オタカフェ巡り(前編)。-グッスマカフェ編-
2010年 09月 10日 (金) 22:43 | 編集
昨日、アキバまで行って「まんがタイムきらら」買ったついでにちょっと足伸ばしてカフェ巡りとかしてきたんですよ。


休日にカフェ巡り。


うん、なんだか凄くオシャレな響きですよね。



…まあ、もっとも。



カフェはカフェでもオタカフェなんだがな!!w


ちなみにメイド喫茶とかでは無いのであしからず。まあちょっとは足突っ込んでるかもしれんけど…。



さて、アキバから山手線、そして日暮里で常磐線と乗りついでまず向うのは松戸。

しかし日暮里駅で列車を待ってた時、時刻表とか見ても快速しかなくって普通列車の文字が無いんで焦りました。でもよく考えてみればそう。常磐線の普通列車って皆千代田線直通で北千住の方へ行っちゃうから日暮里通らないんですよねぇ。


ちなみにやって来た車両はE231系。

20100909cafe_00

何気に常磐線のこれに乗るのは初めてだったんでちょっと新鮮。まあ、乗ってみれば別にどうってことはない、単なるE231系以外の何者でも無かったんですけどね…ww

≫ "オタカフェ巡り(前編)。-グッスマカフェ編-" の続きを読む...
「本格麦焼酎 克 彩白笊」。
2010年 09月 10日 (金) 00:07 | 編集
今日は先程感想あげた様に「まんがタイムきらら」アキバに行って買ったんですけどね、そのついでにちょっと足伸ばしてカフェ巡りなんぞしてたんですよ。


…ってカフェ巡りなんて言うとなんだか凄くオシャレっぽいですけどね。でもまあ僕の行くカフェなんで普通のお洒落カフェなんかじゃないことは容易に想像付くかと思いますw

まあ、その記事はまた明日にでも書きますのでこうご期待(?)


ところでもう会津旅行まで一週間を切っちゃったんですよね。恐らくこの東京生活最後の旅行となるであろう日光・会津旅行。一体どんな旅になるのか…。

そして一日目の日程は乗る列車まで含めてほとんど決めたけれど、でもまだ二日目の日程を何も決めていないと言うこの体たらくwと言うかそれ以前に、旅行前日の「けいおん!!」最終回。そこから受けるであろう喪失感を果たして僕は乗り越えることが出来るのか!! 

きっとこれまでに体感したことも無いであろう前代未聞・未曾有の喪失感を心に抱いたまま、旅を満喫することが出来るのか!! ああ…東京生活ラストの旅だと言うのに不安はつのりばかり…w


まあでもきっと。なんとかなるでしょう。うん。


と、そんなところで今日のお酒。

なんか最近焼酎の割合が増えてきちゃってますが、今日も焼酎です。

どうも最近、ワイン飲むと疲れちゃうなぁって気がして…いやまあ、一度に一本飲み干すのをやめればイイんでしょうけどねw

気分的にはどうも今、焼酎をロックでゆるりと飲るのがイチバンいいみたいです。


鹿児島県は東酒造さんの「本格麦焼酎 克 彩白笊」。

SYOCHU20100909_02

SYOCHU20100909_01

焼酎でもホント麦焼酎ばっか飲んでますね最近。まあでもしょうがないです。だってムギちゃん好きの僕としては麦焼酎…って何度目だこのネタ!!w

まあでも「けいおん!」原作終わっちゃいましたからねぇ。だからここはやっぱりムギちゃんに敬意を表しましての麦焼酎チョイスとこうなっちゃうワケですよ。…まあ冷静に考えれば全然関係無いんだけれどさw
だけどムギちゃんの麦焼酎とか造ったら売れると思うよ?かきふらい先生の描き下ろしイラストラベルでさ。

ちなみにお値段は近所の酒屋で1400円ほど。


≫ "「本格麦焼酎 克 彩白笊」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...