「まんがタイムきららミラク'12年3月号」感想。
2012年 01月 21日 (土) 23:16 | 編集
と言うワケでちょっと遅くなってしまいましたが…16日発売の「ミラク」感想です。


kirara_miracle_201203


・表紙
表紙は「リリィ」。相変わらず本当にキレイな絵。非常に表紙映えする絵だと思いますよ。それにまたアオリ文句が効いてますよね。

「君に届く、奇跡はじまれ!」

いやこの言葉の何が凄いかって、普通なら「奇跡はじまる」て終止形で止めそうなところをあえて「はじまれ」と命令形にしちゃってるところ。

これによって言葉のリズム感が生まれ、それが小波先生の美麗なイラストとレインボーカラーの文字色と相まって今から何か凄いことが始まりそうな、そんなワクワク感を演出していることに成功していると思うんですよ。

いやはや…きらら系の表紙のこのアオリ文句考えてるコピーライターホント凄いわ。


そして…表紙の下部には「独立創刊記念号」の文字!!

そう…そうです。遂に今月からきららの増刊号としてではなく、毎月発行の独立誌となっちゃいましたよ!! 果たしてその中身は…。


・読者プレゼント
「スイートマジックシンドローム」のI PHONEケースとか何これ凄くかわいい。いやミラクって基本絵の上手で綺麗な作家さん集まってますが、その中でも可愛らしさで言えばCUTEG先生が頭一つ抜けてるなぁと個人的には思うのであります。

しかし…僕はI PHONE持ってないのだった。だから応募しても無意味…。


ではそんなところで以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。

≫ "「まんがタイムきららミラク'12年3月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...