「まんがタイムきららキャラット'12年7月号」感想。
2012年 06月 01日 (金) 17:52 | 編集
ハイ、ちょっと遅くなってしまいましたが…7月号のキャラット感想行ってみましょう。


kirara_carat_201207


・表紙
今月の表紙は「キルミーベイベー」と「はるみねーしょん」のコラボ。いやはや…コラボの表紙と言うのは非常に珍しいですね。と言うか僕が知っている限りでは初かと。

しかしなんと言うか…よくよく見るとカオスな絵だなぁ。無数に攻めて来たはるみ星人に対するキルミーの二人はメンインブラック的なアレなのだろうかw

でもこういうコラボ表紙と言うのも色々やってみると面白いかもですね。個人的にはMAXの表紙で「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」コラボとか是非見てみたい。
まあ以前にTシャツでコラボしてるから可能性はゼロではないと思う。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか色々。

≫ "「まんがタイムきららキャラット'12年7月号」感想。" の続きを読む...
韓国食い倒れ旅。
2012年 06月 01日 (金) 09:56 | 編集
と言うワケで昨日までの三日間、勤め先の社員旅行で韓国まで行ってました。

元々今回の社員旅行、正直言うと全然乗り気ではなかったんですよね。まあネットで巨大掲示板見たり色々な情報収集してる人なら誰でも知ってると思うんですが、あの国ってまあ…なワケじゃないですか。

だから本音を言うと、日本に対して敵対的意識を持ってる国になんでわざわざ遊び行ってお金落とさにゃいかんのか、と言う想いはありました。

だけどそうは言っても社員旅行だから行かないワケにもいかないし…。


そんなモヤモヤした気持ちもありつつ行って来たんですが、ぶっちゃけ凄く楽しかったですw

もっとこう、アウェー的な扱い受けたりするのかと身構えてた部分があったんですが、全然そんなことなくって現地の人とか皆親切で…。

住めば都とはよく言うけど、今回に関しては行けば都と言う感じでしょうか。

まあ何にせよ、ネットの情報だとかもあまり信じ過ぎるのは良くないなぁと思った次第。


さて、そんな韓国旅行なんですが、ぶっちゃけると観光とかはほとんどしてません。仲の良い同僚達とつるんで三日間ずっとひたすらただ飲んで食ってばかりいました。

でもその食べに行った店も基本、観光客向けとかの店は行かずに路地裏にある様な、地元の人が食事に来る様な食堂とかばかり行ってたので、異文化に触れると言う意味ではかなり面白い体験が出来たのではないかな、と。

いわゆる観光地・名所巡りはしなくとも、本当に「現地の空気」に触れる様な、そんな風景が色々見られてこれはこれで良かったのではないかな、と思ってます。

201205korea_02

201205korea_03


日本語や英語が通じないのは勿論、店によってはメニューに写真が無く、ハングルで書かれているだけなので何があるかも分からない。ただ店の人が勧めるものを頼むしか出来ない…なんてこともありましたが、それもそれで面白かったなぁ、と。

≫ "韓国食い倒れ旅。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...