「DOMAINE LA GRAVE VDP SAUVIGNON BLANC 2009」。
2010年 08月 16日 (月) 23:07 | 編集
今日は午前中、健康診断に行ってきました。

そして去年もやったんですけど、バリウム体験…。


いや、あれは何度やってもイヤですね。

あの甘ったるくて重たい液体飲むのもイヤだし、その前に炭酸の粉(?)みたいの飲まされるのもイヤだし、なによりあのレントゲン撮る最中がたまらなくイヤです。

妙な機械の上に貼り付けにされて、ポーズを色々と変えさせられて…うん、まるで実験動物の気分だわね。って去年の日記でもそんなこと書いたっけ。

今年は去年よりもなんだか時間かかったんですけど、終った後でレントゲン技師さんに言われたのが、なんでも痩せてるせいで撮りにくくて時間かかったんだとか。

まあ、成人病だなんだと問題にされてる昨今、そういう病気を真剣に考えなくてはならない様な年齢に近づきつつある中で「痩せてる」と言われるのは喜ばしいと言えば喜ばしいことなんでしょうけど、うーん…。


帰って来てからはひたすらDTMぽいことして遊んでました。

CUBASE STUDIOが5.5への無料アップデートやってたんで、ダウンロードしてみたんですね。そしたらGUIが今までとかなり違っててビックリ。最初物凄い違和感感じましたわw

でも慣れてくれば今までよりも使いやすくなっているかも。あと、なんだか出音が良くなったのと、それと全体的に操作が軽くなった様な気もします。まあ気のせいかもしれませんが。

あとは初音ミクちゃん。

アペンドミクさんの「SOFT」の声質と向き合ってあれこれやってたんですけどね、イイ声してますよねぇ。声としてはSOFTとDARKが一番イイ声かなって気がします。他の声に較べてより人間ぽい感じもしますね。

SOFTは、ミクちゃんがルカさんの歌い方を真似したらこんな感じなのかな?て印象も受けました。発声の仕方とかハスキーさ加減とかがルカさんぽいんですよね。でも声質の芯にあるのは紛れもなくミクちゃん。だからルカさんの大人びた感じじゃなくてあくまで可愛らしい声。

次はなんとかこのSOFT使って何か歌ってもらおうと考えています。まあ相変わらずのダメうp主なんでどうなることやら分かりませんが。


と、そんなところで本日のワイン。

「DOMAINE LA GRAVE VDP SAUVIGNON BLANC 2009」
(ドメーヌ・ラ・グラーヴ・ソーヴィニヨン・ブラン)

WINE_20100816_01

WINE_20100816_02

昨日の夜にヴィノスやまざきで買ってきたもの。

最近暑いし、ワイン飲むんならやっぱりどうしてもソーヴィニヨンブランが飲みたくって…。でもヴィノスやまざきに今置いてあるソーヴィニヨンブラン、実はほとんど飲みつくしちゃったんですよねw

ボルドースタイルのセミヨンブレンドや樽を効かせたものはまだまだ試してないものも幾つかあるんですけど、でもそうじゃない、ソーヴィニヨンブラン単一で品種の個性を表に出したタイプ(ロワールとかニュージーとか)は全部飲んじゃってました。

そんな中でムリヤリ探し出したのがこれ。

南仏のワインってことで、ボルドースタイルなのかなとも思ったんですが、ラベルを見る限りセミヨンブレンドじゃなくソーヴィニヨンブラン単一だし、店の人に聞いたところ樽も使用していないとのことだったんで、じゃあ試してみようか、と。

ちなみにお値段は1300円ほどとかなりお買い得。正直言うと、フランスのワインでこれ位の価格だと個人的にはちょっと怖かったりもするんですが、でもまあこの値段なら万が一外れても諦めが付きますし、当たれば大儲けですし。

≫ "「DOMAINE LA GRAVE VDP SAUVIGNON BLANC 2009」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...