我が家に 2011年verレーシングミクさん(figma)が やってきたよ。
2012年 01月 11日 (水) 15:33 | 編集
と言うワケで、ウチにもやって来てたfigmaのレーシングミクさん2011verですね。

本当は先月の下旬くらいに届いてたんですけどね、でも色々あって開けられないままそうこうしているうちに年末年始のどたばたやらなにやらで…ようやく本日開封なのでありますw


r_miku2011figma01

r_miku2011figma02


実は僕にとってこれが初figmaだったりします。と言うのは正直あまりfigmaって好きじゃないんですよね。どうしてもあの球体間接が受け付けられないと言うか…。

まあ基本的にフィギュアはいじって遊ぶより飾るものだと思ってるので、だからいじり倒して遊ぶタイプのfigmaには食指が動かなかったと言うのもあります。


じゃあなんでこのコは買ってしまったのかって言うと、だってホラ、優勝記念じゃないですか!! せっかくのグッドスマイルレーシング初優勝記念なんですから、そりゃもう手に入れないワケには行かないじゃない!!

≫ "我が家に 2011年verレーシングミクさん(figma)が やってきたよ。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'12年2月号」感想。
2012年 01月 11日 (水) 09:52 | 編集
と言うワケで昨日発売の「きらら」感想行ってみましょう。


kirara__201202


・表紙
表紙は「あっちこっち」。アニメ化にむけて着々と進行中ですし、当面はこの作品が表紙を飾るんでしょうな。

しかしこの表紙も非常に新年ぽくて良い感じですね。つみきさんの晴れ着姿にお餅付き。そして落ちついたトーンのゴールド系でまとめられた背景。

MAX2月号の表紙も晴れ着(きんモザ)でしたけど、同じ晴れ着でも色のトーンを思いきり変えてあるのでまた違った印象で新鮮でいいですね。

でもMAXと無印両方が思いきり新年ぽい表紙にしちゃっただけに…余計にキャラットの表紙の異質っぷりが際立つような…ww


・おまけ
なんか今回おまけが付いてきてましたね。あっちこっちアニメ化記念でつみきさんのグラフィグ(ペーパートイ)が付いて来ました。

しかしこれ…どうしよう。組み立てるべきかそのまま保存しておくべきか悩みます。うーむ。

これが「きんモザ」のカレンちゃんとかだったら迷わず二冊買いして片方組み立て、片方保存とかしちゃったところなんですがどうしようw


・あっちこっちアニメ情報
と言うワケでキャストだとか発表されてましたね。ドラマCDとキャストが違うってことでファンの間では賛否両論あるみたいですが、ドラマCD持ってない僕にとっては先入観無しで観られるだろうし別に構わないかな、と。

とりあえず姫ちゃんが福原さんと言うのは納得。あの優しくてほわほわしたキャラには福原さんの声良く合いそうです。生天目さんの真宵はちょっと想像つかないなぁ…w


では以下、気になった作品のツッコミとか感想とか。

≫ "「まんがタイムきらら'12年2月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...