「薩摩 赤七夕」。
2010年 08月 10日 (火) 01:22 | 編集
先日のドットコムマスター。合格証ぽいのが届きました。

commaster_single

いやこれ、合格証って紙とかじゃないんですね。こんなカードなんだ…。

うっかりクレジットカードとかと間違えそうwいやそんなワケないか。



ところで、今日は仕事から帰って来てから一気に二つもブログ記事書いてしまいました。


一つは「けいおん!」原作が最終回を迎えると言うことで書いたもの。

「けいおん!」原作が来月終わりと言うことで。


もう一つは昨日の「WORLD HAPPINESS」のレポっぽいもの。

「WORLD HAPPINESS 2010」。


うん、疲れたw


いやでもしかし我ながらよくやると思いますよ?普通に仕事して帰ってきてからブログ記事二つ書くとかね。しかも僕のブログって一言ブログとかじゃあない。異様なほど文字数多かったりするじゃあないですか。内容はともかく。

これだけの文章量を書く気力とか、どこから出てくるんだろうと我ながら感心。

まあ、このエネルギーが何か別の方へ向けばもっと(主にリア充的なイミで)人生において成功出来るんじゃないかって気もするんですがねw


そんなところで今日の酒。

焼酎飲みたくなったんでコンビニで買ってきましたわ。

鹿児島は田崎酒造さんの「赤七夕」。

SYOCHU20100809_02

SYOCHU20100809_01

芋焼酎なんだけれど、名前に「赤」とある通り芋は芋でも「紅薩摩」を使ったもの。

近所のセブンイレブンで1000円ちょいでした。

≫ "「薩摩 赤七夕」。" の続きを読む...
「WORLD HAPPINESS 2010」。
2010年 08月 10日 (火) 00:19 | 編集
昨日は「WORLD HAPPINESS 2010」でした。


world_happiness2010


新木場は夢の島で行われるこの野外イベント、今年で三回目。僕は実に一回目から毎年行っているので、今回で三度目の参戦であります。


家を10時半ごろに出て、途中コンビニでビールやら食糧やらを買い込みつつ、新木場に到着したのは11時過ぎ。今回は過去の反省を生かして、飲食物持参としたワケなんですね。

まあ勿論、当日は会場内にたくさん屋台出て、食べ物も飲み物も売られてるワケなんですが…でもとにかく並ぶ。人多過ぎて並び過ぎちゃって、買うのにとにかく時間がかかる。


それと…。



ビールドライしか売ってない!!



そう、そうなんです。

あの「ビールとは言い難いクソ不味い」ア○ヒスーパードライしかビール売ってないんですよね。もう何度「女将を呼べい!!」と某食通さん風に叫びたくなったことかw

だから今年は持って行くことにしました。ヱビスビールばかりを7缶もね…!!w
買い過ぎだろ俺…。


そして会場入り口へと辿り着いたは良いのだけれど、ここでちょっとしたトラブル発生と言いますか…。うん、会場の案内がお粗末過ぎてどこが最後尾なんだか分かんないんだわw

結果、列の前の方まで歩かされた挙句に戻されて物凄い後ろの方へ並ばされると言うハメに…orz

去年・一昨年と見て来て、今年は今までよりも来場者かなり多かったと思うんですね。でもそれに対して運営側がまるで対処出来ていない。チケットの売り上げだとか見ればどの位の来場があるかとか分かるだろうに…。なのに何故、それで策を練っていないのか。

これに対してはさすがに苦言を言わざるを得ないです。


そしていつ動くとも分からない列の最後尾で並んでいると陽射しが容赦なく照りつけ、周りを見渡すとカップルやら男女混合はしゃぎ騒いでる人達と言う絵に描いた様なリア充ばかりで、「なんで俺一人でこんなとこいるんだろ?」とか考えてしまいましたわw
うん、この時本気で帰ろうかと思った。


まあそんな感じだったんで、始まる前のテンションはもう最悪でしたよ今回はw


結局、場内には入れたのは12時過ぎ。なんとかイベント開始には間に合った感じですね。


では、以下アーティスト毎の感想と言うかなんと言うか。


≫ "「WORLD HAPPINESS 2010」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...