「まんがタイムきららキャラット'12年2月号」感想。
2012年 01月 02日 (月) 18:20 | 編集
では…ちょっと遅くなってしまいましたが、'12年2月号のキャラット感想行ってみましょう。


kirara_carat_201202


・表紙
今月の表紙は「キルミーベイベー」。まあ、テレビアニメ開始直前ですし…ね。しかし何と言うかあまり「きらら」ぽくない表紙ではあります。色遣いとか。

ほら、きららの表紙って結構色鮮やかなイメージがあるじゃないですか。パステルカラー調と言うか。この黒基調な表紙はなかなか無い感じで新鮮と言えば新鮮。

しかし…全く新年とか正月を感じさせない表紙だなぁ。今月MAX「きんモザ」の表紙と較べると余計にそう思いますw


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'12年2月号」感想。" の続きを読む...
2011年末東京オタ旅行記。
2012年 01月 02日 (月) 15:19 | 編集
さて、年末実は東京まで行ってました。

元々そんな予定はなく、大晦日も普通に仕事のつもりだったんですが、以前に福井へ一緒に行ったにいさんが「コミケ行きましょうよ!!」とお誘いをかけて下さったんですね。

(その時の福井旅行記はこちらに)


で、急遽仕事も休みにして行くことに…w


まずは30日の夜。仕事を終えた僕は名古屋駅へと急ぎ、新幹線へと飛び乗ります。


乗ったらまずは腹ごしらえ。と言うか酒。

201112tokyo01

プレミアムモルツと白ワインで乾杯。しかし…列車の中で飲む酒ってどうしてこうも美味しいのでしょうね。と言うかこうして新幹線の中で飲んでると、ついほんの1時間前は会社で仕事してたなんて思えなくなりますw


飲みながら東京へ。そして予約しておいた新橋のホテルへと向かいます。ホテルに着いたのはちょうど22時半くらい。にいさんは先に東京入りされているとのことで電話してみると、ちょうど今ホテルへ戻って来られたとのこと。
(けいおん!の映画を一人で観に行っていたらしいw)


にいさんと合流し、軽く飲みにでも…と言うことで街へ出ます。新橋はさすがに歓楽街と言うことで飲み屋さんだらけですねぇ。

適当なチェーンの居酒屋へ入って、延々と生ビールおかわり…気が付けば7杯か8杯もビール飲んでて時間もいつの間にやら夜中の3時とか回ってるじゃないですか!!w


ああ…明日はコミケ行こうって言ってるのに何をやってるのでしょうか僕らは…。


まあでも楽しかったから仕方がないです。やっぱり話題の合う方と話が出来るのって凄く楽しいんですよね。まあなにしろ普段の生活の中じゃ「けいおん!」の話とか出来る相手いませんから…orz
なんでウチの勤め先はリア充しかいないんだろう全く。


≫ "2011年末東京オタ旅行記。" の続きを読む...
2012年最初の酒日記。
2012年 01月 02日 (月) 13:18 | 編集
皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願い致します。


さて、昨日は元旦だったワケなんですが…朝からずっと夜まで飲み続けておりましたwうん、ここ数年はずっと元旦は仕事休み取る様にしてるんですが、それで何してるかって言うとただもう飲んでるだけ…。

東京住んでる間は実家に戻って来て飲んでたし、一昨年にこっち戻って来てからは実家から一歩も出ずにひたすら飲んでるだけと言う…うん、典型的なダメ正月ってヤツですねww


では早速、昨日飲んだお酒の感想でも。新年初の酒日記、そして新年初のブログ更新です。


まずは乾杯用のスパークリング。

「CAVA RESERVA BRUT NATURE ROBERT J.MUR」
(ロベルト・ホタ・ムール・カヴァ・レゼルヴァ・ブリュット・ナチュレ)

WINE_20120101_01

WINE_20120101_02

スペインのスパークリング。近所のディスカウントショップで3800円くらいでした。まあせっかく新年を祝う乾杯の酒なんですから、ちょっとばかり良いものを買わないと。

と言って、昔の僕なら8000円かそこら出してきちんとシャンパン買ってたんですが、もうそんな気は起きません。だってシャンパン以外のスパークリングの方が安くて美味いの多いですからw

≫ "2012年最初の酒日記。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...