「カデ・ドック」のシャルドネ/メルロー。
2011年 09月 17日 (土) 23:06 | 編集
来週旅行に行く予定だったりします。

元々、来月に琵琶湖方面へ行くつもりだったんですね。例の京阪の「けいおん!」電車に乗りたくって、どうせならついでに琵琶湖周辺もあれこれ観て回ろうと、一泊二日で行く予定だったんですよ。


でも色々あって、それが前倒しで来週行くことに。おまけに来週、遅れて来た夏休みってワケじゃあないんですがまとまった休みを貰えてるので、一泊二日→三泊四日と大幅に行程伸ばして行ってきますw

しかし…今まで三泊以上の旅行ってかなり遠くへ行く時のみでしたから、今回みたいな比較的近場での長い旅行は初めてですね。

まあ、せっかくなんで琵琶湖あれこれ観て楽しんで来ます。勿論「けいおん!」電車も…と言うかこれが元々主目的ですし。あ、豊郷小学校も行くつもりですよ?w


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

昨日はフランスワインでした。と言っても当然安ワインですw「カデ・ドック」と言うワインでどうやらロスチャイルドが手掛けてるらしいです。

近所のディスカウントショップで約850円ほど。以前はフランスワインでこの価格は手を出すのが怖かったのに…何の抵抗も無くなってきてしまった。慣れと言うのは恐ろしいw


まずは白。品種はシャルドネ。

「CADET D'OC CHARDONNAY 2009」
(カデ・ドック・シャルドネ)

WINE_20110916_01

WINE_20110916_02

≫ "「カデ・ドック」のシャルドネ/メルロー。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...