久々のシャブリとオーストラリアのピノノワと。
2012年 06月 15日 (金) 09:21 | 編集
昨日・今日と連休です。こういう仕事(一応小売業関係)についていると連休自体がなかなか貴重なものだったりするんですよね…と言う割には結構たくさん連休取ってる気もしますがw

で、せっかくの連休だしどっか日帰り旅行にでも…と思ってたのですが結局昨日は一日中ずっと家にこもりっ放しで過ごしてしまいました。どうしてもこの時期って天気が微妙で…つい出かけるの渋ってしまうんですよね。

それで引きこもって何やってたかと言いますと…ツイッターでbot作って遊んでましたw

僕がこのところずっと気に入っている帽漫画の某キャラのbotをちょっと前に作ったのですが、今度はキャラじゃなくてその漫画作品自体のbotと言うか。

まあ興味のある方はこちらを。ちなみにちょっと前に作ったキャラの方はこちら

あくまで非公式botですのであしからず。


…て知らない人には何のことやらですね。

ウチのブログを毎日見ている人やきらら感想から行きついた人ならいざ知らず、そうじゃない人で今この記事見てるってことは恐らくワイン関連で検索かけて来たのでしょうからこんな漫画のbotがどうとか言われてもイミフですよねw


ではそんなところで昨夜飲んだワインの感想でも。

白も赤も金山駅構内のコーヒーとワインのショップ「KALDI」で買ったもの。最近あの店結構よく利用しています。小さな店ながらワインの種類が豊富なんですよね。

まずは白。

「CHABLIS JEAN LAFITTE 2011」
(シャブリ・ジャン・ラフィット)

WINE_20120614_01

WINE_20120614_02

超がつくほど久々のシャブリ。個人的にシャブリは嫌いじゃないんだけれどでもそんなに進んで買うこともないのですよね。

シャブリって基本ドライなワインなワケですが、ドライな白ならシャルドネよりもリースリングやソーヴィニヨンブラン飲めばいいじゃん、シャルドネなら樽香効かせたこってり系の方が…と思ってついつい買わなかったりします。

あとシャブリって結構お値段高いことが多いですし。

でもこのシャブリは1380円とかなりリーズナブル。と言うワケで久々に飲んでみるのも良いかと買ってみたのでした。

≫ "久々のシャブリとオーストラリアのピノノワと。" の続きを読む...
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...