初詣と掛川花鳥園と。
2012年 01月 14日 (土) 16:07 | 編集
と言うワケで今日は朝早起きして初詣に行ってました。


向ったのは豊川稲荷。まあ愛知県に住む人間が初詣に行く場所としては熱田神宮と並んで有名かつ定番なスポットかと思います。

20120114tykk_01

20120114tykk_02

「稲荷」と言うことで本社のすぐ近くには狐さんの像もきちんと立っています。


しかし、豊川稲荷なんて行ったのは子供の時以来。実に20年…いやそれ以上ぶりかな?

久々に訪れてみるとなかなか…いや相当に立派なお稲荷様だなぁとビックリした次第です。思っていたよりもずっと敷地が広くって幾つもの社が建っていて…。

こんなに見ごたえあったっけ?と感嘆するやら驚くやら。


あと、さすがに年明けからまだそんなに経っていないかつ土曜日と言うこともあってか境内にはたくさんの出店がありました。

が、着いたのが早朝と言うこともあってか全くやってませんでしたけどねw

なにしろ豊川稲荷着いたのが朝8時過ぎとかそんなもんでしたから…でもこれがあと2時間も経ってると参拝客も凄い数になって大変なにぎわいになってるんだろうなぁ…。


≫ "初詣と掛川花鳥園と。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...