「SANTA DIGNA SAUVIGNON BLANC」/「FOUR RIVERS CAVERNET SAUVIGNON 」
2010年 11月 30日 (火) 22:14 | 編集
昨日はブログに書いた様に、ウチに届いたレーシングミクさんねんぷちセットを開封とかしてたんですが、それに並行してフィギュアケースのガラス戸にUVカット施工を施したりとかしてました。

市販のシートを買って、それを貼ったんですけどね…いやはや、貼るのにもう一苦労で半日くらい潰れてしまいましたよ…ww


業者の手違いで頼んだのよりも大きなサイズが届いたんですが、おかげでガラス戸の大きさで四枚分のシートが取れたんですね。(業者に言ったらそのまま大きなのを使って下さいと言われたw)

だけど、一枚目→カットのサイズ違いで失敗。二枚目→途中でゴミが入って失敗。三枚目にしてようやくなんとか貼れたんですが、でも実際のところ折れ目とか入ってしまってますし完全に上手く貼れたとは言い難い状況。

いやこれ、たぶん完璧に綺麗に貼ろうとするのはムリ。どんなに頑張ったところで細かいゴミとか入るのは防げないですし、それ気付いて剥がして貼り直そうとかすると今度は折れ目付く元になりますし…ま、ある程度のところで妥協するしかないんでしょうね。

いっそのこと、どっかのガラス業者に頼んで特注でUVカットのガラス板造って貰えないかな…なんて思っていますが、そんなことしてくれる業者さんてあるんでしょうかね?あったとしても凄くお金かかりそうw
でもぶっちゃけ2万くらいまでなら出してもいいと思ってますw

あるいはもっと貼りやすいシート無いかなぁ、とか。ネットで調べるとこういうシートも色々なメーカのがあるみたいですが、貼りやすいメーカとかあるんでしょうかね?


と、そんなところで昨夜のお酒。

「MIGUEL TORRES SANTA DIGNA SAUVIGNON BLANC RESERVE 2006」
(ミゲール・トーレス・サンタ・ディグナ・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20101129_01

WINE_20101129_02

近所のディスカウントショップで1400円くらい。チリのソーヴィニヨンブランですね。でもこれ、チリと言っても造り手はスペインのワイナリーの子会社らしいですね。

≫ "「SANTA DIGNA SAUVIGNON BLANC」/「FOUR RIVERS CAVERNET SAUVIGNON 」" の続きを読む...
我が家に レーシングミクセット2010ver がやってきたよ。
2010年 11月 29日 (月) 16:24 | 編集
と言うワケで、ニコニコ直販よりやってきました。


レーシングミクセット2010年ヴァージョンねんぷちです!!


20101129_nenpetit01


この箱の中に、ミク・リン・ルカの三人が眠っています…。


さあ、それじゃあ開封してみましょう!!

≫ "我が家に レーシングミクセット2010ver がやってきたよ。" の続きを読む...
「Bouchard Pere et Fils Bourgogne Chardonnay La Vignee 2008」。
2010年 11月 26日 (金) 22:19 | 編集
昨日はこっち帰って来て初めて買い物なんぞ行ってました。久々にアウトレットで服でも見てみようか、と。

と言うワケで長島のアウトレット「ジャズドリーム」へ。ジャズドリームはこれで行くのが3回目くらいですね、多分。なにぶん、アウトレットだとか行く様になったのが東京に住みだしてからだったので、関東方面のアウトレットはあちこち行ってても、東海圏のってあまり行ったことが無いんですよね。

いつも通りにセレクトショップ系を4軒ほど観て回って、結局、シップスでジャケットを、アローズでパンツをそれぞれ1本ずつ購入。どっちも直しが色々あってリフォーム屋に出しちゃってるのでまだ手元には無いんですけどね、でも結構良いものが買えてホクホク。

パンツはウールの秋冬物のスラックス。茶系で風合いと言い色と言いいかにもこれからの季節に合いそうな感じ。

ジャケットは2つボタンのウール素材で、色が明る過ぎないオレンジ。何気に生地がロロピアーナなんだけれど、それが2万円ほどで買えてしまうと言うのがアウトレットの良いところですよねぇ。


…と、なかなかに充実した休日でありました。


なぁんて書くとなんだかリア充の日記みたいですが、なぜかアウトレットに両親と3人で行っていると言うよく分からないオチがw全く、なんでこんな歳になってまで親と一緒に買い物行かなきゃいけないんでしょうか? これが実家暮らしの宿命(さだめ)なのでしょうか。よく分かりません。


と言うところで昨夜の酒の感想でも。


「Bouchard Pere et Fils Bourgogne Chardonnay La Vignee 2008」
(ブシャール・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ・シャルドネ・ラ・ヴィニエ)

WINE_20101126_01

WINE_20101126_02

近所のディスカウント酒屋で買ってきました。ブルゴーニュのシャルドネ。お値段は1900円ほど。

≫ "「Bouchard Pere et Fils Bourgogne Chardonnay La Vignee 2008」。" の続きを読む...
「CHANDON BRUT」。
2010年 11月 23日 (火) 22:50 | 編集
昨日が休みだったんですが、どこにも出かけずに一日ずっと部屋に引きこもってましたwでもってちょっと前に届いた「けいおん!!」のBD巻観賞したり、あとは打ち込みでCUBASEいじってたりしてたらいつの間にか休日終ってたと言うw

実家戻って来て、そろそろペースも取り戻しつつあるので、今度は東海圏の日帰り鉄旅でも行こうかなぁと思ってはいるもののなかなか…。

なんだかんだで面倒になって結局どこへも出かけず部屋で引きこもってオタ趣味ふけって終わり…と言うダメ休日で終わるパターンが続いちゃってますww


ま、それもそれで楽しいから別にイイんですけどね。


でもしかし、引きこもるんなら引きこもるで、それ相応の成果をいい加減上げたいものだなぁ、と。ええ、まあ打ち込みの方なんですけどね。今やろうと思っている曲の、オケは一応造り終えたんですが、ボーカルをどうしたもんかと…うーん。

ミクちゃんにどんな感じで歌ってもらったら良いのかな?と言うところであれこれ考えあぐねて止まっちゃってたりしますwまあでもいい加減なんとか形にして、今月終わりか来月初め位には何かしらのものをニコにでも上げたいなぁ、と。


と、まあそんなところで昨日飲んだお酒の感想でも。


「CHANDON BRUT」
(シャンドン・ブリュット)

WINE_20101122_01

WINE_20101122_02

オーストラリアのスパークリングですね。近所のディスカウントショップでお値段は1900円くらい。

≫ "「CHANDON BRUT」。" の続きを読む...
「まんがタイムきららMAX'11年1月号」一言感想。
2010年 11月 22日 (月) 17:49 | 編集
では行ってみましょう、今月のきららMAX感想ぽいもの。


kirara_max201101

・表紙
今月は「ホイップノート」。

や べ ぇ か わ い い 。

ベタと言えばベタなんだけれどクリスマスにちなんだコスが凄くかわいいです。サンタコスのレコちゃんマジ可愛過ぎるだろ…。と言うかレコちゃん。ちびっコのクセになかなかに良いふとももをしてい(ry


では以下、気になった作品の感想と言うかツッコミと言うか。

≫ "「まんがタイムきららMAX'11年1月号」一言感想。 " の続きを読む...
我が家に レーシングミクさんと 長門さんが やってきたよ。
2010年 11月 21日 (日) 07:33 | 編集
と言うワケでウチに届いたねんどろのレーシングミクさんと長門さんです。


20101121_rmkngt


長門さんはつい一昨日くらいに届いたばかりなんですが、レーシングミクさんの方は結構前に届いてはいたんですよね。なんだけれど前髪パーツに塗装のはげがあって交換→交換品も同様→最交換したら今度は下半身パーツに不具合…。

と色々あってようやくきちんとしたものがウチにやってきましたw


今回のレーシングミクさん、デカールの不具合があって最初からその交換品が付いてきたり、その他にも色々と不具合が多かったみたいな話を聞くんですが…一体どうしたんでしょうね?


≫ "我が家に レーシングミクさんと 長門さんが やってきたよ。" の続きを読む...
「TRIVENTO TRIBU TRRONTES 2008」/「PANUL RESERVE 2009」。
2010年 11月 18日 (木) 22:00 | 編集
昨日、こっち戻って来てから初めて髪切りに行ったんですね。前に切ったのが東京を去るその当日の朝で、もうかれこれ一月半ぐらい経っちゃってるのでいい加減切らないとマズいだろう、と。

新しい土地へ引越したりとかすると、こういうお店とか病院とか、イチから探さなくちゃいけなくなるのが地味に面倒と言えば面倒なんですが、まあ仕方がないですねw


で、とりあえずよく分からないまま、地元の駅の近くにある割と大きな美容院に行ってみたんですが、うん、割と良かったです。なんと言うか、こんな田舎町に似つかわしくないお洒落な店内でwwスタッフの方も感じ良かったし、とりあえず当面はあの店に通おうかな。

そして何より安かった…カットとシャンプー込みで4500円。東京で通ってた美容院はカットだけでそれ位取られてたもんなぁ。あの美容院は好きだったけど…やっぱり東京値段、なのかなぁ。

よくよく考えてみると東京は色々と物価高かったなぁ、と。今更ながらそう思います。


と、そんなところで昨夜飲んだお酒の感想でも。

まずは白ワイン。

「TRIVENTO TRIBU TRRONTES 2008」
(トリヴェント・トリブ・トロンテス)

WINE_20101117_01

WINE_20101117_02

ビックカメラの酒売り場で1180円でした。

これ、アルゼンチンのワインですね。品種がトロンテス。アルゼンチン特有の品種で、別ワイナリーので前に一度飲んだことあるんですが、香りが非常に独特のワインだったと覚えています。

≫ "「TRIVENTO TRIBU TRRONTES 2008」/「PANUL RESERVE 2009」。" の続きを読む...
「STOP BANKS SAUVIGUNON BLANC 2008」。
2010年 11月 13日 (土) 21:41 | 編集
今日は仕事休みで一日中家にこもってたんですが(と言うかここ最近の休みの日はたいがい家にこもってるんですがw)なんだか久々に打ち込みとか集中してやれたかなぁ、と。

今、軽くスランプと言うか、何をやったら良いのやら分からない状況に陥っちゃってるんですよね。色々な曲をやってみようとあれこれ打ち込んでみるものも、少しやってはどうも上手くいかなくって途中で放り投げ…の繰り返し。

それでふと気が付けば、前回にニコに動画上げてからもう3ヶ月以上も経ってしまってるんですよね。いい加減何かきちんと歌わせてあげられないとウチの可愛い い も う と にも申し訳ないと気は焦るものの何も出来ず…。


で、今日ふと思いつきで昔懐かしの某アイドル歌謡(?)をちょっと打ち込んでみたんですが、そしたらなんだか思った以上に良い感じになりそう?なのでとりあえずこれ頑張ってやってみようかなぁ、と。
まあそうは言ってもダメうp主な僕のことなんでどうなるか分かりませんが。


とにかく、近いうちに何か一つ形にしたいなぁ、と。そう思ってはいるんですけどね。


と、そんなところで今日のお酒。

ここんところずっと、ワインだとか飲んでも酔っ払い過ぎてその日中に感想あげられないってパターンが多いんですが、今日は比較的まともなんでなんとか書いておきますw


「STOP BANKS SAUVIGNON BLANC 2008」。
(ストップ・バンクス・ソーヴィニヨンブラン)

WINE_20101113_01

WINE_20101113_02

ニュージーランドはマールボローのソーヴィニヨンブラン。

先日、仕事帰りに名駅裏のビックカメラの酒売り場に寄って買ってきたもの。お値段は1300円くらいとマールボローのソーヴィニヨンブランにしては結構お手頃な方なのでは?

≫ "「STOP BANKS SAUVIGUNON BLANC 2008」。" の続きを読む...
「Le Petit Jaboulet Blanc 2008」/「TRAPICHE MALBEC 2007」。
2010年 11月 12日 (金) 23:20 | 編集
東京のど真ん中から愛知のド田舎(笑)へ。

この一転してしまった生活にもなんとかようやく慣れてきたかなって感じです。最初のうちは久々の長距離電車通勤に慣れなかったのか、疲れてしまって夜もホント早く眠くなってしまったりとかしてたんですが、ようやく夜中の0時頃まで起きていられる様になったかな、とw


…まあそれでも東京にいた時に較べれば全然早く寝てるんですけどね。東京生活最後の方はもう、ベッドにもぐるのが夜中の3時が当たり前とかになってしまってましたし。

やることが無くて退屈してた通勤時間も、つい先日リスニング用のヘッドフォンを買ったおかげで楽しく過ごせる様になりました。パイオニアのSE-MJ71と言うモデル。小型で折り畳めるので持ち運びにも便利と言う点が気に入って買ったんですが、音もなかなかのスグレモノ。

低音の迫力も高音域の抜けもあって、それに音の解像度がクッキリとして定位とかも凄く聴き取りやすくって、これはなかなか良いものを買ったなぁ、と。

i-podの「けいおん!」関連の曲たくさん入れて、それをこのヘッドフォンで聴きながら毎朝ゴキゲンで通勤していますw


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。


まずは白。

「Le Petit Jaboulet Blanc 2008」
(ル・プティ・ジャブレ・ブラン)

WINE_20101111_01

WINE_20101111_02

近所のディスカウントショップで1300円くらいで売られていたもの。フランス、ローヌ地方のワイン。

≫ "「Le Petit Jaboulet Blanc 2008」/「TRAPICHE MALBEC 2007」。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'10年12月号」一言感想。
2010年 11月 11日 (木) 16:54 | 編集
はーいでは今月の感想、行ってみましょう。


kirara_201012


・表紙
今月の表紙は「ゆゆ式」。うん、なんだか凄くいいです今月の表紙。凄くかわいい。と言うか改めて「ゆゆ式」てこんな可愛い漫画だったっけと言うことを再確認させられた次第でありますw

しかしホントいい表紙だなぁ今月の。絵だけじゃなくって文字の書体とかレイアウトとかそんなのひっくるめてのデザイン性が凄くいいです。そして「萌え」なのになぜかレジに持って行くのに全然ためらいを感じさせないんだもの。

ところで次号予告見たら表紙は「天然あるみにゅーむ!」だそうで。やっぱり予想通りか。当分は「あっちこっち」「ゆゆ式」「あるみ」の三つで表紙回すんだろうな。


以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきらら'10年12月号」一言感想。 " の続きを読む...
我が家に ムギちゃん(アルター版)が やってきたよ。
2010年 11月 10日 (水) 09:20 | 編集
と言うワケで数日前にウチに届いてたアルター版のムギちゃん、本日開封しました。


いやこのコ…個人的には「けいおん!」立体化の大本命だったりするんですよね。と言うのもこのブログを読んで下さってる方なら知ってるかと思いますが僕、「けいおん!」のコ達でムギちゃんがイチバン好きなんですよ。

アニメ一期を観て最初に好きになったのは唯ちゃんなんですが、原作読んでみたらなんだかムギちゃんが凄く可愛いじゃないか、と。それからもう一度アニメ観直したらアニメのムギちゃんもやっぱり可愛い。

それからずっと原作ならムギちゃん一択、アニメだとムギちゃんと唯ちゃんが並んで一番好きかなって感じだったんですが、二期の後半でムギちゃんが唯ちゃん追い抜いちゃった感じですw



さて、まずはダンボールを開けてパッケージを取り出します。


20101110_mugi01




で か い 。



うん、大きいんですよパッケージがw

同じアルターの唯・梓・澪(学園祭)と比べて明らかに大きい。まあ、唯ちゃん達の場合は付属の楽器が本体と一体化してましたけど、ムギちゃんの場合はキーボードが別になってますしね。
≫ "我が家に ムギちゃん(アルター版)が やってきたよ。" の続きを読む...
「けいおん!!」クリアファイル争奪戦と言うミッション。
2010年 11月 09日 (火) 22:18 | 編集
ええ、今日はとんでもないミッションの日でありました。



ローソンの「けいおん!!」クリアファイル争奪戦!!



「けいおん!!」好きの人なら知ってると思うんですが、今ローソンで「けいおん!!」フェアをやってるんですよね。午後の紅茶買うと抽選で「けいおん!!」グッズが当たるプレゼント企画とか。

その一環で今日から、指定のお菓子2品買うとクリアファイルが貰えると言うのが始まったんですが…まあこれ、とんでもない争奪戦だったワケで…www


昨日の時点からもう情報が錯綜してたんですよね。本来、本日9日から始まるハズが昨日のうちにもう既に店頭に並んでいた場所もあったとか。

あと、お店に並ぶのは9日の朝なのかそれとも9日に日付が変わった瞬間に並ぶのか…とか。

で、昨夜ネットであちこち見てたらどうも、日付が変わったら並ぶと言うお店が多そうだったんで、僕も昨夜、日付が変わると同時に実家の近くのローソンへ行ってみたんですよ。


でもね…ありませんでしたw

張り紙がしてあって、そこには「9日のPM3時より配布します」との文字。うーん、お店によっちゃこういう場所もあるんですねぇ。


しかしこの実家近くのローソン、初めて行ってみたんですが改めてウチの実家のある場所の田舎っぷりを再確認しましたわ。まず「近く」と書きましたけどそもそも全然近くない。ウチから約1キロ離れてますw自転車乗って5分以上かかるんだもん。

そして行けども行けども周りは田畑ばっか。街灯も民家もあんまり無いから道路も真っ暗で歩いている人も全然いない。そんな中の夜中の一人サイクリングはハッキリ言って怖かったですww


≫ "「けいおん!!」クリアファイル争奪戦と言うミッション。" の続きを読む...
「ROGER GOULART CAVA BRUT ROSE」。
2010年 11月 08日 (月) 23:03 | 編集

…すみませんサボってしまってました(汗



いやはや…気が付けば一週間以上何も書いていなかったですね。このブログ始めてからこんだけ間空けちゃったのって多分初めて。いやホントすみません(汗

まあ別にサボってたつもりじゃなかったんですけどねぇ。でもやっぱりどうにもまだこっちの暮らしに慣れていなくってペースつかめなくって…。

東京に住んでた頃は完全に夜型の生活してたので会社終って家帰って来ると元気になっちゃってwさてブログでも書くかって感じになれたんですけどね。でも今は生活が朝型になってしまって、夜仕事から帰って来るともう眠くって眠くって…。


それでも仕事終わって帰宅してから、自分の時間作って何か書こうと思えば書けたんですけどね、どうも酒の誘惑に負けてしまったと言いますか。

毎日毎日仕事終わって帰って来ると親が「飲め飲め」と勧めてくるんでそれで飲んじゃうともうどうでも良くなってそのまま寝ちゃう…の繰り返しでw


これからはこんなに空けちゃうことのない様に気を付けます。ホントすみません。

まあ、ネタは色々とあるんですけどね。ついこの数日でも二体ほどフィギュア届いたりとかしてるんで、明日か明後日にでもそれ開けてレビューでも書こうかと思ってますし。


と、そんなところでとりあえずは酒日記でお茶を濁しておきますwまあ、このお酒自体も飲んだのがもう三日位前なんですけどね…。


「ROGER GOULART CAVA BRUT ROSE」
(ロジャー・グラート・カヴァ・ブリュット・ロゼ)

WINE_20101105_02

WINE_20101105_01

先日飲んだスペインのカヴァと同じくロジャー・グラートのもの。でも先日のがグランキュベとちょっと良いランクのものだったのに対しこちらは普通のランクのお酒。お値段も1700円程度とお得。

そしてこれ、「ロゼ」のスパークリングなんですよね。スパークリングでもロゼのものは色が綺麗で華やかで、ちょっと贅沢してる様な気分になれるから好きなんですよねw

≫ "「ROGER GOULART CAVA BRUT ROSE」。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...