イタリア「ファウド・アランチョ」のワイン飲み較べ(その2)。
2011年 03月 03日 (木) 23:16 | 編集
私事なんですが、実は昨日が誕生日でした。

まあ別に誕生日だからと言ってどうと言うことはなく、普通に仕事に行ってたんですけどね。でも会社で同僚たちとの雑談の中「実は僕、今日誕生日なんだよねー」みたいなことを話したんですが、その後、皆で昼食行った時のこと。


入ったレストランで、食事を終えて食後のコーヒーを飲みだした頃、突然店内が暗くなって…。


20110302


運ばれてきたケーキのサプライズ!!


いやもうこれにはホント驚きでした。正直、涙が出そうになっちゃう位に嬉しかった。この数年ずっと仕事や会社に対しては失望しか抱いて無くって、もう半ばヤケ気味だったんですが、でも僕が戻って来たこの部署は本当に暖かい、良い部署だったんだなぁ、と。

この仲間達を裏切ることだけは出来ない。僕は彼らの為に一所懸命に働こう。彼らの為になら盾にでも防波堤にでもなってやるさ!! そう心を新たにした誕生日の出来事でした。


さて、昨日は仕事とは言え早上がりで帰ってこれたので、ワインを開けてしまいましたwそりゃせっかくの誕生日ですもん、ワイン位飲みたくなっちゃいますよねぇ?


先日と同じくイタリア・「ファウド・アランチョ」のワインです。お値段は赤白どちらも1180円。だけどどっちもレジで100円値引きとなってかなりお得なワインとなっています。


まずは白。

「FEUDO ARANCIO CHARDONNAY 2009」
(ファウド・アランチョ・シャルドネ)

WINE_20110302_01

WINE_20110302_02

白はシャルドネをチョイスしてみました。シャルドネと言えばもう白ワインの代表品種として世界各国で造られていますが、国によって地方によって、味がどれも違うんですよね。果たしてこのワインは一体どんなシャルドネなのか…。

≫ "イタリア「ファウド・アランチョ」のワイン飲み較べ(その2)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...