「OVERSTONE SAUVIGNON BLANC 2008」。
2010年 10月 13日 (水) 21:17 | 編集
今月の初めに実家に帰って来て…久々の田舎暮らしを始めて早10日が経ちました。


いやはや…どうも、慣れないもんですねぇ色々と。


まず、会社への出勤。朝起きて、どの時刻のどの列車に乗って行ったら一番ちょうど良い時刻に会社に着くのか、また乗り替えが少なく行けるのか、更には座っていけるのはどの列車なのか。そんなのがイマイチまだ掴めません。

この辺り、東京で暮らしていた時には全く気にしていなかったことなんですけどね。なにしろ向こうだったら地下鉄なんて駅着いて3分も待てば来るもんだから、とりあえず来た列車に乗って行けば普通に会社に着くと言う…w

田舎だと事前に乗る列車の時刻調べたりとかしなきゃいけないのがホント面倒ですねぇ。


普段の私生活でも慣れない点ばかり。と言うか未だ部屋がきちんと「完成形」に至ってないと言いますか。結局テレビ買おう買おうと思いつつまだ買ってないし。いやとっとと買いに行けばイイんですけどね。なんだかんだ予定があったりなんだで行けてないんですよね。

あと実はクローゼットにまだ4体程、引越しのどさくさでそのまま未開封になってるフィギュアとかあるのですが、なにぶん実家暮らしだとどのタイミングで開封しようか…その辺りに悩まされますw

まあ別にえちぃなフィギュアとかじゃないんで何食わぬ顔して開けて飾ればイイんですけどね。現にもう既にボカロ中心にねんどろとかラックに入れて飾ってますし。


でも個人的には、美少女フィギュアはアニメ系のポスター部屋に張り巡らせるのよりもオッケーだと思っているんですけどどうなんでしょうね?まあ、先日、とある方々に「もう普通の人と感覚がズレてきている」と注意されているので多分僕のオッケーは一般常識のオッケーじゃないんでしょうけどねw


と、まあそんなところで本日のワイン。行きますよ。


「OVERSTONE SAUVIGNON BLANC 2008」
(オーヴァーストーン・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20101013_01

WINE_20101013_02

ニュージーランドのソーヴィニヨンブランですね。近所のディスカウントな酒屋で買ってきました。お値段は1500円弱。割とお値打ちお手頃な価格だと思いますが、どうでしょうか?

≫ "「OVERSTONE SAUVIGNON BLANC 2008」。" の続きを読む...
自分の中での「けいおん!!」、これで完結。
2010年 10月 13日 (水) 16:31 | 編集
…とかもっともなタイトル書いてみましたけどね、何かって言いますとホラ。先日発売された今月号の「まんがタイムきらら」。あれに付録で付いてきたあずにゃんカバー。

それを数日前にはもう手に入れてはいたんですけどね、本日ようやくコミックス本体にかぶせてやって、それでようやく全て終わったなぁ、と。そんなキモチなワケなんですよこれ。



これが「きらら」版のあずにゃんカバー。かきふらい先生描き下ろし。

20101013_k-on_01

いや…これすっごい可愛いなぁ。僕は別にあずにゃん派じゃあないんですが、でもこれなら確かにあずにゃん好きの人達がぺろぺろぺろぺろ言うのも分かりますw

しかし…あずにゃんって僕の中ではテーマカラー緑だとばかり思っていたんですけどね。キャラソンのジャケットとか、そう言えばメイト版のあずにゃんカバーもカラーは緑だったし。でも公式的にはピンクなんですかね。


ちなみに裏表紙はこんな感じ。

20101013_k-on_02

澪×律。原作公認カップル(爆)

しかし…ここであえて主役を無視すると言うのがなんともwと言うか表表紙があずにゃんなら裏は唯ちゃんにすべきだと思うんですけどねぇ。いやだってもう唯あずも原作公認みたいなもんだし(おい

≫ "自分の中での「けいおん!!」、これで完結。" の続きを読む...
2010年10月・福井オフと聖地巡礼の旅(3)
2010年 10月 13日 (水) 01:18 | 編集
- 日本酒と海の幸と・福井の一夜 -

永平寺の見学を終え、まずはバスで永平寺口の駅へと向かいます。永平寺近くのバス停からえちぜん鉄道の永平寺口駅まではバスで10分ほど。

永平寺口が鉄道では最も永平寺最寄の駅となるワケなんですが…とても徒歩じゃ行けない距離なんですねw

201010fuksan_018

永平寺口の駅は駅舎がちょっと特徴的。


201010fuksan_019

えちぜん鉄道の車両はMC6101形。これ、元々は愛知環状鉄道を走っていた車両ですよね。

201010fuksan_020

車内はセミクロスシート。愛環時代そのまんまですね。お客さんもそんなに乗っていなくて難なくクロスシート部分をゲット。うんうん快適w

えちぜん鉄道みたく沿線に観光地や景勝地が多い路線にはやっぱりクロスシートの車両が似つかわしいですよね。どっかの東日本みたく観光路線にロングシート導入するのはダメだよねやっぱ。


永平寺口の駅から福井まで大体30分ほど。福井に到着した時点で18時頃。ここでコインロッカーに預けてあった荷物を取り出し、ホテルへと向かいます。今夜の宿はルートイン福井駅前。駅から歩いてほんのすぐのところにあります。

ルートインって結構好きなんですよ。造り的にはごく普通のビジネスホテルなんだけれど、大浴場あったりするんで割とくつろげるんですよね。

≫ "2010年10月・福井オフと聖地巡礼の旅(3)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...