アルゼンチンワイン飲み較べ(チャカナ・ソーヴィニヨンブラン他)。
2011年 01月 09日 (日) 21:57 | 編集
昨日、ちょっと遅ればせながら初詣と言うものに行って参りました。

行き先はかの有名な伊勢神宮。有名と言うかもう、「日本一」の神社ですよね。しかしそれにしてもホント凄い人でした。正月ももう開けたと言うのに…。

でもって伊勢神宮の後は二見浦の夫婦岩も見物。となんやかんやで伊勢観光を堪能しちゃった一日でありました。


ちなみに誰と行ったかといいますと…ええ。


両親となんですがねw


なんでこの歳になって親と初詣行かないかんのだと。おまけに夫婦岩なんてカップルだらけでそんな中でイイ年こいたオトナが親と一緒にいるとかもう軽くイジメですよこれ。



まあそれもこれも。

友達も彼女もいない僕が全部悪いんですがねwww


…と、そんなところで昨夜空けたワインの感想でも行ってみましょう。

昨日はアルゼンチンのワインを飲み比べしてみました。どちらも、家からちょっと離れたところにあるディスカウントショップで買ったもの。普段あまり行かないお店なんですが、たまに行ってみると見たことない商品だらけで興奮しちゃったりしますw


まず白ワイン。

「CHAKANA SAUVIGNON BLANC 2008」
(チャカナ・ソーヴィニヨン・ブラン)

WINE_20110108_01

WINE_20110108_02

ソーヴィニヨンブランは去年一年間ハマって本当によく飲んだ品種でしたけど、思えばアルゼンチンのって飲んだこと無かった様な…と言うワケでどんな感じなんだろう?と買ってみました。ちなみにお値段は1100円。

≫ "アルゼンチンワイン飲み較べ(チャカナ・ソーヴィニヨンブラン他)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...