南アフリカ「BALANCE」のワイン。
2012年 06月 09日 (土) 08:28 | 編集
昨日は朝早くから長島アウトレットまで出かけてました。だけど結局、アウトレットではネクタイとポケットチーフを一枚ずつ買ったのみで終了…。

その後名古屋へ出て、パルコのSHIPSでスニーカーを購入。

sneaker_20120608

ラコステのキャンバススニーカー。ネット通販の方ではちょっと前から予約を受け付けてて気になってたんですが、実店舗に問い合わせてみたらもう入荷しているとのことだったので慌てて予定変更して実物を見に。

で、気に入っちゃったので購入となったわけであります。

実を言うとこれ以外にも会社用のジャケットも買っちゃったりしてます…まあ、30%オフの優待DMが届いてたんで、せっかくならちょっと大きなものを買わないと、てキモチにもなっちゃいますもんねぇw


そんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

久々に南アフリカのワイン。

「バランス」と言う名前のワイン。ゾウが描かれたラベルが特徴的で、よく見るとこのゾウ、小さなイスの上でバランスを取って立っているんです。なかなかに洒落が効いてるw

ちなみにお値段は金山駅構内のコーヒー&ワインショップで860円。

「BALANCE CHENIN BLANC COLOMBAR 2011」
(バランス・シュナンブラン・コロンバール)

WINE_20120608_01

WINE_20120608_02

白はシュナンブランとコロンバールのブレンド。南アフリカの廉価な白だとシュナンブランは多いですよね。

≫ "南アフリカ「BALANCE」のワイン。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...