「DOMAINE DU COLOMBIER CHABLIS 2007」。
2010年 05月 21日 (金) 23:27 | 編集
今日のお休みは、久しぶりに日中ずっときちんと外出してきましたよ。


まずは久々に服でも見ようと、幕張のアウトレットへ。本当はパンツやシャツ類あるいは軽い羽織りモノが欲しかったんですけどね、でもそれらでめぼしいものが見つからず…。

代わりに良さげな夏モノジャケットをSHIPSで見つけたので購入。薄いブラウン系チェックの、シルク混の涼しげな生地感のもの。何気にロロピアーナの生地使ってるのに、かなり安くなっていたのでこれはお買い得品だったんじゃないかなぁと。

なにぶん僕の場合だと、アウトレットに自分のサイズが出ていること自体が割と珍しいんですけどね…体が大きな方じゃないので42て言うイチバン小さなサイズのを着てるんですが、これ位のサイズってアウトレットになかなか出てこないんですよ。

ちなみに、直しが必要だった為(と言うか袖ボタン付けが必要)、せっかく買ったのにまだ手元にはありません。着れるのはまだちょっと先になっちゃいそう…かな。


その後は葛西臨海公園へぶらりと寄って、園内の水族館を観に。いや…なんでしょうね。ふとこう、魚観たいなぁって思って。

たまに水族館とか行くとイイですね。色とりどりの魚達が泳いでいるのをぼーっと眺めていると無心になれます。それと、あれだけ多種多様な形体の生き物達が実在しているのだと言う事実を改めて見せつけられると、何と言うか自然の神秘みたいの感じちゃいますねぇ。地球凄ぇ!!みたいな。

この葛西臨海公園の水族館、そんなに大きな規模じゃあないけれど、でも色々ショー的な魅せ方なんかもあったりで面白かったですよ。


でもね…平日だから空いてるだろうと思って行ったら、意外と混んでた。それとね、やっぱり水族館って来てる客ってほとんどがカップルが親子連れなんですよね。

まあ…そうだよなぁ。水族館なんて、本来はデートスポットだもんなぁ。あんな場所へ男一人で行くモノ好きなんてそうはいないよ…なぁw




べ、別に寂しくなんか…な、無いんだからね!! 勘違いしな(ry




…てなところで本日のワイン(苦笑

「DOMAINE DU COLOMBIER CHABLIS 2007」
(ドメーヌ・デュ・コロンビエ・シャブリ)

WINE_20100521_02

WINE_20100521_01

幕張→葛西と京葉線沿いの方へ行って来たので、帰りにそのまま豊洲へ立ち寄ってららぽーと内の大型スーパー「AOKI」で買ってきました。

いわゆる「シャブリ」。値段は2500円ほど。どうも「プリミエクリュ」とか「グランクリュ」とかじゃない、通常ランクのシャブリだとこの位の値段が日本での平均的価格なんでしょうね。

≫ "「DOMAINE DU COLOMBIER CHABLIS 2007」。" の続きを読む...
「まんがタイムきららMAX7月号」一言感想。
2010年 05月 21日 (金) 01:37 | 編集
はーい、そんなワケで今月の「MAX」の感想行ってみましょう。



kirara_max201007



・表紙
今月は「落花流水」。う?ん百合だ。もう百合としか言い様の無い表紙ですねw買いやすいか買いにくいかで言えば、どっちかと言えば買いにくいレベル。先月号の「ひろなex.」表紙よりは買いにくいけど、「かなめも」よりは買いやすいかな。


以下、作品の感想と言うかツッコミみたいなもの。


≫ "「まんがタイムきららMAX7月号」一言感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...