イタリア「CHIARAMONTE」のワイン。
2012年 01月 31日 (火) 08:58 | 編集
昨日は休みでほぼ一日家にこもっておりました。でもってアニメのBD観賞したり、数日前に買ったコミックス読んだりブログ書いたりとオタライフを満喫wまあ、このところはもうずっと休みの日はこんなパターンが大半ですけどね。

ちなみに買ったコミックスは何かと言うと「放課後せんせーしょん!」1巻。

きららMAXに載ってる作品で、ここ最近当ブログ内のきらら感想の中でもやたらプッシュしている作品だったりしますw

まあぶっちゃけ、読んでても何が面白いのかはよく分からないんですが(失礼)、でもなんだか妙にクセになる、ひきつけられる魅力のある作品なんですよね。とにかく可愛いんです。

基本きららの作品て可愛い作品ばっかだとは思いますが、この作品の可愛さレベルは多分きらら全体で見てもかなり上位かと。

ちなみにこの作品、コミックス3冊買いました。更にもう3冊買うつもりです。それで特典コンプw
でも気に入った作品なら複数買いするのって当たり前じゃない!!


とそんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

昨夜はイタリアワインでした。金山駅構内のコーヒーショップ(だけどなぜかワインも売ってる)で買ったもの。シチリアの「キアラモンテ」のワイン。


まずは白。

「CHIARAMONTE ANSONICA 2010」
(キアラモンテ・アンソニカ)

WINE_20120130_01

WINE_20120130_02

アンソニカってこれまた聞いたことない品種なワケなんですが、どうやらマルサラ酒の原料として欠かせない土着品種だそうで。そう言えば前もイタリアのワインで、これとは違う品種だけどマルサラ酒に使われる品種のワイン飲んだ様な…。

ちなみにお値段は1600円くらい。最近僕が買うワインの中ではちょい高めです。

≫ "イタリア「CHIARAMONTE」のワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...