金ピカのイタリア・スプマンテ。
2012年 02月 04日 (土) 22:41 | 編集
昨日、自動車運転免許証の更新に行ってきました。

と言っても当方、全く何の問題もなくいわゆる「優良者講習」のみで簡単に書き替え終了。まあなんと言ってもゴールド免許ですからね。


…つーかペーパーなだけですがw

正直、車の運転する気が全く無いんですよね。多分もう一生ハンドル握らないかと。

とは言え、せっかく免許は取ったんで更新はしないと勿体ないですよね。身分証明書としては使えますし。

でも個人的には運転免許よりも衛生管理者免許を身分証明書として使わせてもらえないかしら…なんて考えたり。だって自動車免許よりはずっとレアだしw


と、そんなところで昨夜飲んだお酒の感想でも。

昨日はスパークリングワインを開けました。近所のディスカウントショップで前々から気になってた一本。イタリアのスパークリング(スプマンテ)で2700円くらいとそこそこいい値段します。

「BOTTEGA IL VINO DEI POETI GOLD」
(ボッテガ・イル・ヴィーノ・ディ・ポエティ・ゴールド)

WINE_20120203_01

WINE_20120203_02

品種はプロセッコ100%。プロセッコってあまり意識して飲んだ記憶は無いけれど、そう言えばイタリア産のスパークリングでよく見かける名称ですね。

しかしそんなことより何より。このド派手な瓶!!w

キランキランに輝くゴールドの瓶。これはとにかくインパクトあります。いや…これ店頭で見かける度に気になってたんですよねぇ。こんな派手な瓶のスパークリング、味はともかくネタとして一度は飲んでみないと、と。

ちなみに瓶の色が色だけに、写真撮ろうとするとどうしても自分が写り込んでしまう…まあ、仕方ないかww

≫ "金ピカのイタリア・スプマンテ。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...