「JEAN BERTEAU COTES DU RHONE CUVEE PRESTIGE 2007」。
2010年 10月 20日 (水) 22:09 | 編集
本日ついに…遂にテレビを買いました。

朝イチで名古屋駅裏のビックカメラへ行ってあれこれと見て…。


結局、東芝のレグザ買いました。レグザのZ1てシリーズの。まあ、ウチの実家で両親がレグザ使ってて勧めてきたってのもあったんですが、お店で見た結果、値段含め総合的にこれがイチバン良いのかなぁ、と。

そしてオーディオも購入。テレビ台とホームシアターとを備えた様なヤツですね。こちらに関しては、前からネットで見ててヤマハのが凄く良さそうだなと思ってたんですが、今日、実際に店頭でも見てもう即決で。ヤマハのyrs700と言う機種。


どちらも今度の月曜に届いて設置してもらう予定です。いやぁ…楽しみ楽しみ。これで今までずっと観ずに置いておいた「けいおん!!」やら「ひだまり☆☆☆」やら初音ミクちゃんのライブやらのBDを観れるってもんです。うーん楽しみ楽しみw

ちなみにお値段なんですが…テレビにシアターラックにそれにケーブルやら外付けHDやらあれこれ買ったら全部で20万を超えてしまいました…orzとりあえずボーナス一括で払っておいたんですが、もし万が一ボーナス出なかったらどうするんだろう僕。

と言うかボーナス出てももう今年は何も出来ないですねこりゃ。冬は旅行とかも諦めてひたすら家にこもるしかないかなぁ…はぁw


と、そんなところで本日のワイン。

今日は名古屋行ったついでに高島屋に立ち寄ってそこでワイン買ってみました。

「JEAN BERTEAU COTES DU RHONE CUVEE PRESTIGE 2007」
(ジャン・ベルトー・コートデュローヌ・キュヴェ・プレステージ)

WINE_20101020_01

WINE_20101020_02

売り場でずっとワイン眺めてて、話しかけて下さった店員さんに「ヴィオニエ辺りで良いの無いですか?」と尋ねたら持ってきて下さったもの。

ヴィオニエ100%ではなく、ヴィオニエが8割にグルナッシュブランが2割というブレンドのワイン。お値段の方は1800円くらい。

ヴィオニエで2000円切る位の値段のものは割と当たり外れが多いイメージがあるのでちょっと怖かったりもしますが…でも店員さんが凄く感じ良かったので試してみることにしました。

≫ "「JEAN BERTEAU COTES DU RHONE CUVEE PRESTIGE 2007」。" の続きを読む...
2010年10月・福井オフと聖地巡礼の旅(9)
2010年 10月 20日 (水) 08:15 | 編集
- いざ、聖地巡礼!! 飛び出し女子高生探索編 -

さて、豊郷小学校の中はほぼ全て観終わったワケなんですが、でもそれで終わりじゃあない。終わりじゃあなかったんだ!!

僕は知らなかったのですが、同行のにいさんが事前に仕入れた情報によると、なんでもこの豊郷の町のあちこちに「飛び出し女子高生」なる看板が立っているのだとか。


201010fuksan_082

こんな看板、見たことってないですか?

通学路なんかに立ってる飛び出し注意喚起の立て看板。滋賀県はこの看板が非常に多く立てられている地域なんだけれど、なんでもこの豊郷町には「けいおん!」キャラを模して造られた看板が立っているのだとか!!


しかもそれは…どうやらHTTメンバー5人全員あるらしい。と言うことで、それを探しに行くことにします。
≫ "2010年10月・福井オフと聖地巡礼の旅(9)" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...