「まんがタイムきららキャラット'10年12月号」一言感想。
2010年 10月 31日 (日) 07:42 | 編集
と言うワケで今月の感想、行ってみましょう。


kirara_carat201012


・表紙
ハイ、Aチャンネルアニメ化決定です。少し前からネット上でウワサになってはいましたが、本当だったとは…。

いやでもどうなんでしょうかコレ。まあ個人的に好きな作品ではあるし、絵柄とかキャラクター性とかアニメ向きだとは思うんですけどね。

例えば「ひだまり」における美術、「けいおん!」における音楽みたいなテーマの無い、あるイミ純粋でストレートな萌え四コマなので造り様によっては非常に可愛いらしいアニメに出来る可能性を秘めているとは思うんですよ。

ただいかんせん…原作ストック少な過ぎるしなぁ。とは言え「けいおん!」にしたってアニメ化決定した時はまだ単行本1巻しか出てなかったワケだし、オリジナル交えつつ1クールやる分にはちょうど良いのかもしれないんですけどね。

でもやっぱり、他のもっとストックのある作品でアニメ化したら良さそうなのが幾つもあるのに…と言う気もします。

と言うか、キャラットは現在でも既に「ひだまり」「GA」とアニメになった作品が2つも載ってるワケで。それよりも無印きららの方をどうにかすべきじゃないかと。「天然あるみにゅーむ!」「ゆゆ式」あたりアニメにして盛り上げた方が良いんじゃないかと思いますw


≫ "「まんがタイムきららキャラット'10年12月号」一言感想。 " の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...