「BOSCHENDAL SAUVIGNON BLANC GRANDE CUVEE 2009」。
2010年 06月 30日 (水) 22:33 | 編集
実は昨日に引き続き、今日もお休みの連休でした。

で、本当ならこの連休はもうずっと勉強に充てようとか思ってたんですね。事実昨日は朝から図書館行って、半日ほどかけて問題集一冊を解いて…ってやってましたから。


だけど…今日は…ダメでしたw


と言うのもついつい昨日、夜更かししちゃって…寝たのが明け方5時。まあクラブ通いとかしてた頃はそんなのしょっちゅうだったんですが、ここ最近では本当に久々ですよ、明け方まで起きていたのなんて。

これと言うのも全てサッカーワールドカップのせい。


…と言ってもまあ、観てないんですけどねw


いや、ワールドカップの延長のせいで、楽しみにしてた「けいおん!!」の放送時間が大幅にズレこんでしまって…結果、無駄にだらだらと夜更かしして気が付いたらもう明け方だった、と。そんなオチなワケであります。

あ、ちなみにそんな昨日の「けいおん!!」感想っぽいものはコチラ


で、そんな感じで寝不足&深酒でダメダメだった今日なんですけど、でもそれでも一応図書館行ってきましたけどね。昨日の問題集をもう一度全部解き直してきましたわ。二時間ほどでw

寝不足にも負けず…二日酔いにも負けず…きちんと勉強しようとする俺。偉いなぁ。



…もっともその前に、生活正せよって話なんですがねw



と、そんなところで本日のワイン。

寝不足にも負けず…二日酔いも負けず…今夜も飲んじゃいますとも!!(ダメ人間)

「BOSCHENDAL SAUVIGNON BLANC GRANDE CUVEE 2009」
(ボッシェンダル・ソーヴィニヨンブラン・グランキュベ)

WINE_20100630_02

WINE_20100630_01

南アフリカのソーヴィニヨンブラン。昨日、銀座の松屋で買ったもの。値段は1800円ほど。他の国のワインに較べれば相当お値打ちなんですが、でも「グランキュベ」とラベルにあるのできっとそこそこに良いランクのワインなんでしょう。

≫ "「BOSCHENDAL SAUVIGNON BLANC GRANDE CUVEE 2009」。" の続きを読む...
「けいおん!!」第13話を観て。
2010年 06月 30日 (水) 19:05 | 編集
と言うワケで昨日の「けいおん!!」感想っぽいものを。


…なんですが、昨日の「けいおん!!」はちょっとトラブルありましたね。放送時間変更って言う。


もともと、普段の1時25分開始が2時開始にって言うのはホームページだとかでも案内あったんで、そのつもりで待ってて2時直前にテレビ付けてみたら…。




「本日のけいおん!!は2時50からお送りします」のテロップ。




もうね…泣きたくなりましたw


まあこれって勿論、ワールドカップの影響なんですけどね。だから仕方が無いとは言え…でもオイラは悲しかったよ!! 切なかったよ!! 腹も立ったよ!! 一週間に一度の楽しみ…と言うかもはや今、人生でイチバン楽しみにしていると言っても過言ではない「けいおん!!」。

30分待ってたのに、更にもう1時間も待てとかもうどんなイジメかと。…このやり場のない気持ちを俺はどこにぶつけりゃあイイのだ?とw


ワールドカップ応援とかせずにただ「けいおん!!」の放送時間が遅れたことで嘆き悲しんで(怒って?)いた僕。ホント非国民ですみません。
でも世の中スポーツファンばっかりじゃないんです…。文化系オタの嘆きを!! 叫びを!!



さて、以下感想と言うかツッコミと言うか。

≫ "「けいおん!!」第13話を観て。" の続きを読む...
「RENWOOD PINOT GRIGIO 2006」。
2010年 06月 29日 (火) 23:42 | 編集
今度の日曜に資格の試験を受ける予定なんですよ。NTT主催のドットコムマスターと言うやつ。インターネット検定とも言われているヤツですね。

で、参考書買ってこの一ヶ月ほどちまちま勉強してたんですが…これが思ってたよりも結構難しくって。「インターネット検定」て名前付いてるけど、インターネットと一口に言っても物凄い色々な切り口から出題されるんですよ。

ネットにおけるセキュリティやマナーなど、インターネットを利用する上での知識は勿論、ネットにつなぐ接続方法やトラブル。果てはPCのハードウェアやDVD、CDロムなど媒体に関する問題。動画や画像形式に関する問題。

と、インターネットと直接関係無いことやかなりマニアックな事柄まで出てきやがりますwなにしろ平気で問題文の中に「ウィキペディア」とか「ニコニコ動画」なんて単語まで出てくるからね。


昔取った初級シスアドと範囲被ってる部分もあるんだけれど、でもそれよりも相当に突っ込んだマニアックなことまで聞いてくる感じですね。まあ逆に、シスアドで聞かれた表計算とかSQLとかは全く出ないけど。


で、とにかくこのままじゃちょっとヤバイ!!てことで、昨日の昼休憩に問題集一冊買ってきて…でもって今日の日中は図書館こもってひたすらやってました。

でもやれば人間なんとかなるもんで、分厚い問題集なのに5時間程で全部解いちゃった…wあとはこれをもう本番までひたすら繰り返し復習して解くしかないかな、と。


まあそんな感じで。今日は休日だけれど結構マジメに過ごしてましたよ?ええ、僕は普段はかなりアレな人間ですけど、でもやるときゃやるんです!!


…と言いつつ、勉強終わった後で楽器屋寄って「ぴゅあぴゅあはーと」の楽譜見つけて買っちゃったりとか、帰宅後にこんな日記あげたりとか、なんだかんだで結局オタ充な休日となってしまった感も。


と、そんなところで本日のワイン。

「RENWOOD PINOT GRIGIO 2006」
(レンウッド・ピノ・グリージョ)

WINE_20100629_01

WINE_20100629_02

先日、ヴィノスやまざきに寄って買っておいたもの。値段は2500円したかしなかったか位。

≫ "「RENWOOD PINOT GRIGIO 2006」。" の続きを読む...
我が家に 澪ちゃん(京アニ版)が やってきたよ。
2010年 06月 29日 (火) 19:23 | 編集
「けいおん!」フュギュアの大本命か?とも言われている、京アニ直々監修のフィギュア。その第一弾の澪ちゃんが本日、僕の手元にもやって参りましたっ!!


20100629_mio00


パッケージからして凄い存在感があります。


と言うか。



で か い 。



うん、箱がムダに大きいんだわ。凄くw

先日届いた、アルターのあずにゃんの箱と比べると明らかに大きいんだもんね。


≫ "我が家に 澪ちゃん(京アニ版)が やってきたよ。" の続きを読む...
江ノ島ワイン会。
2010年 06月 27日 (日) 12:39 | 編集
昨日は勝沼・まるきワインの名物アドバイザーさん主催のワイン会に行ってきました。去年の夏にも行ったイベントですね。

20100626enosimawine_00

会場は江ノ島の「游」と言うお店。本当は仕事休んで行きたかったんだけれど、この日は仕事の都合上どうしても出社しなくちゃいけなくて、なので無理矢理に15時位に早上がり→湘南新宿ラインに飛び乗って江ノ島へ向かうと言うパターンで。

そして事前に、なんと会場のお店の冷房機が故障しちゃったと言う話を聞いていたので、仕事着のジャケットスタイルのままじゃキツいだろうと、列車の中で軽装に着替えると言う荒業を使うことにw


さて、東海道線の大船駅から江ノ島までは湘南モノレールを使うワケなんですが、この日乗ったのはVVVFインバータの最新型車両だったんですね。

20100626enosimawine_01

でも、だったら乗り心地が良いかと思いきや決してそんなことは無く…やっぱり湘南モノレールは湘南モノレールでしたwあの激しいアップダウン&急カーブの連続を猛スピードで突っ走る乗り心地は、あるイミ江ノ島の隠れ名物かと。

≫ "江ノ島ワイン会。" の続きを読む...
「BURNT SPUR SAUVIGNON BLANC 2008」。
2010年 06月 24日 (木) 22:29 | 編集
今日は日中、ちょっと銀座界隈をぶらぶらしてたんですが、SHIPS立ち寄ってついついスニーカーを衝動買いしてしまいました。

ships_sneaker20100624

キャンバス生地のデッキスニーカー。なんでも「SUNNY SPORTS」と言う茅ヶ崎発信のドメスティックブランドのものなんだそう。

こういう感じのスニーカー、Kedsのを一昨年かその前の年にやはりSHIPSで買って、気に入って毎年夏になると履いてたんだけれどもうかなりボロボロになってきちゃったんですよね…。なので新しく買いたいなぁと考えていたところ。

僕の持ってるKedsのが麻みたいな素材で、較べてこっちのは普通のコットンキャンバス。なおかつ若干ソールが厚めだったりもするので多少アメカジテイストが濃く見える…かな?まあでも、そんなに変わらないイメージで履けそう。

夏はやっぱり、こういう涼しげな感じのスニーカーが欲しくなります。普通のレザースニーカーよりもこういった、ちょっと軽めなテイストのもの。白いポロシャツにカラーパンツと合わせて、海辺を颯爽と歩いてみたら感じ良いんじゃないかな?



…とか、こんな風に書き始めてみるとなんか凄えお洒落ブログみたいだな!!w



まあもっとも。夕方くらいにこんな記事とかこんな記事とか書いてるんですがねwww
なんかもう自分がよく分からんくなってきたよ…orz



そんなところで本日のワイン。


「BURNT SPUR SAUVIGNON BLANC 2008」
(バーント・スパー・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20100624_02

WINE_20100624_01

ヴィノスやまざきで昨日の夜買ってきたもの。お値段は2800円ほど。ニュージーランドはマールボローのソーヴィニヨンブランであります!!

≫ "「BURNT SPUR SAUVIGNON BLANC 2008」。" の続きを読む...
我が家に ルカさん(ねんどろいどぷらす)が やって来たよ。
2010年 06月 24日 (木) 18:59 | 編集
ほんの先程、アルターの1/8あずにゃんがウチにやって来たと言う日記を上げたばかりなんですが、実はこんなコもウチにやって来てたのですよ!!



「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ」の巡音ルカさん。



luka20100624_01



ああ…。



とうとうぬいぐるみに手をだしてしまったw


一体どこへ向かうと言うのでしょうワタクシは…。
でもボカロ好きなんだもんしょうがない。




≫ "我が家に ルカさん(ねんどろいどぷらす)が やって来たよ。" の続きを読む...
我が家に あずにゃんが やってきたよ。
2010年 06月 24日 (木) 18:19 | 編集
ネットで注文してた、アルター版のあずにゃんがウチにもやって来ました!!


まあ、数日前には届いていたんですけどね。でもせっかくなんで休日まで開けるのを待とうとそのまま置いておいたんですよ。そして本日、今しがた開封!!


azunyan20100624_01


パッケージはこんな感じ。



さて、いきなりなんですが…ここで一つ、間違い探し~!!



パッケージの上部を見ますとね…。



azunyan20100624_00



「Azusa Nakana」。


「Nakana」…?「中…名…?」







って誰??



どうやらやってしまった様ですアルターさん…w


≫ "我が家に あずにゃんが やってきたよ。" の続きを読む...
「けいおん!!」第12話を観て。
2010年 06月 24日 (木) 01:46 | 編集
昨日の「けいおん!!」感想っぽいもの…なんだけれど、まず最初に一言。





やっぱり、音楽ってイイね!!





もう今回はこの一言に尽きる回でしたよ。



以下、ネタバレありかもな感想とかツッコミとか。


≫ "「けいおん!!」第12話を観て。" の続きを読む...
今週の「けいおん!!」。
2010年 06月 23日 (水) 01:56 | 編集
たった今観終わって、まあきちんとした感想はまた明日にでも書くつもりなんだけれど、その前に一言だけ。




やっぱり、音楽ってイイよなぁ。



「まんがタイムきららMAX8月号」一言感想。
2010年 06月 21日 (月) 23:03 | 編集
ハイ、それでは行ってみましょう。今月号の「きららMAX」感想。


kirara_max201008


・表紙
未影先生新連載の「ホイップノート」。

なんと言うか非常にポップですね。かつストレートに「萌え」。イイ感じです。こういうタッチの絵、個人的には凄く好きだなぁ。ただ買いやすい表紙かどうかと言えば…うん、買いにくいwいやもうこのテの雑誌でそういうの気にしちゃダメなのかそもそも。


≫ "「まんがタイムきららMAX8月号」一言感想。" の続きを読む...
「MONTAUTO Gessaia 2008」。
2010年 06月 19日 (土) 23:07 | 編集
前々からフィギュアラックを買おう買おうと思ってて、で先日ネットで良さげなのを見つけて注文しておいたんですね。それがようやく本日届きまして。

figures20100619

(背面鏡張りだったりするせいで色々と映り込んでいるのは気にしないw)

充英アートさんと言うメーカのフィギュアラック。幅が50センチに高さ90センチほど。

最近ついフィギュアに手を出してしまったとは言え、アホみたいに買い漁る気もないんで(と言うかボカロと「けいおん!」以外興味無し)、まあこの位のあまり大き過ぎない程度のラックが欲しかったんですね。加えて、そこそこデザイン性も良いものが。

アキバだとかあちこち店頭を見て回ったりもしたんですが、なかなかに「これ」と言ったものが見つからなかったんですよね。大きさが大き過ぎたり、造りが無骨だったりとか。

そんな中でこの充英アートさんのは見つけた瞬間にビビッと来るものがあったので。値段もさほど高くはなかったですし。


…しかし、こんなラックまで置いちゃって、ますます部屋がカオスになってる気がw


と、そんなところで本日のワイン。

「MONTAUTO Gessaia 2008」
(モンタウト・ジェッサイア)

WINE_20100619_02

WINE_20100619_01

ヴィノスやまざきで昨日の仕事帰りに買ってきました。2980円、だったかな? イタリアのワインなんだけれど、品種がなんとソーヴィニヨンブラン!!

イタリアの白と言えば、ピノグリージョ(ピノグリ)かあるいは他の国ではまず聞かない様な地場品種ばっかり…てイメージだったので、そのソーヴィニヨンブランとはこれいかに? もう試してみるしかないってもんです。

≫ "「MONTAUTO Gessaia 2008」。" の続きを読む...
「けいおん!!」第11話を観て。
2010年 06月 17日 (木) 23:31 | 編集
今週の「けいおん!!」感想っぽいものを。


先週・先々週とアニメオリジナルの話が続いてましたけど、今回は久々に原作ベースの話が来ましたね。タイトル「暑い!」てコトで、真夏の暑い最中のエピソード。

原作だと、音楽室にクーラーが無くって暑過ぎて練習はかどらない→皆でだらける→実は部の予算で部室にクーラー付けられることになってたのに律っちゃんがいつものごとく忘れてて…w

だけど結局なんとか、無事にクーラー設置出来てめでたしめでたし、と言う話で、ストーリーの大まかな流れは大体一緒でしたね。だけどそこに、アニメならではのエピソードなんかも幾つか入っていました。


以下、ネタバレありかもな感想と言うかツッコミと言うか。


≫ "「けいおん!!」第11話を観て。" の続きを読む...
「HAPPS SEMILLON SAUVIGNON BLANC 2009」。
2010年 06月 12日 (土) 23:32 | 編集
ちょっと前に友人に教えてもらったこの動画が凄く良いなと思うのですよ。



放課後ティータイム「わたしの恋はホッチキス」の、なんとも夏っぽいリゾートなアレンジ。歌無しのインストなんだけれど聴いてるとなんとも心に染み渡ります。タグの「ここを見つけたあなたは幸せ者」もまさに納得。

これからの季節に凄く合うなぁと思うのですよ。海辺でぼーっとしながら、何をするでなしにただ青空と青い海眺めながら聴いてたらとても気持ち良さそう。

しかしホント…色々な才能持った人がいるもんですよね。僕もこういうアレンジとか出来ればなぁ…それでウチのコに歌わせたりとかするのに。ハァ。


と、ため息ついてても仕方が無いので今日のワイン、行ってみましょう。

いつもワイン開けるのは休日の夜と決めてるんですけどね、でも今日は早上がりで帰ってこれて時間がたっぷりあるので開けちゃうことにしますw


「HAPPS SEMILLON SAUVIGNON BLANC 2009」
(ハップス・セミヨン・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20100612_01

WINE_20100612_02

先日、ヴィノスやまざきで買ったもの。オーストラリアのワインですね。お値段は本来2500円位のものが期間限定で1980円だかで売られていたもの。

まあ今日は早上がりと言うことで、帰りに新宿伊勢丹寄ってそこでワイン買おうかとも思ったんですけどね…でも馴染みの店員さんがいなくって、なんとなく気乗りしなかったので止めて買い置いてたこのワインを開けることにしました。

≫ "「HAPPS SEMILLON SAUVIGNON BLANC 2009」。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら7月号」一言感想。
2010年 06月 11日 (金) 23:56 | 編集
ハイ、一昨日発売の今月号の無印「きらら」感想です。


kirara_201007


・表紙
ヤバい…ヤバ過ぎる。

なにこのムギちゃん可愛過ぎるだろうコレェ!!!

いや僕は前々から言っている通り「けいおん!」原作はもうダントツでムギちゃん派なんでありますが、その僕をもってしてもこれはあまりに可愛過ぎると言わざるを得ない。もしこんなコが僕の目の前に現れたらもう迷わずその場で速攻で求婚しますとも。ムギチャンボクトケッコンシテクダサイ。



ああ…どうやったらムギちゃんのいる世界へと逝けるのでしょう。三次元もうヤダ。


以下、各漫画の感想と言うかツッコミと言うか。

≫ "「まんがタイムきらら7月号」一言感想。" の続きを読む...
「けいおん!!」第10話を観て。
2010年 06月 09日 (水) 15:28 | 編集
と言うワケで昨日の「けいおん!!」感想っぽいもの。


今回も前回に引き続き、アニメオリジナルの話でしたね。要所要所の小ネタは原作で見た覚えのあるのもあったんだけれど…うーん、でもどの話で見たんだっけな。思い出せないやw


ところで、こういうアニメオリジナルのエピソードとかって、子供のころ例えば某週間少年漫画誌原作のアニメとか観てた時は嫌いだったんですけどね。単に話を間延びさせているだけな気がして。でも「けいおん!!」に関しては全然問題無いな、と。いやむしろ面白い。

て言うのもやっぱり、制作スタッフがきちんと原作を理解して咀嚼した上で創っているから、なんでしょうね。だからオリジナルのエピソードであっても話の世界観に違和感無く溶け込んでいて、それどころか作品世界をより膨らませて面白さを倍増させてくれているんじゃないかな、と。



では、以下ネタバレありかもな感想、と言うかツッコミ的なもの。

≫ "「けいおん!!」第10話を観て。" の続きを読む...
薩摩酒造「神の河」。
2010年 06月 08日 (火) 01:01 | 編集
今まで使っていた香水がちょうど今朝切れてしまったので、今日の日中に急遽職場にて調達。

あ、勤め先がアパレルやらブランドやらの色々なものを扱っているので、休憩時間に見に行ってそういうものを買えたりしちゃうんですよ。うん、まあこれは利点と言えば利点、か。
でも香水位の単価だと社割とかも何も無いから美味しくないけど。

ここ2,3年はずっとブルガリの香水を何種かとっかえひっかえ使ってたんですけどね、今回は職場の後輩に勧められてバーバリーのやつを買ってみました。爽やか系の香りで、これからの季節にはちょうど良い感じ、かな。

香水だとかって、気に入ったものをずっと変えずに使い続ける人も多いと思うんだけれど、僕は逆にあれやこれやとつい試したくなってしまいます。何だろうね、自分と言う存在を一つのものに縛られたくないと言うそんな深層心理の表れってヤツですか?いやそんな大層なもんじゃないかw


てなところで本日の酒。


いや、僕の酒スタイルって、休日はのんびりワインや日本酒。普段はビールってパターンが多いんですが、今日はなんだか無性に焼酎が飲みたくなっちゃって…。なので仕事帰りに買ってきました。

って言ってもそんな珍しいヤツとかプレミアだとかじゃないです。何しろコンビニで買ったのでw


薩摩酒造の「神の河」。

SYOCHU20100607_01

SYOCHU20100607_02

樽熟成の麦焼酎ですね。コンビニでもどこでも売ってる、珍しくもなんともない焼酎なんだけれど、何気に好きなんですよこれ。まろやかな味わいで。

そして、このお酒を造っている薩摩酒造さん。鹿児島の焼酎メーカで、焼酎メーカの中でもかなりの大手さんなんですが、この酒造会社にも僕、ちょっと思い入れみたいなのがあるんですよね。

≫ "薩摩酒造「神の河」。" の続きを読む...
「WESTEND ESTATE RICHLAND CHARDONNAY 2009」。
2010年 06月 05日 (土) 22:50 | 編集
つい一昨日位にニコで見つけたこの曲にドハマりしてしまいました。



いや…なんかもう、すっごく好きですコレ!!wミクオリジナル曲でここまでハマった曲は多分本当に久々かと。と言うか最近あまりオリ曲追いかけてないからってのもあるんですが…。

リア充への怨念(?)のこもった歌詞の凄さについ目が行ってしまいがちなんですが曲もイイですよ。ミクちゃんのトランス曲は基本ツボですし。あと個人的には30秒前後で入るドラム(タム?)の音とか凄く好きです。

この曲、色々なPVやそれに「歌ってみた」なんかの関連動画もたくさんあって、それら関連もひっくるめたらこの3日間で多分もう100回位再生したwこれは「みくみくにしてあげる」を初めて聴いた時以来の衝撃、かもしれないです。


数あるPVの中で、個人的にはこれがイチバン好き。



まさかの百合展開…wと言うかミクさんもルカさんもあまりに美人過ぎて、こんなコがリア充じゃない…だ…と?


そんなワケで本日の休みは、この動画ずっと観てたらいつの間にやら終わってました。いやホントに。まあ後は昨日の旅日記とかコソーリ上げたりはしたんですけどね…。


そんなところで本日のワイン。

「WESTEND ESTATE RICHLAND CHARDONNAY 2009」
(ウエストエンド・エステート・リッチランド・シャルドネ)

WINE_20100605_02

WINE_20100605_01

ヴィノスやまざきで先日買ってきたもの。元々は1500円位の商品なんですが、たまたまキャンペーン中でなんと980円と言うオドロキの値段で売られていました!! そりゃもう買うしかないってもんです。

≫ "「WESTEND ESTATE RICHLAND CHARDONNAY 2009」。" の続きを読む...
房総半島日帰り旅。
2010年 06月 05日 (土) 11:10 | 編集
と言うことで昨日は独りぶらりと房総半島日帰り旅に出かけてました。なんだか急に初夏の海を観たくなって…。

「南房総フリー切符」を使って行ったんですが、結果的には外房線の範囲しか行かずに終わってしまったので、わざわざフリー切符買わなくっても良かった様な気も…w


まずは東京駅を7時15分発の特急「わかしお1号」で一路、安房鴨川へ。

bousou20100604_01

bousou20100604_02

車両は255系。この車両って確か、「房総ビューエクスプレス」とか言う愛称が付いているんですが、でも窓も小さいので一体何が「ビュー」なんだか正直分かりませんwだって同線区に後でデビューしたE257系の方がずっと窓大きい(ry

でも、座席が大きくってシートピッチも(東の車両にしては)広めなので車内はなかなかに快適、でしたよ?

≫ "房総半島日帰り旅。" の続きを読む...
「Crios TORRONTES 2009」。
2010年 06月 02日 (水) 23:08 | 編集
今日は日中、美容院に行って頭をサッパリとし、その足で銀座あたりをぶらりと。

SHIPSに立ち寄ってみたら何やら良さげなものが売っていたのでついつい買ってしまいました。オリジナルのパンツとカットソー。

ships_20100602

パンツの方はコットン素材の、かなり細身のカーゴパンツ。カラーはネイビー。バックにもフロントにもボタン付きのポケットと言う、カーゴパンツによくありがちなデザインなんだけれど、でもこの細さはなかなか新しい感じ。

僕の持っていないタイプのパンツだったので魅かれまくりでしたよ。欲を言えばこのデザインでホワイトかあるいはピンクやイエローなんかの色モノ系があれば…と言うところだったんですけどね。

カットソーはこれからの季節、幾らあっても良いアイテム。オリーブ系のカラーがありそうでなかなか無い感じ。一枚で着るも良し、白シャツの下なんかに着るのも良さそうですね。

その後はSHIPS近くの新しくオープンしたと思しき店で昼食を取ったり、松屋デパートに立ち寄ってデパ地下で夕食用の惣菜を買ったり…とまあ、なかなかに有意義な一日でした。



って書くとなんか凄くリア充ぽいな、俺w



うん、銀座でショッピングにランチとかもうリア充以外の何者でも無いよ。わーいリア充だリア充。


まあもっとも。


銀座行く前にアキバ行って「けいおん!!」のCD買ったりしてるんですがねw
ああ台無しだよもう。


と、そんな感じで今日のワイン、行ってみましょう。今日のワインもこれまた、先日行った東京駅の「リカーズ・ハセガワ」で買ったもの。

「Crios TORRONTES 2009」
(クリオス・トロンテス)

WINE_20100602_02

WINE_20100602_01

アルゼンチンのワインです。お値段は1200円ほど。

≫ "「Crios TORRONTES 2009」。" の続きを読む...
「けいおん!!」第9話を観て。
2010年 06月 02日 (水) 16:59 | 編集
先程アキバの「とら」行って買ってきましたよ、放課後ティータイムの新作!!


「ぴゅあぴゅあはーと」

purepureheart


早速今これ書きながら聴いてるんですけどね、いやあイイですねこの曲。タイトルはまあその、澪ちゃんの趣味全開のアレな感じだけれどw爽やかでポップス感溢れるガールズロックって言うか。「わたしの恋はホッチキス」と同系統の雰囲気の曲ですね。

しかしこのCD…凄いよな。いや最初は「たった一曲発表しただけでもうCD出すのかよ!!」とか思ったんだけれど、この曲だけじゃなくって校歌のロックverとか、おまけに楽器を弾く人用?にそれぞれの楽器パート無くしたverとか色々入っているし。もう制作スタッフ色々と頑張り過ぎだわホントw




てなところで今週の「けいおん!!」感想ぽいもの。


今回は「期末試験!」てコトでてっきり、一期の「特訓!」みたいな話なのかと思いきや…全然違っていました。うん、まさかこういう話だとは全く思いもしなかったですよ。


≫ "「けいおん!!」第9話を観て。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...