「きんいろモザイク」2巻。
2012年 04月 29日 (日) 13:00 | 編集
ハイ、では今月26日発売になったKRコミックスの中から「きんいろモザイク」2巻のレビューと言うか紹介と言うか特典買い漁り日記と言うか、そんなもの行ってみましょう!!
本当は発売日当日に書きたかったけど買いに行くだけで精一杯で時間なかったのよね…。

20120429_kinmoza00

こちらが表表紙。アリス・シノ・ヨーコの三人がカサ持って跳ねる姿。躍動感がありつつもこれから梅雨に向かうと言う季節感も反映させた素晴らしい表紙だと思います。

ところでここに映っているのはご覧の通り三人だけ。

この作品読んでる人なら当然知っていると思いますが、この漫画に出てくるのは三人だけじゃあない。もう二人いますよね。

と言うかもう二人が重要。と言うか僕が好きなのはもう二人の方なんだ!!

特に、ハーフ金髪美少女のカレンちゃん…カレンちゃんはどうしたぁ!!


ご安心下さい。裏表紙にご覧の通り。

20120429_kinmoza01

カレンとアヤの二人は裏にちゃんといます。これで二人のファンも一安心w

≫ "「きんいろモザイク」2巻。" の続きを読む...
レッドウッドクリークのワイン(シャルドネ/ピノノワール)。
2012年 04月 27日 (金) 08:52 | 編集
昨日は一日雨と言うあいにくの天気でしたが、一日外出してました。

まず午前中は病院へ通院。で、午後からそのまま名古屋へ。名古屋まで何しに行ったかと言うと漫画のコミックスを買いに行ってたんですけどねw

なんだかんだで合計10冊くらい買ってしまいました…まあ、10冊って言ってもそのうちの大半は同じタイトルの作品なんですけどね!!

ええ、特典目当てのいわゆる多々買い(複数買い)てヤツです…w

本当はそのコミックスの特典だったり感想だったりの記事を昨日中にブログに書いてしまいたかったんですが時間が無くて出来ず。まあ、今度の休みにでもゆっくりじっくり書こうと思ってます。
そもそもまだ読み切れていないですし。


そんなワケでとりあえずは昨夜飲んだワインの感想でも。

カリフォルニア・レッドウッドクリークのワインですね。これもビックカメラの円高還元コーナーにあったものでお値段889円。


さて、まずは白。白はシャルドネです。

「REDWOOD CREEK CHARDONNAY 2010」
(レッドウッドクリーク・シャルドネ)

WINE_20120426_01

WINE_20120426_02

≫ "レッドウッドクリークのワイン(シャルドネ/ピノノワール)。" の続きを読む...
オーストラリア「HARDYS」のワイン(リースリング・シラーズ)
2012年 04月 23日 (月) 08:59 | 編集
昨日・今日と連休です。なんだか久しぶりに連休取った気がします。それも日曜日が休みとか本当に珍しいパターン。

まあせっかくの連休だし日曜休みだし、本当は昨日はどこか日帰り旅にでも…と考えていたんですけどね。でもあいにくの天気でどこへも行けず。

いや本当に酷い天気でした。台風かよ!!て突っ込みたくなる位の暴風雨で。

仕方ないので家に一日閉じこもってましたけど、結構色々とやってたので退屈はせず。

ツイッターのbotなるものをやってみようかと作って遊んでおりましたw

最初はネットで作り方調べて、フリーソフトあれこれ落として、設定ファイル作ってFTPでフリーサーバに上げて…とか色々やってたんですけどね。

でもそこまでやってからもっと簡単な方法に気付いたw

うん、実はtwiitbotてのを使えば凄く簡単に出来ちゃうんですよね。呟かせたいセリフを登録してあとはどれ位起きに呟くとかそういうの設定するだけで誰でもすぐにbotぽいのが作れちゃうって言う。

返信機能なんかもあるみたいなんで、今日もちょっといじって遊ぼうと思ってますw


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

ちょっと前にも飲んだオーストラリア・ハーディーズのワインを品種違いで。こちらも前回同様ビックカメラ酒販の円高還元セール的なもので売られてたもので、1000円を少し切るお値段。


まずは白。品種はリースリングで。

「HARDYS NOTTAGE HILL RIESLING 2010」
(ハーディーズ・ノッテージヒル・リースリング)

WINE_20120422_01

WINE_20120422_02

リースリングって言うとドイツが本場ですが、でもドイツのリースリングって甘口なのが多いんで僕は好きじゃないんですよね。

逆にこういうオーストラリアやチリなんかのニューワールドのものや、アルザスのものが超ドライに造られていて好ましいですね。

≫ "オーストラリア「HARDYS」のワイン(リースリング・シラーズ) " の続きを読む...
「まんがタイムきららMAX'12年6月号」感想。
2012年 04月 22日 (日) 01:10 | 編集
と言うワケで一昨日発売のきららMAX感想行ってみます。


kirara_max_201206


・表紙
今月の表紙は「きんいろモザイク」。

いやこれ…めっちゃ素晴らしい表紙だわ!! 輝いてる。キラキラしてる!!

きらめく美少女の輝く一瞬、そんな雰囲気が凄く凄く伝わってくるのです。

5人のポーズや表情・構図もいいし、なによりこの色遣い。皆の衣装がピンクとホワイト基調でまとめられて、対するバックがグリーンとブルー。そのコントラストが絶妙です。

そしてタイトルやアオリ文句の七色の縁取りがまたそこに素晴らしく合っている。

原先生の絵の素晴らしさは勿論だけれど、全体としてのデザインが本当に秀逸。これは本当に良い出来ですよ。いやもうね、MAX未読の無印・キャラット読者もこの表紙に釣られて買ってしまえ!!と。
でもMAX読んでみれば絶対に面白いと思うの。


ところで今月、きんいろモザイクが表紙な上にコミックス2巻も発売で、もしかしたらアニメ化発表も来るんじゃなんて方々で言われてましたけどそんなことは無かったぜ…。

でも絶対そのうちに来ると僕は信じてる!!


では以下、気になった作品の感想だとか。

≫ "「まんがタイムきららMAX'12年6月号」感想。" の続きを読む...
アルゼンチン・チャカナワイン(トロンテス/マルベック)。
2012年 04月 19日 (木) 10:07 | 編集
4月も中盤過ぎてようやく春らしくなってきたなぁと言う感じですね。暖かくて天気が良い日が続くとどこか出かけたくなります。

と言うことで久々に鉄旅でも…と思いつつ、でも昨日の休みは結局家から一歩も出ずw

なんだろうなぁ。休みの2日前位までは「次の休みは出かけよう」と思って意気込んでるのに前日位から「やっぱ面倒だしいいや」的な気分になって当日やっぱり引きこもる…てパターンが多いんですよね。


まあでも、この気候の良い時に日帰り旅でもしておきたいなぁと考えてます。こっち戻って来てあまり乗り鉄してないですしね。

とりあえず明知鉄道と長良川鉄道の二つは近いうちに乗りに行きたいなぁ。あとは近鉄特急乗って伊勢方面遊びに行くとか、もっと近場で豊橋鉄道の路面電車乗り潰すとか…うん、乗りたいものはたくさんあるんですよねw


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

久々にアルゼンチンのワインを買ってみました。数日前、会社帰りに久々に金山駅構内のコーヒーショップ(だけどワインも売ってる)に寄ってみたらあったんですよね、アルゼンチンのワインが。

アルゼンチンのワインって安いし美味しいんだけどなかなか売ってないんですよね…。


まずは白。

「CHAKANA WINES MAIPE TORRONTES 2011」
(チャカナワインズ・マイペ・トロンテス)

WINE_20120418_01

WINE_20120418_02

アルゼンチンの白と言えばこれ。何と言ってもトロンテスですよね。数回だけ飲んだことありますがとにかく芳香が豊かで華やかな雰囲気の品種だったのを覚えてます。

ちなみにこのワインのお値段は1000円をわずかに切ります。やっぱり南米系のワインって安いのが多いですね。安ワイン好きの味方ですw

≫ "アルゼンチン・チャカナワイン(トロンテス/マルベック)。" の続きを読む...
「まんがタイムきららミラク'12年6月号」感想。
2012年 04月 18日 (水) 01:57 | 編集
と言うワケで、昨日発売の「きららミラク」感想行ってみましょう。


kirara_miracle_201206


・表紙
今月の表紙は「夜森の国のソラニ」。一見すると、人目を引く綺麗な絵だけれどごくごくシンプルな構図と言った感じなんだけれど、でも何気にこれ凄い表紙だと思うの。

いや何がってこのキャッチフレーズ。


「現実にしばしさようなら」


な ん と 言 う 俺 ら www


現実なんてクソだ!! 虹こそ至高だっ!!


では以下、気になった作品の感想やらツッコミやら。

≫ "「まんがタイムきららミラク'12年6月号」感想。" の続きを読む...
「まんがタイムきらら'12年5月号」感想。
2012年 04月 13日 (金) 12:55 | 編集
ちょっと遅くなりましたが、今月きららの感想行ってみます。


kirara_201205


・表紙
表紙は「あっちこっち」。春…と言うより初夏を感じさせる爽やかなテイストがなかなかにいい感じですね。それにあまり萌え萌えした感じじゃないので書店で手に取りやすいのもポイント。

個人的には全きらら系でもMAXの表紙はハードル高いと思います。「かなめも」「きんいろモザイク」あたりが表紙だと何も知らない人が見たら少女漫画誌にしか見えないですし。まあこのテの雑誌を買うのにそんなのいちいち気にしてられないですけどね。


では以下、気になった作品の感想やらツッコミやら。

≫ "「まんがタイムきらら'12年5月号」感想。" の続きを読む...
ロバート・モンダヴィ「WOODBRIDGE」のワイン(シャルドネ・ピノノワ)。
2012年 04月 04日 (水) 00:18 | 編集
最近物欲が復活してしまったのかちょくちょく服だとか小物だとか買ってます。

つい数日前にもオロビアンコのこんなバッグを買ってしまいました。

bag20120402

ボディバッグと言うと財布と携帯が入るだけ、位のごく小型なものが多いですが、これはもう少しサイズ大きめ。意外に収納力があります。

また、全体がやや斜めにカーブしている様なデザインで、その為体へのフィット感抜群。斜めがけでかける感じですが、バッグを体の前に持ってきても後ろに持ってきてもどっちもいい感じに収まる様になってます。

ちなみに買ったのは名古屋駅の高島屋。本当は仕事用のビジネスバッグ買うつもりで見に行ったんですが、結局なぜかこんなカジュアルバッグ買ってると言うね…w


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

昨日はカリフォルニアのワイン。よくよく考えたらカリフォルニアワインってチョイス自体が結構久々かもしれません。


「WOODBRIDGE」のワイン。なんでも「カリフォルニアワインの父」ことロバート・モンダヴィの入り口となるカジュアルラインなんだそうな。

ビックカメラ酒販で945円。ええ、円高還元セールとやらでお安くなってた内の一つです。


まずは白。白はシャルドネ。

「WOODBRIDGE by ROBERT MONDAVI CHARODONNAY 2010」
(ウッドブリッジ・ロバート・モンダヴィ・シャルドネ)

WINE_20120402_01

WINE_20120402_02

カリフォルニアの白と来ればやっぱりまずはシャルドネ、ですよねぇ。

≫ "ロバート・モンダヴィ「WOODBRIDGE」のワイン(シャルドネ・ピノノワ)。" の続きを読む...
「まんがタイムきららキャラット'12年5月号」感想。
2012年 04月 02日 (月) 09:43 | 編集
ではちょっと遅くなりましたが、「まんがタイムきららキャラット」5月号の感想です。


kirara_carat_201205


・表紙
今月の表紙は「Aチャンネル」。単行本3巻発売に合わせてと言うことでしょうね。仲良さげな四人の笑顔のショットと、それを取り巻く桜の花飾りとがいい雰囲気ですね。

そしてアオリ文句「まぼろしみたいに、きみが笑った。」

いやもう毎回言ってますが一体なんなんでしょうかこのキャラット表紙のアオリ文の凄いセンスは!! この文章と四人の笑顔とが本当によく合ってるし、またこの文を踏まえて改めて見直すと笑顔がどこかはかなげにも思えて来て…。

いやはや、この文と絵との織りなす相乗効果。毎回本当に感心してます。凄い。


では以下、気になった作品の感想だとか。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'12年5月号」感想。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...