「常圧蒸留 豊永蔵」。
2010年 09月 01日 (水) 23:45 | 編集
先日の酒日記で書きましたけど、来月に南会津の方へ旅行しようと思ってるんですね。一泊二日の行程で。

日程は15(水)、16(木)。もう宿もとりました。

水曜日出発と言うことで前日は当然火曜日。火曜日と言えば「けいおん!!」がやってる曜日なワケで、まあ前日に「けいおん!!」観て上がったテンションで旅行行くのも楽しいんじゃないかな、と。そう思ったワケなんです。


…と、そう思ってたんですけどね。


ネットの情報だったりあとはここ数回の話の流れから察するに再来週の第24話が事実上の最終話となりそうなんですよ「けいおん!!」。つまり14日の放送が最終話。

つまり、旅行の前日が最終話。


これ…まあ勿論、最終話の展開次第にもよりますけど、テンション上げるどころか場合によっちゃあダダ下がりかもしれないです。

いや内容自体が明るく希望のあるラストとかでも、「けいおん!!」と言う作品が終わると言うその喪失感はどうやってもぬぐえないワケなんですよ。そして僕の中で「けいおん!!」と言う作品はアニメと言う枠を超えた非常に大きな存在となりつつあるんですよね。

そんな作品が消えて無くなることの喪失感。これは非常にでかいです。ヤバイです。そしてそんなモノを抱えたまま旅に出なくちゃいけない、と。


うん、もう気分は失恋旅行だよこれww


まあもっとも。24話で最終話と言っても、26話まで放映はあるのでつまり番外編だとかまだまだあると言うことで、「けいおん!!」と言う作品が完全に終わると言うことじゃあないんですけどね。


…と、そんなところで本日の酒。

実を言うと昨日会社の飲み会だったりなんだったり、更に帰宅後に「けいおん!!」観ながら飲み直したりとかしてたんで今日は二日酔い気味なんですけどねw

なので今日は焼酎。イチバン体に優しい焼酎にします。


熊本県は豊永酒造さんの「常圧蒸留 豊永蔵」。

SYOCHU20100901_01

SYOCHU20100901_02

近所の酒屋で買ってきました。値段は1400円ほど。

≫ "「常圧蒸留 豊永蔵」。" の続きを読む...
「けいおん!!」第22話を観て。
2010年 09月 01日 (水) 20:05 | 編集
昨日の「けいおん!!」なんですが、ちょっと前のあの初音ミクPROJECT DIVAに続いて、今回もまたもや途中のCMでやられちゃいましたよ。


ええ。



けいおん!ねんどろいどぷちキター!!





いやもうビックリしましたよコレ。まあ出ると言うのは前々から知ってはいましたけれどまさかここでこうしてCMで見ることになるとは…。

勿論、速攻で予約しましたとも。ええ!!


でも…美少女フィギュアってこんな風にCMで宣伝するもんなんかいな。もっとこう、ひっそりと楽しむものってイメージがあるんですけどwww


と、そんなところで以下、本編の感想っぽいものを。

≫ "「けいおん!!」第22話を観て。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...