2012年5月・神戸・一泊二日のぶらり旅(2)
2012年 05月 13日 (日) 12:53 | 編集
- 旅はなかなか思い通りにはいかないもの・だがそれもまた楽しい -

布引ハーブ園を後にし、神戸・三宮の街へ。時間はまだ15時くらいと早いのですが、とりあえず一旦ホテルにチェックインすることにします。


今回泊まったホテルはこちら。トラスティ神戸・旧居留地。

201205_kobe10

このホテルのある旧居留地の辺り自体が色々なブランドショップやセレクトショップが立ち並んでいてかなりお洒落な雰囲気のスポットなのですが、そこにふさわしくモダンで小奇麗なホテルです。

部屋は落ち着いた雰囲気。

201205_kobe11

客室の広さもいわゆるビジネスホテルよりはゆったり。なにより、ユニットバスの広さが尋常じゃあない。ホテルのユニットバス(とトイレ)て結構狭くて使い勝手良くない印象がありますが、このホテルのは本当にゆったりしています。

ちなみに今回泊まった客室、ベッドがダブル仕様でした。おかしいな…一人客で申し込んでいるのになんでダブルなんだろう。

いやベッド大きいのは嬉しいからいいんですが、でもなんで枕が二つ…あれ、おかしいななんだか目から水が(涙


さて、ここまでは順調に来てた今回の旅ですが、ここでトラブル。

最初に書きましたが、今回の旅の目的の一つがこのホテルのビストロバーでディナーを頂くと言うことでした。そのつもりでフロントに話をしてみると…。


「申し訳ありません…本日あいにく貸切となっておりまして…」



Oh…なんてこった!!



ここで目の前が真っ暗になりました。いや冗談抜きでw

ホントこの時、もう今回の旅の予定全てぶん投げて新幹線乗って帰ろうかと思いましたよ。でも仕方ないです。元々部屋は取っていてもレストランの方は予約も何もしてなかったワケですし。ああ、予めこっちも予約しておけば良かったよ…orz


まあ沈んでいても仕方ありません。とりあえず神戸の街観光へと繰り出します。こんな時こそ遊びに出かけて気分を晴らすに限る!!w

≫ "2012年5月・神戸・一泊二日のぶらり旅(2) " の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...