「VILLA MARIA MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC 2008」。
2010年 08月 30日 (月) 22:54 | 編集
前にも書きましたが、10月より会社の異動で愛知へ戻ります。と言うことで東京暮らしも残すところもうあとわずか一ヶ月ほど。

別にもう東京には何の未練も残っちゃいないんですがwでも最後に、こっちにいないとなかなか行けない場所へ旅に行きたいなぁとか考えているんですね。

どこへ行こうか…そう考えて、東北や北海道なんかも思いついたんですけどね。

でもあの辺りはむしろ遠過ぎて愛知へ戻ってからも「いざ、行こう!!」と言う気になるんじゃないか、と。それに行くのなら三泊ぐらい休み取ってゆっくり行きたいところですが、でもさすがに引越し控えているこの状況でそんなに休みも取れないですしw


それよりはもっと近場…一泊二日で充分に満喫出来て、関東圏およびその周辺で、向こうへ戻ってしまったらなかなか行く気になりそうもないところ。

と言うことで、日光・南会津へ行こうと思ってます。

あっちの方なら東武鉄道のフリーパス使って交通費抑えられるんですよね。実を言うと昔、鬼怒川温泉へは行ったことあったんですが、でも日光は訪れなかったんですよ。ベタなんですけど日光の東照宮と華厳の滝、それを東京暮らしの最後に観ておきたいな、と。

そして南会津。日光を観てから向こうへ足を延ばすのは強行スケジュールと言えばそうなんですが、でも列車の時刻とか色々調べてたら全然不可能じゃあないっぽい。ただ、観光に時間取られ過ぎるとお昼ご飯食べ損ねそうではありますが…w

一日目は早朝に浅草を発ち、日光を観光。そして昼下がりの列車で野岩鉄道・会津鉄道と乗りついで湯野上温泉で下車・宿泊。

二日目は会津鉄道途中下車の旅で塔のへつりだとか色々名所を観て回ろう、と。そんなプランで考えています。

この東京暮らしのフィナーレを飾る、そんなステキな旅に出来たらイイなぁ。


と、そんなところで本日のワイン。実を言うとワイン飲むのって2週間ぶり位ですね。一時期の飲みっぷりに較べると若干熱が下がった…のかな?w

「VILLA MARIA MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC 2008」
(ヴィラマリア・マールボロー・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20100830_02

WINE_20100830_01

近所の酒屋で買ってきました。お値段は2700円ほど。結構高い…wでもまあ、久々のワインなんで良いこととしちゃいます。

≫ "「VILLA MARIA MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC 2008」。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット10月号」一言感想。
2010年 08月 30日 (月) 01:51 | 編集
ハイ、今月の「きららキャラット」感想行ってみましょう。


kirara_carat201010



・表紙

ぐはぁっ…ゆのっち水着キター!!


ダメだ…これは破壊力あり過ぎる。いや正直、今まで僕が手に取った「きらら」系の表紙の中でイチバン破壊力ありました。もうお兄ちゃん完全ノックアウトです。

しかし、ゆのっちにスク水ではなくあえてビキニと言うのがまた。つるつるでぺったんこなのが際立ってしまってそれってもしかしてイジメ?だがそれがいい!!

ひんぬーは正義だ!! つるぺったんは男のロマンだ!! 巨乳なんて単なる脂肪です。エロい人にはそれが分からんのです!!

そしてまた、アオリの「あつい、ね」の文字が強烈過ぎる。ゆのっちの水着とこの文字とを一緒に眺めるとこう…脳天にガツン!!と来るものがありますね。

うん、なんだか僕もあつくなってきたよ。ムネが熱くなってきたよ!!! 脳ミソも溶ろけそうだよ!! クールダウンする為にそのままゆのっちと一緒に海かプールに行きたいです。



以下、気になった作品の感想やらツッコミやら。

≫ "「まんがタイムきららキャラット10月号」一言感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...