「デ・マルティノ」のレゼルヴァ(シャルドネ/カベルネ)。
2012年 01月 07日 (土) 10:24 | 編集
昨日は正月明けてから初の休み。と言って特に何をするでもなく…部屋に引きこもってだらだらしてましたw


とりあえず年末の有明での戦利品の開封とか(ようやく)。

PAwLaboratory.さんのCDイイですねこれ。Zガンダムのボカロカヴァー。今回メインボーカルがGUMIだそうで。GUMIちゃんの歌声きちんと聴いたの初めてかもしれないけど良い声してますよね。

それとHI-TECH CARROTさんの本「ミクと一緒に旅しよう」も面白かった。ねんどろいどって本来はこうやって一緒に遊ぶべきなのかなぁ…などとも思わされました。ウチのコはラックに飾りっぱなしになってるけど、それじゃダメなんですよね、きっと。


あとは先月届いた「うさぎドロップ」のBD3巻観てました。いやこれやっぱり面白い。今まで自分が観たアニメの中ではもっとも30分が短く感じられるアニメだと思います。個人的には2011年に放送したアニメの中でベストじゃないかと。

全体に流れてる雰囲気がいいんですよね。しんみり来たりある種胸にグサっと来る部分もあるにはあるけど、でも優しくて暖かいって言うか。りんちゃんが可愛いのも勿論だけど、ダイキチさんが男前過ぎる。

なんだろうなぁ…「まどか」みたいにダークなのも「あの花」みたいに泣けるのも面白いと思うけど、でも基本はやっぱり暖かくて優しい話がいいです。「けいおん!」が凄く好きなのも多分そこなんだと思います。


と、オタ話はそれ位にして昨夜飲んだワインの感想でも。

チリのデ・マルティノのワインを開けました。ここのワインはちょっと前にヌーヴォーを試したことがあって、かなり美味しいワインだったんですが今回飲んだのはレゼルヴァ。

ちなみにお値段はビックカメラの酒販で1480円。ヌーヴォーより少しだけ高いですね。


まずは白。

「DE MARTINO CHARDONNAY RESERVA 347」
(デ・マルティノ・シャルドネ・レゼルヴァ347)

WINE_20120106_01

WINE_20120106_02

基本チリのシャルドネはハズレがほとんど無いのでこれもきっと美味しい…ハズ。前に飲んだここのヌーヴォーの白はソーヴィニヨンブランだったので、品種の違いもあって較べてみるのも面白いかもしれません。

≫ "「デ・マルティノ」のレゼルヴァ(シャルドネ/カベルネ)。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...