「ROGER GOULART CAVA GRAN CUVEE」。
2010年 10月 27日 (水) 16:21 | 編集
先日の酒日記の折に少し書いたテレビ。つい一昨日に届きまして…。

20101025_tv

東芝レグザのZ1とヤマハのシアターラックYRS700の組み合わせ。

届いて設置したその日はケーブルが足りなかったりしたせいでブルーレイが思った様な画質で再生出来なかったんですが、今朝再度ケーブルを追加で買ってきてセットし直したらもう感動の画質!! いやこれでブルーレイの本領を発揮できるってもんですよ!!

と言うか今までせっかくのブルーレイをオンボロのブラウン管で観てた僕って…w


音の方も良いですよ、このヤマハのシアターラック。音の広がりと臨場感がハンパない。だって例えば「けいおん!!」なんか観てるとEDの「LISTEN!」、あの曲の右サイドのクリアーなギター音。あの音が物凄く広角度、広範囲から飛んでくる様に聴こえるんですよね。

うん、やっぱり良いアニメは良い環境で観てみるに限ります。と言うか良い環境で観てみるとそれまでに気付かなかったことも観えてきたりするんですよね。

これは当分、休みの日は引きこもってしまいそうですw


と、そんなところで今回の酒日記。まあ、一昨日に飲んだ酒なんですけどね。

「ROGER GOULART CAVA GRAN CUVEE」
(ロジャー・グラート・カヴァ・グラン・キュベ)

WINE_20101027_00

カヴァ。つまりスペインのスパークリング。

そして「グランキュベ」てあるのでちょっと良いランクなんでしょうね。だからなのか箱に入っていたりしますw
まあ箱って邪魔なんで無くてもいいんですけどね…。

ちなみにお値段は2700円くらい。自分が買ったことのあるカヴァの中で最高級ですw

≫ "「ROGER GOULART CAVA GRAN CUVEE」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...