先程ニコへうpって参りました!!


先日ウチにやってきたアペンドなミクさんと一緒に演ってみた、YMOの「FOCUS」です。



この曲、YMOの日本語曲の中ではイチバン好きな曲なんですよね。「浮気なぼくら」に入っている曲なんだけれど、有名な「胸キュン」なんかと違ってひたすらダークっつか重いっつか。

幸宏さんのポップじゃない部分(ある種の暗さ)と細野さんのマニアックさとが上手く融合した、かなりの佳曲だと思うんですよね。まああまりこの曲好きって人もいないと思うけどw


実は昔、ニコへ初投稿したのもこの曲なんですよね…。

あの時は散開版ベースでやってみたんですが、今聴き返すと本当に何が何やら(汗


今回はアルバム版を元に造ってみました。まあ、相変わらずな出来なんですが…。


アペンドなミクさんは、メインボーカル「SOLID」コーラス「DARK」で。アペンドの中でとりあえずこの二つがイチバン使い勝手良さそうです。でも次は別の声を使ってみたいなぁ。


イラストはピアプロより、さまさんの作品をお借りしました。綺麗で可愛らしいアペンドミクさんに一目惚れ!!してしまったので…。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


さて、次は何やろうかなぁ。


「Alain Paret COTES-DU-RHONE La Fontache 2008」。
2010年 05月 12日 (水) 00:01 | 編集
実は今日・明日と嬉しい連休。なので本当は今日、どこかぶらりと出かけようかとも思っていたんですが…でもあいにくの雨。なので結局一日ずっと部屋にこもってしまいましたw

まあでも、こもってたおかげで打ち込みの方もあれこれ進んだり。何とか音の方をほぼ造り終えて、動画の方もちょっと手がけたりもしたんですが…でもエフェクトが重過ぎたのか、書きだしたファイルをmp4エンコしたら大変なコトに…w

ああ、また一からやり直し、です。まあでも明日も一日どうせ部屋にこもるでしょうし、時間はたっぷりとありますしね。


久々にニコ動あれこれ観てみたら、あのシリーズ最新作来てましたね!!



ええ、一部層に大人気なあの「けいおん!」×「YMO」なシリーズ。

今回は二期EDの映像とYMO「MAD MEN」がシンクロ。それにしても相変わらずの凄クオリティ。と言うか芸が細か過ぎますってば!! しかも相当にマニアックなネタとかね…w

この作者さんはこれからきっと、二期をネタに色々と楽しい動画上げて下さるんじゃないかなと期待しています。


さて、そんなところで本日のワイン。


「Alain Paret COTES-DU-RHONE La Fontache 2008」
(アラン・パレ・コート・デュ・ローヌ・ラ・フォンタッシュ)

WINE_20100511_02

WINE_20100511_01

いつもなら休みの日の前日は仕事帰りに銀座のヴィノスやまざき寄ってワイン買ってくるんですが、昨日は行ってみたらお休みでした…orz

どうしよう?と思ったところでふと思い出したのが、数寄屋橋の方にあるBIGと言う酒屋。ずっと以前に何度かワイン買ったことがあったんですが、結構品ぞろえ豊富だったのと、夜遅くまで開いているハズだったと言う記憶を元に行ってみたらやっぱりきちんと開いてました。

そして店員さんにあれこれ尋ねつつ、選んだのが今日のこのワインであります。

≫ "「Alain Paret COTES-DU-RHONE La Fontache 2008」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...