【YMO】ウチのミクちゃんと【希望の路】。
2011年 01月 06日 (木) 23:47 | 編集
と言うワケで2011年の年明け早々に動画造ってあげてきました。




この曲、YMOの曲の中ではかなり地味な存在の曲かと思うのですがw僕は個人的に凄く凄く好きな曲だったりします。後期の歌謡曲路線の中では「FOCUS」と並んで大好きな曲ですね。

僕はYMOの中でも幸宏さんがとにかく好きなワケですが、なんと言うかこの曲ってもう、100%に幸宏さんな曲ですよね。

ミクちゃんは久々にアペンドじゃなくってノーマルなミクちゃんに歌ってもらいました。アペンドの方が表現力の幅広かったり調教しやすかったりと長所は多いですが、でもやっぱりノーマルミクにはアペンドにない独特の可愛らしいさがあるなぁと再確認。

その両方の良さを引き立ててあげるだけの技術や力量が僕にあれば…なぁ。


でも頑張ります。愛するミクちゃんの為(え?


ちなみにこの曲、好きな曲だけあって前々からやろうやろうと思っていた曲ではありました。と言うか造りかけては挫折して…なオケも幾つかあったりw

今回完成に至ったのは、10月にこっち戻って来てからちまちまと造り始めていたものをここに来て急ピッチでなんとか最後まで造り終えてみたって感じです。


エンコードは今回も前回・前々回に引き続き「つんでれんこ」使用。いやこれホントに手軽でいいですね。それまでMediacoderとかでああでもないこうでもないと苦労しながらあれこれ設定格闘していたのは一体なんだったのか…w


草原をバックに爽やかなイラストはピアプロより鈴木ゴンさんの作品をお借りしました。
(http://piapro.jp/content/ayxjx8d0i7qr4dye)

草原と青空のイメージがもう、観た瞬間にこの曲の雰囲気にピッタリだなぁ…と一目惚れでした。この場を借りてお礼申し上げます。


そんなワケで新年初動画、皆さまご覧頂ければ幸いです。




copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...