「クリン・ロハ」のマカベオ/テンプラニージョ。
2011年 09月 08日 (木) 10:24 | 編集
昨日はお休みで、天気も快晴で秋風吹いてて気持ちいいし、どこか遊びに行こうかあるいは久々に服でも買いに行こうか…なんて思ってたんですけどね。

でも結局どこへも行かずに家でだらだら過ごしてしまいましたw


どうも最近、前にも増して休みの日に出不精になってる気がします。

一つは都会が遠い…これが大きいんですよね。

東京に住んでいた時は僕、中心の方の結構便利な地区に住んでたんですよ。バスに5分も乗ればそこは銀座みたいな。なので例えば休日の日中、ふらっと銀座行ってセレクトショップ覗いて30分かそこらぶらぶらして帰ってくるとか出来たんですけどね。

でも今住んでるのはなにしろ愛知のド田舎。名古屋まで出るのに1時間。つまり往復2時間。

そうなるとさすがに気軽に出て行って30分か1時間ぶらっとして帰る…とのもなかなか出来ないんですよね。どうせ行くのならあれもこれもと全部詰め込んで半日かそこら遊んでこないと勿体ないんじゃないか、と。

そうするともう面倒になって行く気自体が失せて…ww


これじゃダメだなぁ。もっと活動的にならないと。とは思うものの…うーん。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

スペイン「クリン・ロハ」のワイン。近所の酒屋で999円でした。


まずは白。

Crin Roja Macabeo 2010
(クリン・ロハ・マカベオ)

WINE_20110907_01

WINE_20110907_02

品種はマカベオ。別名ビウラとも呼ばれる品種ですね。スペインのワインではしばしば見かけますが他の国ではほとんど見ない気がします。

と言うかスペインのワインって割と品種が独特なんですよね。

≫ "「クリン・ロハ」のマカベオ/テンプラニージョ。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...