2010年9月・日光・南会津の旅(1)
2010年 09月 17日 (金) 20:43 | 編集
- 東武鉄道快速列車6050系の旅 -

2010年9月15日(水)。この日は日光・南会津への旅へ出発する日。東京生活最後の旅となるであろう今回の旅行、一体どの様なものになるのか…?


当日は朝6時前に起床。前日寝たのが3時近くとかなのでハッキリ言って眠いです…なんでそんな遅くまで起きていたかって言いますと、まあ、分かりますよね? ええ、大好きな某アニメが最終回だったのでそりゃもう見逃すワケにはいかないじゃないですか!!w

早々に支度を済ませて家を出て、浅草駅に着いたのが6時40分過ぎ。

201009_nikkoaizu_01

ここが今回の旅の出発地です。


さて、今回の旅は日光と南会津を巡る旅。

切符は東武鉄道の「ゆったり会津東武フリーパス」と言うのを使用します。浅草発6990円で、鬼怒川を抜けて野岩鉄道・会津鉄道経由でJR磐越西線の喜多方まで行けると言う、なかなかにお得な切符。東武下今市以遠がフリー区間で乗り降り自由となります。

これで南会津へ行くのに加えて、途中日光に寄って行こうか、と。日光はフリー区間に含まれていないので下今市⇔東武日光は別に切符を買わないといけないんですけどね。

でも日光は一度行っておきたかったんですよね、こっちにいる間に。


まあ今回の旅で日光・南会津を選んだと言うのも、恐らく東京にいなければそう行く気にならない場所だから、と言うのがあります。例えばこれが東北や北海道辺りならば名古屋に戻ってからでもわざわざ行こうと言う気が起きるんでしょうけど、南会津や日光はちょっと微妙…かな?w


≫ "2010年9月・日光・南会津の旅(1)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...