「文佳人 純米吟醸 リズール」。
2010年 09月 06日 (月) 22:26 | 編集
今日は午前中、「ねんどろいどぷらすのミクさん」がやって来た日記を書いたんですけどね、実は更にこんなものも届いていたんですよ。

20100906_miku_bdcd

ええ、初音ミクの「ミクの日感謝祭」のブルーレイとCDですww

うん、もうミクちゃん大好き。


で、ブルーレイとCDと両方買って、CDの方は今から酒飲みながらゆっくり聴くんですが、と言うかもう既に今部屋のオーディオで鳴ってるワケなんですがwブルーレイの方をいつ観ようかなぁ、と。

まあ休みの日にでもゆっくり観ればいいワケなんですけど、でもどうせなら今の部屋にある年代モノのオンボロブラウン管じゃあなしに良いテレビで観るべきかなぁ、と。

そうなると来月の頭に実家に戻ってからかな、と。実家戻ったらテレビを買うつもりでいますので。一応東芝のレグザを買おうと考えています。ただ、後は、テレビにくっつけるオーディオシステムをどうしたもんかとちょっと悩み中、だったりします。


ところで、こんなブルーレイやらCDやらねんどろやらフィギュアやらぬいぐるみやら買ってしまうほどに充分なミク厨な僕なんですが、実はオリ曲あまり聴いていないので、このCDに入っている曲もほとんど知らなかったりします…w

ニコ動で勿論ミク関連はあれこれ観るんですが、でもHMOタグかあるいは最近ではネタ的なものばかり追っかけてしまっていて…ww


と、そんなところで本日のお酒。今日は久々に日本酒です。


高知県は(株)アリサワさんの「文佳人 純米吟醸 リズール」。

sake20100906_02

sake20100906_01

名前が洒落ていますよねぇ。「文佳人」それに「リズール」だなんて。おおよそ日本酒らしからぬ名前。それが酒どころ・飲兵衛の多い高知のお酒と言うのがまた意外。それに醸造元さん、ちょっと調べてみたら結構古い蔵元さんみたいですね。

ちなみにお値段ですが、近所の酒屋で1400円ほどでした。

≫ "「文佳人 純米吟醸 リズール」。" の続きを読む...
我が家に ミクさん(ねんどろいどぷらす)が やって来たよ。
2010年 09月 06日 (月) 10:48 | 編集
実は数日前、ウチにこんなコがやって来たんです。


miku\20100906_miku01


ええ、「ねんどろいどぷらす」の初音ミクちゃんであります!!



前にここで書いたルカさんに続いてボカロぬいぐるみ二体目…wああ、一体どこへ向かっているのでしょうかワタクシはw


いやでも欲しかったんだから仕方ない。ハイ。自分の「欲しい」と「したい」は我慢しない。どこまでも自分の欲求に素直な男、それがワタクシ。


≫ "我が家に ミクさん(ねんどろいどぷらす)が やって来たよ。 " の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...