「エクセロール」のワイン。
2012年 01月 19日 (木) 23:14 | 編集
昨日は「けいおん!」映画の三回目観に行ってました。

いやあ…良かった。本当にあの作品は何度観ても楽しめる様に創られていますね。観る度に新しい発見がありますし。あと個人的には回を重ねるごとに余計に泣けて来てしまうと言いますか…前二回よりも今回はかなり涙出ましたわ。

でも泣けるポイントは毎回同じなんですけどね。毎回同じシーンで必ず泣く。


あ、ところで昨日はわざわざ名古屋空港のミッドランドまで行って観て来たんですよ。いや…名古屋空港遠いわ。普段飛行機なんて乗らないからそもそも全く行かないし。

なんで名古屋空港まで行ったかと言えば、ええ。フィルム配布の為ですよ!!

「けいおん!」映画、三回観ると生フィルムが貰えるって言う特典があるんですよね。でも公開から1ヶ月半経っちゃって、気が付いたらフィルム配布あちこちの劇場で終わってたんですよ。

だけどせっかくだから欲しいじゃないフィルム。それで愛知県内の劇場調べまくった結果、名古屋空港ではまだ配布してると分かったので…。


ちなみに貰ったフィルムはこれでした。

k-on_movie_film

ソファーで座ってる唯ちゃん。たぶん和ちゃんと喋ってるシーンかと。メインキャラ(と言うか主人公)がこれだけハッキリ、ど真ん中に写っているんだからハッキリ言ってこのフィルムは当たりの部類でしょう。うん。

いや…残り物には福があるってことわざ、あれ本当だねぇ。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

久々にフランス・ボルドーのワインをね。「エクセロール」のワイン。ビックカメラ酒販で買ったのですがお値段は1580円。


まずは白。

「EXCELLOR SAUVIGNON 2009」
(エクセロール・ソーヴィニヨン)

WINE_20120118_01

WINE_20120118_02

ラベルに「ソーヴィニヨン」とありますしボルドーのワインなんだからきっと品種はソーヴィニヨンブランなんでしょう。でももしかするとソーヴィニヨングリとかかもしれませんが…。

≫ "「エクセロール」のワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...