久々にスパークリング飲んだりとか。
2012年 06月 06日 (水) 07:48 | 編集
そう言えばいつの間にやらもう6月ですね。6月と言えば梅雨。じとじとと雨ばっかり降る嫌な季節がもうすぐそこまで近づいてます…。

この春~初夏はあちこち鉄旅しよう、なんて考えていたのに梅雨。ああ…雨ばっかりでどこへも行けなくなってしまいますねw


でもとりあえず、夏が来て暑くなってしまう前にどこか一ヶ所位は行きたいなぁ。明知鉄道乗って大正ロマンの旅とかそんなのしてみたいです。


と、そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

久しぶりにスパークリングなんぞ買ってみました。

「BRUT d'or PRESTIGE」
(ブリュット・ドール・プレスティージュ)

WINE_20120605_01

WINE_20120605_02

フランスのスパークリング。近所のディスカウントショップで1980円で売られていたもので、何と言ってもとにかくこの、ゴールドのボトルが目を引きます!! 凄いインパクトw

品種はボトル見ても書かれてないんだけれど、ネットであちこち調べてみたらどうやらユニブランとシャルドネが半々で入ってるらしいです。

≫ "久々にスパークリング飲んだりとか。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...