「CHABLIS LA CUVEE DEPAQUIT 2008」。
2010年 10月 19日 (火) 22:06 | 編集
実家へ戻って来てもう半月が経ちました。

が、どうにもまだまだ生活全般慣れません…と言うか会社行くのが慣れないw


なにぶん東京にいた時は割と職場が近かったんですよね。実質電車乗ってる時間なんて20分程度。おまけに地下鉄だから5分も待てば列車は来るワケで、だから列車の時刻確認する必要なんて無くって気楽だったんですが…。

でもこっちは名古屋まで出るのに1時間近くかかる愛知のド田舎。列車の本数だって一時間に四本とかそんなもんだから、あらかじめいちいち列車の時刻確認してからじゃないと…と電車乗ってどこか行くのも一苦労なんですよね。

まあ何とか、朝はどの時間の電車に乗れば空いていてなおかつ会社にちょうど良い時間に着くかとかそういうも大体掴めては来ましたけど。あとは、通勤のヒマな時間に何をするか…ですね。う?んもういっそ、勉強時間にでも当てましょうかねぇ。なんか適当な資格取るとか。


部屋の方はなんとか「完成形」に近付きつつあります…ラックに少しずつフィギュア出していったりとかw絶対に親は引いてるだろうけど気にしない気にしない。あと、明日は休みなんでテレビ買いに行こうと思ってます。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


「CHABLIS LA CUVEE DEPAQUIT 2008」
(シャブリ・ラ・キュヴェ・デパキ)

WINE_20101018_02

WINE_20101018_01

久々にシャブリ。昨日の夜はご飯が「鮭のちゃんちゃん焼き」とのことだったので、ワイン飲むんなら辛口でキリリと引き締まったものが良いかと思い、久々にシャブリなんぞ買ってみました。

ちなみにお値段は近所のディスカウントショップで2900円ほど。割といいお値段だったけれど給料日直前だったしまあイイか、と。


≫ "「CHABLIS LA CUVEE DEPAQUIT 2008」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...