2010年9月・日光・南会津の旅(7)
2010年 09月 23日 (木) 23:55 | 編集
- 七日町・会津若松へ 折り返しの旅 -

雨の大内宿を後にし、バスに乗って湯野上温泉の駅へと戻って来ます。時間は13時過ぎ。

…が、雨が非常に強くなってきて、バス停で待っている間にかなり濡れてしまいました。気温も低くてとても寒い。湯野上温泉の駅では、朝は囲炉裏に火が起こっていたのにそれがもう消えていて…もう暖まる術がありませんw


シャツもパンツも濡れていて不快極まりないのと、このままだと本当に風邪をひきかねないのでもうここで着替えることにします。駅のトイレにパンツ(下着じゃない方)持ち込んで着替え…ww

いやでも、着替え多めに持ってきていて良かったです。今まで僕は旅先で雨に降られたことなんてほとんど無かったので考えもしなかったのですが、今後はこういう状況も想定して荷物を持つ様にしないといけないですね。


さて、僕の乗る列車は13時37分発の普通列車。これで会津若松方面へと向かいます。

201009_nikkoaizu_58

やって来たのはAT-650形。快速列車「AIZU尾瀬エクスプレス」としても使用される車両ですね。

201009_nikkoaizu_59

車内は転換クロスシートがずらりと並びます。昨日乗った「AIZUマウントエクスプレス」の様な目立った豪華さは無いけれど、クリーンな清潔感が感じられますね。

どちらにせよ、地方ローカル私鉄の車両としては充分過ぎる程のアコモデーション。

201009_nikkoaizu_60

「AIZUマウント?」と同タイプの、こんなテーブルも付いています。

≫ "2010年9月・日光・南会津の旅(7) " の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...